遊太郎 -Mabinogi LIFE!- MMORPG マビノギ Fantasy LIFE! のプレイ日記です。
赤い文字(エリン曜日)をクリックすると曜日効果を表示します。
--/--/--

2005/06/22

マビノギプレイヤーに100の質問
こんばんわ、遊太郎です。

マビノギプレイヤーに100の質問に参加してみたいと思います!

事の発端 mabinogi*Tuppari onlinE
第一走者 ingのマビノギプレイ日記
前走者 ハニエルとオズのファンタジーライフ
受け渡し先 ぴり*ろぐ

今日の1枚
火曜日なのに誰も居なかったよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
mabinogi_2005_06_21_001s.jpg

戦闘中のヒュージは、少し焦る。

1 HNを教えて下さい。
●小鳥遊 遊太郎 (たかなし ゆうたろう)

2 その由来を教えて下さい。
●「小鳥遊」は珍しいというだけで使ってます。
●「遊太郎」は昔、好きだった漫画の作者さん「祐太郎」から頂きました。

3 性別、誕生日、血液型を教えて下さい
●性別:男
●誕生日:12月7日
●血液型:まさかのA型

4 メインキャラの名前と性別を教えて下さい。
●「遊太郎」現在、何故か女キャラ。

5 その由来を教えて下さい。
●ハンドルネームと同じです。どのゲームでもコレですね。

6 サーバーは何処ですか?
●ルエリ鯖

7 主な活動チャンネルは?
●8ch

8 サブ・倉庫キャラの名前と性別を教えて下さい。
●1st-account 2nd「おきよさん」女
●1st-account 3rd「ブラックロナ」女
●2nd-account 1st「桜音」女
●2nd-account 2nd「ロナー」女

9 その由来を教えて下さい。
●「おきよさん」もののけ姫から・・・。探せ!!
●「ブラックロナ」ネタです。
●「桜音」ふと、思いついて気に入ってる名前。
●「ロナー」ネタです。

10 インターネットを初めてどのくらいですか?
●5年くらいかな・・・。

11 マビノギを始めてどのくらいですか?
●オープンβからだから、もう少しで3ヶ月目?

12 マビノギ以外にオンラインゲームをしていますか?
●していました。今は、やっていません。

13 マビノギはどうやって知りましたか?
●前回やっていた、オンラインゲームの掲示板で知りました(´Å`*)

14 ギルドに入っていますか?
●はい

15 なんというギルドですか?
●「雪華」です。

16 俺も入れてください。
●ネタキャラは、間に合ってます!

17 接続時間帯は何時頃ですか?
●夕方6時頃です。

18 ・・・ニート?
●んな、ばがなぁー

19 ここで自キャラのSSをはってください。
遊太郎

20 これはまた・・・なんともいいがたい・・・。
●はい、本当すいません。

21 頭につけているのはなんという装備ですか?
●バンダナです。

22 その武器かっこいいですねー。
●123式 女神レイブンロングソードです。

23 ちょっとお借りしてもいいですか?
●タカイヨ

24 ここでログアウトですよ。
●まだ、24しか書いてないよ!

25 冗談です冗談です。うはっはっはははは。
●で、ですよね。えへええへ

26 ぐへ、ぐへへへへへ。
●(°д°;三;°д°)

27 うひょひょぐべべあばばばば。
●おまえおにぎりか(^∇^)?

28 戦闘系スキルで力を入れているスキルとランクを教えて下さい。
●んー、戦闘系は基本的にA?8です。

29 魔法系スキルで力を入れているスキルとランクを教えて下さい。
●ヒーリングですね。ヒーラのエンチャ用に上げてます。
●現在Aですが、Bまで下げます。

30 生産系スキルで力を入れているスキルとランクを教えて下さい。
●遊太郎は、音楽知識と作曲を・・・。
●おきよさんが裁縫と紡織を取っていますが全然・・・。

31 やりますね。
●お手柔らかに・・・。

32 転生は何度目ですか?
●現在3回目です。

33 性別って変えます?
●3回目で女キャラにして激しく後悔しているので
●次で元に戻します。

34 俺は変えませんよ。
●パンチラもいいよ?

35 一番好きなBOSSは誰ですか?
●ゴーレム

36 その理由は?
●色々な倒し方があるので飽きないから

37 一番好きな敵は誰ですか?
●ライトガーゴイル

38 その理由は?
●密室で6匹沸いたらドキがムネムネするので・・・。

39 接続中は主に何をしていますか?
●ダンジョンにいると思います。

40 ショートカットキーの設定を教えて下さい。
●F1 休憩(ノラが・・・。)
●F2 ライトニング
●F3 ファイアボルト
●F4 アイスボルト
●F5 スマッシュ
●F6 ディフェンス
●F7 ウインドミル
●F8 カウンター
●F9 応急処置
●F10 ヒーリング
●F11 予備
●F12 キャンプファイア

41 インベントリの色等の環境設定は変えていますか?
●黒くしています。

42 バックミュージックではどれが好きですか?
●ID入力画面で流れる曲です。

43 好きなダンジョンは?
●アルベイダンジョン

44 理由を教えて下さい。
●難しくなく経験値や、お金が良い

45
●じゃ?い

46
●アイガトイ

47
●ジュマウネ

48 インベントリの色等の環境設定は変えていますか?
●あれ、おかしいな・・・。これがデジャヴ!?

49 すみません、ラグった上に巻き戻りました。
●謝罪アイテムを下さい。

50 メンテ後、ラグがひどくなってません?
●ラグに続いて位置ズレが次なる宿敵になりそうです。

51 「緊急メンテを行います。キャラデータ保護の為早めにログアウトして下さい。」
●んぎゃー

52 噂をすればネクソンマジックきましたね。
●ネクソンのメンテの長さに驚きです。

53 今日は何時間引き伸ばしなんでしょうかね。
●1?2時間は基本ですから・・・。

54 普段はメンテ中何をしていますか?
●幸いメンテ中は仕事中です(´Å`*)

55 暇潰しできる事があれば教えて下さいよう。
●ねっとさーふぃんだ?

56 今の目標は何ですか?
●G2までに300万貯める!

57 ああ、えーと。リアルの話ではなくエリンの世界での話しなんですが・・・。
●リアルじゃ300万どころか・・・。

58 まあ、ぶっちゃけエリンの世界が現実なんですけどね。
●だといいですね!

59 惑わされるな!
●大丈夫、大丈夫。ちょっとコンビニまで蜜蝋の羽つかっていくから・・・。

60 好きなNPCを教えて下さい。
●ファーガス?

61 理由があれば是非。
●何かと話題があればファーガスなので・・・。

62 俺はダンバートンの衣料品店にいるシモンが好きです。
●パッチがあたると言動を確認しにいきます。

63 あと自分が大好きです。
●俺は!?

64 キリンさんのほうがもーっと好きです。
●ねぇ、俺は!?

65 でもやっぱりママが好き。
●ママには勝てねぇなぁ(´Å`*)

66 ツール等は使っていますか?
●エリンの時間を見る奴を使っています。

67 よく行くファンサイトはありますか?
●はい、あります。リンク貼ってるところは良く行きます。
●少ないけど(´д⊂)

68 ナオのプレゼントで何が一番嬉しいですか?
●何がといわれてもアクセサリしかくれないしなぁ・・・。
●例の薬、またほしいなぁ・・・。

69 その理由をお願いします。
●なにかと便利だ?

70 曜日効果で何が一番嬉しいですか?
●火曜日!

71 その理由もお願いします。
●ダンジョンに行く楽しみが更に増えるから。

72 女神は救出しましたか?
●はい。3?4回、救出してます。ピーチですね。

73 いままでのG1の感想をどうぞ。
●ナオが・・・。

74 ソロ主体ですか? PT主体ですか?
●PT主体です。ソロも好き。

75 ソロだとG1きついですよねえ。
●キツイですね。

76 フレンドリストに何人くらい登録されていますか?
●12?3人くらいかな

77 知り合うきっかけは?
●う?ん、友人の友人が多いかな・・・。

78 やらしい人!
●はい、本当すいません。

79 手持ちと銀行あわせて何Gお持ちですか?
●今、銀行に100万あります。

80 一割ください。
●タカイヨ

81 ご利用は計画的に。
●365回1日払いだ?

82 欲しい武器や防具、服を教えて下さい。
●ブロードフェザーハット。星付き魔道帽子(?)

83 何故欲しいのですか?
●似合うかも?

84 お気に入りの場所を教えて下さい。
●ティルコネイル広場、雑貨屋前。

85 俺はバンホールの酒場の奥が好きです。
●カメラ始点が落ち着きません!

86 あと、ダンバートンの聖堂の裏とか景色いいですよ。
●聖堂にあるリンゴの木が憎いです。

87 空をみれる環境ですか?
●はいぃー

88 夕日とか少し感動しますよね。
●良いポジションの時、色のあせ方がいいですね。

89 一番お気に入りの座り方は?
●体育すわり。

90 お気に入りの場所でお気に入りの座り方をしたSSをどうぞ。
mabinogi_2005_06_22_003s.jpg

91 お気に入りのタイトルを教えて下さい。
●女神を救出した

92 その理由は?
●色々とオイシイかも?

93 どうしてもとりたいタイトルは何ですか?
●ファーガスのお友達

94 思い出の出来事があれば教えて下さい。
●通常ラビを6時間かけてクリアした事かな・・・。

95 辛かった出来事があれば教えて下さい。
●騎士の木刀を5kで売りました。

96 どうしても勝てないあの敵に一言どうぞ。
●クピュン

97 ダンジョンに初めて入ったときどう思いました?
●「体を張った」が分かった!!

98 どうしても勝てなかったあの敵を倒した時の感動を!
●<>

99 マビノギプレイヤーに一言お願いします。
●愛を下さい。

100 お疲れ様でした。
●じゃい
コメント
この記事へのコメント
はじめましてこんばんはー
mabinogi*Tuppari onlinEさんの100の質問企画での次走者として、TB送らせていただきましたpilica(ゲーム内の名前はマルティナと申します)と申します。遊太郎さんと同じくルエリ鯖の住民でございますので、どこぞでスレ違ったりしてるやもしれません(´∀`)
これを機会にどこかでお会いしましたらどうぞよろしくお願いします。
2005/06/22(水) 21:04:56 | URL | pilica #-[ 編集]
はじめまして~
なんと、すばやいバトンタッチで(´Å`*)
マルティナさんコレスヒーラーだか着てた記憶が・・・人違いかな・・・
どこかで見かけたら声かけてくださいー(・∀・∀・)ノ
2005/06/22(水) 21:37:42 | URL | 遊太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
マビノギ100の質問というのを見かけまして、面白そうだなーと思い参加いたしたいと...
2005/06/22(水) 20:54:49) | ぴり*ろぐ
