遊太郎 -Mabinogi LIFE!- MMORPG マビノギ Fantasy LIFE! のプレイ日記です。
赤い文字(エリン曜日)をクリックすると曜日効果を表示します。
--/--/--

2005/06/08

2005/06/07 ロナの日イベント開催
こんにちわ、ロナーです。
今日は、6月7日で「ロナの日」という事でイベントに参加してきました。
最初、集まるか不安でしたけど結構、集まりましたね。
mabinogi_2005_06_07_001s.jpg
マビノギに接続して公式HPのライブカメラを見ると既に数名のロナが居たので
慌ててダンバートンに行きました。蜜蝋の羽も惜しまず使いますよ!
流石、カメラガール。宣伝効果抜群なのか見物の人が多いですね。
mabinogi_2005_06_07_003s.jpg
少しすると、色とりどりのロナが増えてきました。
レッドロナの名前が取られていたので期待してたらいましたね(´Å`*)
完全にオリジナルに近づけるよりも、少しアレンジした方が面白いなと思いました。
この間、少しカメラガールが行方不明になっていました。
mabinogi_2005_06_07_012s.jpg
カメラガールが復活しました。しかもベストアングルで!
なかなか、話のわかるカメラガールで・・・w
画像の左端に見える黄色いロナ、実はルエリのトゥガルドアイルの
シールドブレイカーだったんですよ。びっくりですねヽ(・ω・)ノ
mabinogi_2005_06_07_014s.jpg
そして、22時のイベント集合場所であるティルコネイルへ徒歩で向かいました。
大勢のロナで練り歩くのは壮観でしたね。ちょっと、怖かったです(´Å`;
mabinogi_2005_06_07_016s.jpg
ティルコネイルにつくと更にロナが増えていました!
もう、自分が何処にいるのかワカリマセン(´д⊂)
mabinogi_2005_06_07_017s.jpg
22時からのイベントは、ロナとパンの第3話と同じキアダンジョン探検でした。
しかも、全員で・・・(笑)
画像右端に映ってる緑色の小さいロナが「6月7日はロナの日」主催のルモさんです。

ルモさんのブログはコチラ!
絵が凄く上手いです。暖かい絵を描かれます。
ウチにも何か描いてくれないかなぁ(´Å`*)ナ-ンテ
mabinogi_2005_06_07_023s.jpg
いざ、ダンジョン内部へ!ダンジョン生成アイテムは、もちろんパンで!!
この中からオリジナルに近い、ロナーとか
キアダンジョンイベント主催のロォナさんを探すのは、かなり困難です(´д⊂)アオ オオスギ
mabinogi_2005_06_07_024s.jpg
ダンジョン内部の状況。敵、出てますよ・・・?
ゴブリンを探せ!状態ですね(´Å`;
何気にウチのギルドのミネルバも参加しちゃったりしてます。探せ!!
mabinogi_2005_06_07_025s.jpg
ロナの行列は、1年に1度しか見れないですね。
因みに動画も撮ってたんです。良かったら数の暴力を見てやってください(´Å`*)

「6月7日 ロナの日イベント in キアダンジョン」 動画をダウンロード(13.2MB)
見れない方は下記のリンクからコーデックをインストールして下さい。
必要コーデックをダウンロード

mabinogi_2005_06_07_026s.jpg
そして、最後にファーガスにショートソードを修理してもらって終了しました。
かなり、良いイベントでした!また、来年もあるといいですね(・∀・∀・)ノ
因みに3ポイント修理して2ポイント失敗されました(´д⊂)
参加された多くのロナニストの方々、お疲れ様でした!また、何処かで会いましょう!

公式のSS等から推測した全サーバの参加人数。

マリー    約7人
ルエリ    約26人
タルラーク  約12人
キホール   不明
モリアン    不明
ハープ(韓国) 2人

ルエリの参加人数が一番多くてビックリしました。個人的にはマリーかなと思っていたので・・・
流石、カメラーガール・・・なのか!?
韓国サーバの状況は、ingさんのブログを参照!

オマケの1枚
mabinogi_2005_06_07_031s.jpg
誕生日だったらしくナオが来るのを待っていたんですが全然きませんでした。
どうやら、ナオの登場位置にいると来ないようです。かなり、寂しいよ・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
