遊太郎 -Mabinogi LIFE!- MMORPG マビノギ Fantasy LIFE! のプレイ日記です。
赤い文字(エリン曜日)をクリックすると曜日効果を表示します。
--/--/--

2005/05/30

みねぴく
やあ、チョコ太郎だよ。
今日もオススメ商品を紹介していくね♪
今日はセブンイレブン限定のコンニャロウだ!!
050530-1718.jpg
チョコで生チョコを包みました!みたいな?うたい文句?
んで、名前は「生チョコチョコバー」

チョコチョコって2回書いちゃってるよ!チョコをチョコで包んだからって!ぷぷー
チョコ(・∀ ・)チョコ
おいしいよ
さてさて、今日は日曜日。曜日効果を確認かくにーん!

【日曜日】インボリック Imbolic
  クリティカルヒット発生率が高くなります。
  ラッキーフィニッシュの確率が高くなります。
  戦闘スキルのランクアップボーナスが増加します。
  音楽スキルのランクアップボーナスが増加します。

>ラッキーフィニッシュの確率が高くなります。
mabinogi_2005_05_29_001s.jpg
>ラッキーフィニッシュの確率が高くなります。
mabinogi_2005_05_29_002s.jpg
>ラッキーフィニッシュの確率が高くなります。
mabinogi_2005_05_29_004s.jpg
>ラッキーフィニッシュの確率が高くなります。
mabinogi_2005_05_29_005s.jpg
>ラッキーフィニッ・・・・・











nani.jpg

さて、以前にも紹介したファイアボルトの表示バグですが
今回、更に凄いことになったのでダイジェストで紹介していきますよ!
mabinogi_2005_05_29_007s.jpg
ここらへんは日常茶飯事。
mabinogi_2005_05_29_010s.jpg
まぁまぁ、あるよね。あるある。
mabinogi_2005_05_29_013s.jpg
ちょ、まっ・・・・
mabinogi_2005_05_29_016s.jpg
やーn><
やーn<>
やーn<M
そして、無事にミネルバのG1も終了しました。
もう結構な数を、こなしてきたので必勝パターンらしき物が出来上がりましたね。
モンスターの取り扱いからMAP選び等。お困りの方がいれば、質問受け付けますよ!
嘘しか教えませんがネ(^Q^)
mabinogi_2005_05_29_019s.jpg
後、6人分?
無事にG1を終えたミネルバは、転生待ちでもあったため早速、転生をする準備に。
「雪華」の初期メンバで一番遅い初転生だそうで。おめでとう(・∀・∀・)ノ
がしかし!英語で言うとBUT!
Lv53の転生者を見過ごす、俺チョコ太郎じゃありませんYp!
「雪華 第1回 自殺パーティー」の始まりです。

自殺パーティーとは何ぞや?と思いの方。簡単に説明しましょう。
マビノギは、行動不能者を助けると経験値が入ります。
その経験値は、Lvによって値が大きく変わります。
Lv30?Lv49までは、そのLvの10倍の経験値が入ります。
Lv50以降からは、なんと20倍もの経験値が入ります。ウマウマ
この時、ミネルバはLv53。つまり1060Expが転がり込んでくるわけです。非情に美味しいです。
しかし、永遠と経験値が転がり込んでくるわけではなく
自殺者のデスペナルティによる獲得経験値が「?100%」になった時点で終了です。
普通、Lv53の獲得経験値「?100%」は、元に戻すのが大変なので
好んで自殺しようとする人はいませんが。
転生直前となると話は別なのです。なぜなら、転生するとLvや経験値は引き継がれないから
いくら「Lv53 ?100%」だろうと転生してしまえば「Lv1 0%」です。
つまり、デメリット無しで経験値がガシガシ入ってくるのです。
まぁ、フェニックスの尾代くらいですね。100Gで1000Expなら上等です。
本場、韓国では恒例行事になってるそうです。

↓ミネピクの一部始終。
minepiku1s.jpg
Lv4つも上がりました。ご馳走様でした(´Å`*)
ミネピクパーティ終了時に問題発生。
パーティ中に「もうげmかいなのdせ ねmmす」と述べて、落ちたはずのハンプトンが
ゲームから落ちきる前に、中の人が落ちているではないですか!
大変です。場所は、ダンバートン郊外でヒグマが沢山、沸く場所です。
自殺パーティに夢中だった我々が、気がついた時には既に遅し・・・
mabinogi_2005_05_29_033s.jpg
このまま、放って置くのもアレなのでPTが生きてることもあり
女神の翼で村に飛ばすことに。
mabinogi_2005_05_29_041s.jpg
やってしまった後に気がついた。
これじゃ晒し首と同じじゃないか!!ごめんよ・・・ハンプトン・・・
まぁ、黙ってればわからないよね!(´Å`;
10週間たいへんよくがんばりました。
そういえば、シャルトも転生してたなぁ・・・どれどれ・・・
mabinogi_2005_05_29_043s.jpg
容姿変更無しだそうです。残念。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
