遊太郎 -Mabinogi LIFE!- MMORPG マビノギ Fantasy LIFE! のプレイ日記です。
赤い文字(エリン曜日)をクリックすると曜日効果を表示します。
--/--/--

2005/05/19

2005/05/18 日付つけるの面倒くさいです。
こんばんわ、遊太郎です。アルファベットで書くと"YOU-Talow"です。

課金開始から、もう少しで1ヶ月ですね。
そろそろ中型カバンを入れてくださいネクソン様(´д⊂)

そんな中型カバンの事で少し問題が・・・
公式HPの課金一覧に出ていたエクストラサービスの画像なんですが
item_01_flc1.gif
ばっちり、中型カバンが出ています。出てるのに使えない・・・
かなり、紛らわしいです。ジャロ行きですよ?
いつ導入になるのかなと首を長くしていた矢先、先日の出来事です。
風の噂で画像に、なんらかの変化がったようで見てみると・・・







item_01_flc1_.gif









nani.jpg

マビノギは死ぬと装備品がランダムで落ちます。
仲間がいれば落ちてしまっても、起してもらえば拾えるのですが
一人でダンジョンにもぐってる時に落とすと拾えません。
ナオの復活サービスを使えば拾えますが最悪の場合、ダンバートンの官庁と言う場所に
落としたアイテムが行ってします。
あまりアイテムロストが無いので良いシステムなのですが回収するのにゴールドを取られます。
費用は、そのアイテムの購入費の半額。2?3000Gの物であれば痛くは無いのですが
うん万うん十万の装備だと目も当てられません。
そうならない為にも、祝福ポーションと言うアイテムで保護しておきましょう。
保護しておけば落としません。ただ、これも死ぬとランダムで剥がれます。
ランダムで剥がれるのです。そう、ランダムで・・・
mabinogi_2005_05_18_001s.jpg
問答無用でナオを呼び出して、小一時間・・・・
|]_o)ミチャッタ!
今晩のオカズだ?丸焼きだ?
mabinogi_2005_05_18_002s.jpg
ワイルド!背丈もワイルド!
遊太郎の頭装備のバンダナに最近、飽き気味でして・・・
ブロードフェザーハットなるものに興味を感じてる、今日この頃です。
最近、露店を覗くと結構おいてますが、高い!とても高い!
製作過程がスンゲェマゾイのは分かっていますが・・・
と、言うことで自分で作ろうと決意。ネタで作った倉庫キャラを引っ張り出して
お針子になる事を命じました。
mabinogi_2005_05_18_003s.jpg
先は長いです・・・
倉庫キャラのLvが全く上がっておらず、APが少なかったので
急遽、ギルメンのラビ下級行きに便乗することに・・・
低年齢でのダンジョン、初めて行きましたが・・・全然、余裕でしたよ!
皆、マゾイマゾイって言うけど!余裕!スタミナすぐ無くなるし!
打撃弱いし!HP少なくて小さいミスで即死だし!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン
mabinogi_2005_05_18_006s.jpg
全国の低年齢の方、応援してます。
オマケの1枚
mabinogi_2005_05_18_004s.jpg
お約束。めんこいよ、めんこい
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
