遊太郎 -Mabinogi LIFE!- MMORPG マビノギ Fantasy LIFE! のプレイ日記です。
赤い文字(エリン曜日)をクリックすると曜日効果を表示します。
--/--/--

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/12/24

?スキルを習得しよう?
こんばんわ、遊太郎です。
きもい!
老いた羊は妙にスリムでした。
きもちわるいなぁ・・・
今日の初心者講座は、基本スキルの取得について簡単に説明をば・・・。
すまっしゅ
まずは、必須スキル「スマッシュ
スマッシュは、ディフェンス中の敵でも通常の2倍以上のダメージを与えれます。
ただし、アタックには弱いので使う場所に気をつけましょう。

このスキルは、学校の屋内にいるNPCラサに「スキルについて」で話かけると本をくれます。
その本を良く読み、スキルをゲットしましょう。

かうんたー
そして「カウンター」これも必須スキル。
カウンターは、敵の接近攻撃を弾き返します。
ただし、遠距離攻撃や特殊攻撃には弱いので気をつけましょう。

カウンターは、敵から食らわないと覚えません。
近郊の灰色オオカミと戯れてると、いつのまにか覚えていたりします。
コツとしては灰色オオカミの場合。光った後にで停止していれば、ほぼカウンターなので
わざと殴ってやりましょう。

ういんどみる
最後に「ウインドミル
ウインドミルは、隣接している敵に範囲攻撃ができます。
隣接している敵がいない場合は、発動できないので気をつけましょう。
このスキルは、持っていたほうがいいスキルです。一応、取っておきましょう。

ウインドミルは、学校にいるレイナルドに「スキルについて」で話かけると
クエストをくれるので、そのクエストをこなしましょう。

今日は、ここまで!(・w・)ノリオスノリーゴ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ワーイ\(´▽`)ノ
どうもー
10歳で熊タイトルとりましたぉ♪

2回ほどその場で復活しましたがorz

序盤にステータス+5は大きいですね(ノ▽`*)ウフフ
初心者講座も始められたようなので参考にさせていただきます(ぇ
2005/12/25(日) 12:22:04 | URL | Darsh #SFo5/nok[ 編集]
10クマおめでとうございます○┓
俺も当初、素手クマを経験値-99%で取りましたよ!(´Å`*)

10クマは便利がいいですね。
がんばって「1発で熊を倒した」を目指しましょう!!

初心者講座は、斜め上を目指しています(謎
2005/12/26(月) 03:59:32 | URL | 遊太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。