遊太郎 -Mabinogi LIFE!- MMORPG マビノギ Fantasy LIFE! のプレイ日記です。
赤い文字(エリン曜日)をクリックすると曜日効果を表示します。
--/--/--

スポンサーサイト
2005/12/23

メリークリスマス?
こんばんわ、遊太郎です。
たいとる
マビノギのタイトル画面で使われてるクリスマス特別画像です。
何気に「HAPPY NEW YEAR」も書いてますね。ずるい!
さあ、12/22からクリスマスイベントが開催されています。26日までですね。
かわいい
このイベントサポーターに話し掛ければ特別フィールドにテレポートします。
しかし、服といい髪形といい未実装で素敵なものが・・・。
フィールドについたら入り口に鶏が沢山います。
この鶏から「クリスマス卵」を取って、奥地にいるサンタクロースまで届けるクエストです。
にわとり
簡単そうに思えて、結構難しいんですよ。
なんせ、ニワトリの卵を産むスピードが間に合っていません。
かなり、搾り取られたようです(´Å`;
あかいたまご
これが、赤い卵。
食べれるって書いてあるのに食べれませんでした!!黄身も緑色だったり・・・。

2日目には既に飽きてしまったのか、かなり空いてて簡単に手に入りました。
奥地にいるサンタクロースまで、赤い卵を届ければ景品と交換してくれます。
サンタクロース
ただ、道中に北極キツネというのがワンサカいるんですよ。
こいつが好戦的で追い払うのに失敗すると卵が割れて、やり直しになってしまいます。
ペットや魔法を駆使すれば結構、簡単にクリアできますよ!
カチューシャ
これが貰える景品の「短い鹿の角のカチューシャ」
2周、3周と回ると段々、角が長くなっていきます。残念ながらSSは取り忘れ(´д⊂)

このカチューシャ。短い方の角が結構目立たなくて、普通のヘアバンドみたいで人気有りですね。
染色もできますし・・・ただ、耐久度が5/5なんですよね(´・ω・`)
大きくなるにつれて耐久は"+5"です。

結局、12周して3種類を2個ずつゲトしてしまいました(´Å`*)
26日までやってるので、まだの人はレッツトライ?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうでもいいことですが
クリスマスの卵の黄身の色はいっぱいありますよーw
うちのマスターがいっぱい収穫して割ってたので……。青っぽいのとか…。
2005/12/24(土) 16:40:27 | URL | 桜川のえる #mWt2sFS6[ 編集]
ついに鹿の角が
私もさっそくクリスマスイベントにキャラ全員で参加して、
miuenuはタイトルと3段階目の角で他は全部2段階にとめた。

コレでしばらくはピカルゥの角に困らないが、
ピカル自体の角ってバンド部分が黄色で角部分黒だから
染色する手間が… =□○_

とりあえずバンド部分だけ黄色にはしたよ
がんばって本家にピカルに近づくよう頑張ろう
2005/12/24(土) 23:25:41 | URL | miuenu #OWkmyfK2[ 編集]
>>桜川のえるさん
!(´Å`;
キモイムの卵ですね・・・。

>>みうえぬさん
ピカルコスプレとしては普通の鹿角は死活問題ですよね。
1年分溜め込まないと・・・。

染色の問題は残ってるけど、やっと完全体に!!
2005/12/25(日) 02:02:35 | URL | 遊太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
