遊太郎 -Mabinogi LIFE!- MMORPG マビノギ Fantasy LIFE! のプレイ日記です。
赤い文字(エリン曜日)をクリックすると曜日効果を表示します。
--/--/--

2005/10/31

マビノギは育成オンライン
こんばんわ、遊太郎です。

精霊武器が導入されてから同じ症状の方が多いと思います。
ちょっと昔に流行った、パソコンで熱帯魚を飼うアレとか
たまごっち等を彷彿させますね。

病状は、エサを用意しておいて1歩も動かずに精霊がダダをコネ始めたら
ただエサをあげてナダめるだけというプレイ。

俺も例外に無く・・・。(´Å`;;
こっちにおおはまり、戦闘なんて・・・
なに気にヒドイ事を言われています。

なんか、Lvが上がると安いものじゃ文句を言われるようになりますね。
なので、高いものを?なんて思うんですが、ちょっと計算してみると・・・

Lv9の時点で「トーク商人帽子」は「物足りない」と言われます。
Strの上昇数値は+59。金額は、600G
そして、Lv9での最適だろうアイテムは「短剣」
Strの上昇数値は+100。金額は1475G
冷静になってみると「トーク商人帽子」を2つ上げると+118なんですよね。

1200Gで、Str+118「トーク商人帽子*2」
1475Gで、Str+100「短剣」


文句は言われますが現段階だと安いものを大量摂取させた方が
コストパフォーマンスがいいぽいです(´Å`*)
他に何か、貧乏人に優しい精霊の育て方は無いものか・・・
なんとなく、ノリノリだったので
ちょっと、物語のある風なSSを撮って公式HPに載せました。
よかったら見てやってください(´Å`*)エヘエエヘ

公式ユーザースクリーンショットBBSへ

協力してくれた、miuenuさんとレッドロナさんに感謝(-人-)
そのうち、同人ロナとパンを作りたいですねヽ(・ω・`)ハイハイモウソウモウソウ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
