遊太郎 -Mabinogi LIFE!- MMORPG マビノギ Fantasy LIFE! のプレイ日記です。
赤い文字(エリン曜日)をクリックすると曜日効果を表示します。
--/--/--

2005/09/17

お月見!お月見!
コンバンワ、遊太郎です。
いぬ
わん
さぁ、お月見イベントですよ!
大きいイウェカが上っているときフィールドモンスターが巨大化します!
フィールド系限定なので、オープンβ時を彷彿させるくらいの混み様です。懐かしい!
白オオカミ
まず、白オオカミ。確かにデカイ!乗れそうだ!!
褐色ダイヤ
褐色ダイヤウルフ。流石に一目でデカさがわかる。
白ダイヤウルフ
白ダイヤウルフ。ここまでくるとフィールドボスですね。
ティルコの巨大オオカミと同じくらいですね。足取りが重重しいです。
黒ダイヤウルフ
黒ダイヤウルフ。見たら絶対「でけええええええええええ」って叫びますね。
ペットもコレぐらい大きくなれば・・・!
期間限定のドロップ品がコレ。鈴ネコ帽子です。
結構、ポコポコでますね。
すずねこべりぃ
他にも、とらねこ帽子、ピンネコ帽子があり。
ピンネコ>とらねこ>鈴ネコの順で出にくいです。
鈴ネコ帽子は、アホみたいにでますね。
染色・エンチャント・修理が不可なので、気にいらない物は捨てられています。
すずねこ
ティルコ南平原で掻き集めたらコレぐらい・・・。
ネコ帽子アート
なんとなく文字を書いてみたり・・・。
値段が高く設定されているせいなのか、消えるまでに時間が掛かりますね。
鈴ネコ帽子なら出すより拾った方が早そうです(´Å`*)
そして時折、特殊なイウェカが昇ります。
ナオの月
これが、ナオが写ったイウェカ。
これが昇っているときは、キツネ系が追加で巨大化して経験地も2倍になります。
キツネもおおきい
キツネからピンネコ帽子がでましたよ!
変なネコ
そして、変なネコが写ったイウェカ。
コレが昇っているとタヌキが追加で巨大化します。
タヌキも巨大化
これは、かわいい!ペットでほしいなぁ・・・。

特殊なイウェカが昇ってる時に追加で巨大化される動物(キツネまたはタヌキ)が
ピンネコ帽子のドロップ率が高いですね。恐らく・・・。
そして、このオオカミも大きくなっていました。
羊オオカミも大きい
クマが「ミニクマ」だけに差がすごかったですね・・・。
羊もコレぐらい大きくなったら、超めんこいですよね。
そして、ネコ帽子祭りの中で
黒オオカミから
ハイ、ヒュージ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
