遊太郎 -Mabinogi LIFE!- MMORPG マビノギ Fantasy LIFE! のプレイ日記です。
赤い文字(エリン曜日)をクリックすると曜日効果を表示します。
--/--/--

スポンサーサイト
2005/08/14

転生と散布
こんばんわ、遊太郎ですね。暑いですね?そうですね。

昨日のメンテナンスは凄まじかったですね。
土曜日の朝4時頃にログイン障害が発生し、復帰したのが日曜日の午前1時。
結果的に定期メンテナンスの木曜日正午まで、データが巻き戻ってしまうという最悪の事態。
それによる被害が・・・。

ファイアボール10P目やアローリボルバ8P目の損失。
金曜日にマビノギをスタートした、ニュービーの方々の消滅。
やっとの思いで作成したエンチャントアイテムやレアドロップ品。
そして、時間。

オンラインで常にデータが蓄積されてる以上、巻き戻りや消滅などは致し方ないのですが
バックアップをとる周期があまりにも長い。
もしかすると、メンテナンス後からのデータが壊れていたのかもしれませんが・・・。
ただ、今回の事態で一番のマイナス点は「顧客への状況の把握」でしょう。
「今、何が起きているのか」「何故、こう対処をしなければいけないのか」
「終了の目処はあるのかないのか」
具体的じゃなくていいんですよ。ぶっちゃけ、偽りでもいいとおもいます。
商売をする上で、お客さんに不安感を与えてはいけませんよね。
がんばれ、マビノギチーム!

転生しました!巻き戻りで転生周期が1日ズレてしまいましたが(´д⊂)
また、10歳開始です。だってAPが欲しいんだもーん(・x・)
サマープレミア
夏季限定プレミアムカードで手に入れれるサマープレミアムニュービーウェア、通称:夏服。
俺色に染め上げたんですが。どうでしょう、イケてる?

マビノギでは数少ないPCイベントに参加しましたよ。
主催はFellowsさん
Fellows
イメンマハにいるスタッフを捕まえて、点数をもぎ取り
最終的に、最も得点の高い人が優勝と言うシンプルなルールでした。
ただ、やってみると「みつからない」し「捕まえられない」という・・・(´д⊂)
イベントかくれんぼ
途中から、目立ちたがりの悪い癖で遊太郎からシェ一ナに代わって参加。
時間の都合で最後まで参加できなかったけど楽しいイベントでした。
もっと、このようなPCイベントが増えるといいですね(・∀・∀・)ノ

露店で安かったので買ってしまいましたよ。
夜行マフラーローブを!28万だた(´д⊂)
夜行マフラーローブ
夜は、かなり(?)目立つのでナイスアイテムなんですが・・・。
修理できないのが癌ですね。大事に使わないと・・・。
アタックのランクが6になりました。
後、クリティカルをランク6にすると、打撃系のスキルがALL6になりますねヽ(・ω・)ノわっほい
アタック6達成。
アタック6だとHPが+100なのですよ!
10歳にしてHP190!!ムハー(´Å`*)
今日の染色失敗。
漆黒はだめらいい
黒指定アンプルを買ってまで染色したのに、発光しなかったというオチ。
(´д⊂)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
