遊太郎 -Mabinogi LIFE!- MMORPG マビノギ Fantasy LIFE! のプレイ日記です。
赤い文字(エリン曜日)をクリックすると曜日効果を表示します。
--/--/--

スポンサーサイト
2005/07/28

ルアを脱がす為の21時間
こんばんわ、遊太郎です。

もう、7月も終わりそうですね。ドキドキして生活しております。ガクガク

ルアの貢物クエストが、7/27の21時を持ちまして終了しました。
恐らくルエリ鯖…いや、日本鯖で最速だったのでは無いでしょうか!?
・・・だったらいいな・・・。

とりあえず、ルアへの貢物を全て終わるとルアの服が貰えます。
ルアの服
これは残念ながら自分で着ることは出来ないようです。
耐久表示も防御力や熟練表示も無いですからね。配達アイテムと同じ扱いです(´д⊂)ザンネン
じゃあ、どうするのかと言うと。
ナオにプレゼント
ナオにプレゼント出来ます。プレゼントすると蘇生サービスの時に
このエロイカワイイ服を着てきてくれるんです!(*゜∀゜)=3
えろい!
これです!おヘソとか見えてますよ!(´Å`*)ハァハァ
自分にしか見えないのが、ちょっと残念ですけどね(´д⊂)
後姿
公式HPでリクエストがあったのでコッチで公開。
ルア式ナオの後姿です。

もうちょっと詳しい内容は、ネタバレも含むので後の方で書きます。

また、図書館に行きました。好きですよね・・・。
図書館大好き
クローカーは、もう倒せるんです!ホローナイトは無理でした・・・。
すんげー殴ったんですけど全然へらなくて・・・。


▼以下、ルアクエストのネタバレ▼

ここからは、俺のルア21時間ストークを「ルアの発言に注目」しながら
書いていきたいと思います。後半に行くと凄いんですよ・・・。

まず、なんで21時間ストークしようと思ったのか

1.誕生日が水曜日である。
2.水曜限定のアイテムがプレゼントに入っている。
3.G2が始まってから水曜日は今回が最初である。


以上の理由から「もしかして、ルエリでTOPとれるんちゃうん!?」などという
邪な気持ちが理由です(´Å`*)馬鹿ですね。

これを達成するには「再起動厳禁」です。
なぜなら、再起動するとナオがプレゼントを渡しに来てしまいますから
計画が台無しになってしまいます。マビノギで再起動無しでやるのは酷ですが
がんばりましたよヽ(・ω・)ノ

まず、プレゼント内容の再確認。

 りんご 0G
 チョコレート 100G
 白鹿の話 200G
 ガトーショコラ 1050G
 レッドサンライズ 2760G
 短剣 1500G
 エラストラップブーツ 36000G
 ベルトバックルブーツ 12000G
 ショートソード 2000G
 青いバラの花束 43000G
 ロングソード 3000G
 ガーディアングローブ 8200G
 バスターソード 6000G
 フルートガントレット 32000G
 スタンダードグローブ 9800G
 ラウンドシールド 12000G
 クロスメイル 51000G
 クロスボウ 9250G
 波模様のクラシックチューニック 76000G
 タイトベルトウェア 11000G
 ブリガンダイン 243000G
 -----------------------------------
 合計 559860G

全額で55万9860Gです。凄い金額ですね。赤D耐久24時間やっていて良かったですよ(?)

水曜日の日付変更からスタートです。
青いバラの花束 水曜日限定
G2始まってから初の販売です。
結構、販売待ちしてる人が居たのでライバルかなどと一人でドキドキしていました。

途中の工程は飛ばしますね。(渡すだけなので)
2PCなので片方で監視しつつ、もう片方で暇つぶしをしていました。
ルア出現についてわかったことがあるので報告します。

1.出勤は、17時?18時辺り。こなかったら、その日はいない。
2.退勤は、6時辺り。いなくならなければ2日連荘勤務。ハード・・・。
3.2日連荘勤務が確定した場合、12時を過ぎればプレゼントを渡せる。


以上ですね。別キャラをベアンルアに待機させて時間になったら見に行くのが
一番ベストだと思います。

それでわ、ルアの怪しい発言を追いましょう。
(みんなの要望に答えてオッパイ重視で!…え、要望なんて来てない!?おかしいなぁ・・・)
石弓?
石弓?
正:
 わぁ…遊太郎さん…クロスボウを買ってくれたんですね!
 本当にありがとうございます!
 もし、どうしても手に入らなかったら
 マスター…。

さばらく?
さばらく?
正:
 (ルアは、しばらく口に手をそえて笑った)

誰を?
誰を上げる?
正:
 …ね?
 いや、なんでもないです。誰に上げるなんて…。
 私が着たくてお願いしたんですってば!本当に…。

そうやったことない?
そうやったことない?
正:
 え?
 分かるんですか?うそ!
 私は嘘を言ったことがないんです!
 何で私が遊太郎さんに嘘をつく必要があるんですか?


ここで、最後のアイテムを!
この最後の1個を渡すのに5時間も待ちましたよ・・・。
夕方4時に貢いでから夜9時まで現れませんでしたヽ(`Д´)ノ
最後の貢物
これが、22万も・・・(´д⊂)

句読点が増えた
句読点が増えましたね・・・。
正:
 はい、そうです…。
 遊太郎さんが今まで疑っていたのは当然です。
 今で、私が貰ったものは…。
 二つだけで、他のは私が使ったわけでは無いんです。

あります?
句読点だらけだ!
正:
 実は私には、まだ小さな弟が一人います。
 今は、食べ盛りで背もグングン伸びてますし
 冒険家や英雄になりたくて目をキラキラさせていた時に…。

(ルアの弟はイメンマハの事件の時に巻き込まれたそうだ。)
虐める!?
虐められてたの!?
正:
 ふふ、もし…私のように遊太郎さんに迷惑をかけなくて
 いつでも、遊太郎さんを助けてくれる…。
 そのソウルストリームのお嬢さんにプレゼントしても
 よさそうですね。

(参考資料:ingのマビノギプレイ日記?Firefox vs ナオたん(´Д`) ハアハア)
やさして?
やさして!!
正:
 私の代わりに伝えてください。
 遊太郎さんにいつもやさしくしてくれて、ありがとうって…。

が!?
口調が・・・。
正:
 この服、私が着ている服にソックリでしょう?
 私が心をこめて作ったものなんです。
 腕は、エレノアさんに及ばないですけども…。
 そのくらいは、愛嬌でみてくださいね?ふふ…。


後半に行くと翻訳や誤字は多くてビックリしますね。
ネクソンさん少し見直したほうが良いかも・・・。お手伝いします?な?んて えへええへ
ルアの服を貰うとルアの家に出入りすることが出来るようになります。
ルアの家
家の中に昼間入ると・・・。
ルアの部屋
是非、自分の目で確かめてください!
なんてネ、クリックしたら見れるようにしてあります。

ルアの過去や現在の状況などが分かると今まで待たされたり大金をプレゼントさせられたりなど
忘れてしまいますよ!・・・たぶん・・・。

「正」などと書いて修正していますが、100%あってるとは言えないので
そこは愛嬌でみてくださいね?ふふ…。
でわ、皆さんも良いルアストークライフを!(´Å`;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
