遊太郎 -Mabinogi LIFE!- MMORPG マビノギ Fantasy LIFE! のプレイ日記です。
赤い文字(エリン曜日)をクリックすると曜日効果を表示します。
--/--/--

2005/12/31

行く年来る年
も?い?くつね?ると お?しょ?お?が?つ?♪

しらんがな(´・ω・`)∩
1日に沢山ねたったらいいがな(´・д・`)⊃ズドーン
ネリス武器屋の隙間に入って遊んでいたら
はいってしまった
スポっと入ってしまいました。
特に何も無かったんですけどね・・・。再現が不可能ちっくです(´Å`;
最近のヒュージ。
ネズミから
こんなのばっかりです(´・ω・`)
さて、次のポストは年明けになりますね。
ここに来ている殆どの方は、恐らくマビノギをしながら年をまたぐと思います。
カウントダウンが始まったらマビノギ内で盛大にカウントダウンしましょう?ヽ(・ω・)ノ

それでわ、来年も良いファンタジーライフでありますように!!
2005/12/30

セイレーン
こんにちわ、遊太郎です。

FC2のマビノギカテゴリがどこかに行ったので追加してやりました!
いいんだよね・・・?
久々にセイレーンに会いに行きました。

ちぶすけ

間違えました。

セイレーン
10/13にモンスターバランスが変わってから行ってなかったんですよね。
話には聞いていましたが、結構きつくなっていました。

黒クマネズミが、ヘビスタンダーとナチュラルシールドを持ったのには驚きですね(´Å`;;
あと、全体的に妙にタフい・・・。
そして、引きが弱い。箱を開けたときに自分の周りに湧くとか・・・かなりキツイです(´д⊂)エーン

セイレーンにはクリティカルもでなかったし・・・。また、しばらく行かないでしょう!
噂のバーサク演奏を演奏家の彼に見せてもらいました。
バーサーカー
見た目のエフェクトが良いですね!やる気です・・・。
この演奏効果、成功すると発生100%の特殊ディフェンス3種が付くので押せ押せなんですが
演奏失敗すると戦うモンスターに付いちゃうんですよね(´Å`;

普段、何気無しに戦ってるクマが強敵と化しました!
ディレイカットとか見てみたいなぁ?
2005/12/29

ネタギルド
こんばんわ、遊太郎です。
ロナとパンの
【ロナとパンの】は現在メンバー募集中です!

詳しくは、公式ギルドページにて!

今日はコレだけ!もう、年あけるなぁー・・・ガクガク
2005/12/28

レンジアタックマスター取得
先日、行われていたネクソンのWEBゲームイベント。
サンタのくつした
実は、こっそり参加していました。
白いカイトが欲しかったんです!!

当選!
そしたらなんと、当たっちゃいました!!ヽ(・ω・)ノ
やってみるもんですね!

でもまだ
でも、受け取りは来年・・・orz
レンジアタックランク1のトレーニングが終了いたしまして・・・。
トレーニング終了
無事に「レンジアタックマスター」のタイトルをゲットいたしました。
これで、暫く通常ラビに行かなくても良い・・・(´Å`*)

('(゚∀゚∩
スタミナ+30とHP+20が嬉しいです(・∀・∀・)ノ
2005/12/27

未来をクリエイトする。
こんばんわ、遊太郎です。

今日は、なんだか参加せざるえない空気だったので(謎
ギルドblueのブログで勃発したsillさんのトラバ企画に乗ってみたいと思います。

【未来の貴方はどんな姿?】
[未来をクリエイトする。]の続きを読む
2005/12/26

うぇwディング?
こんばんわ、遊太郎です。
えろい
鼻の下が伸びてます。エロオヤジ炸裂ですね。
結婚しました(・∀・)半分ネタ婚です。
もう半分は・・・。

[うぇwディング?]の続きを読む
2005/12/25

メリーなんとかー
こんばんわ、遊太郎です。

なんだかんだいって、キリストって奴は凄いんじゃないのか?
G3のクリアタイトル「エリンの守護者」をつけていると「女神を救出した」同様に
各NPCの反応が変わります。何気に目にとまったものをピックアップしてみます。

オスラさん1
そうですよぉ?、すごいでしょ?。

オスラさん2
これだから天然は恐ろしいですね。
どういうことだよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

がちゃぴん
ヽ(・ω・)ノゎーぃ って、かわってねえええええEEEE
ガチャピンこの!!

とまぁ、結構面白いので見て回るのも良いでしょう(´Å`*)
弓支援の魔法音楽を見せていただきました。
120%
命中率が120%まで上がります。
いや、100%でもいいんじゃないかと思うんですが・・・。

後、+20%の底上げじゃなくて止まってる敵に対して120%まで上昇するようです。
底上げだったらよかったのにぃ?
2005/12/24

?スキルを習得しよう?
こんばんわ、遊太郎です。
きもい!
老いた羊は妙にスリムでした。
きもちわるいなぁ・・・
今日の初心者講座は、基本スキルの取得について簡単に説明をば・・・。
すまっしゅ
まずは、必須スキル「スマッシュ
スマッシュは、ディフェンス中の敵でも通常の2倍以上のダメージを与えれます。
ただし、アタックには弱いので使う場所に気をつけましょう。

このスキルは、学校の屋内にいるNPCラサに「スキルについて」で話かけると本をくれます。
その本を良く読み、スキルをゲットしましょう。

かうんたー
そして「カウンター」これも必須スキル。
カウンターは、敵の接近攻撃を弾き返します。
ただし、遠距離攻撃や特殊攻撃には弱いので気をつけましょう。

カウンターは、敵から食らわないと覚えません。
近郊の灰色オオカミと戯れてると、いつのまにか覚えていたりします。
コツとしては灰色オオカミの場合。光った後にで停止していれば、ほぼカウンターなので
わざと殴ってやりましょう。

ういんどみる
最後に「ウインドミル
ウインドミルは、隣接している敵に範囲攻撃ができます。
隣接している敵がいない場合は、発動できないので気をつけましょう。
このスキルは、持っていたほうがいいスキルです。一応、取っておきましょう。

ウインドミルは、学校にいるレイナルドに「スキルについて」で話かけると
クエストをくれるので、そのクエストをこなしましょう。

今日は、ここまで!(・w・)ノリオスノリーゴ
2005/12/23

メリークリスマス?
こんばんわ、遊太郎です。
たいとる
マビノギのタイトル画面で使われてるクリスマス特別画像です。
何気に「HAPPY NEW YEAR」も書いてますね。ずるい!
さあ、12/22からクリスマスイベントが開催されています。26日までですね。
かわいい
このイベントサポーターに話し掛ければ特別フィールドにテレポートします。
しかし、服といい髪形といい未実装で素敵なものが・・・。
フィールドについたら入り口に鶏が沢山います。
この鶏から「クリスマス卵」を取って、奥地にいるサンタクロースまで届けるクエストです。
にわとり
簡単そうに思えて、結構難しいんですよ。
なんせ、ニワトリの卵を産むスピードが間に合っていません。
かなり、搾り取られたようです(´Å`;
あかいたまご
これが、赤い卵。
食べれるって書いてあるのに食べれませんでした!!黄身も緑色だったり・・・。

2日目には既に飽きてしまったのか、かなり空いてて簡単に手に入りました。
奥地にいるサンタクロースまで、赤い卵を届ければ景品と交換してくれます。
サンタクロース
ただ、道中に北極キツネというのがワンサカいるんですよ。
こいつが好戦的で追い払うのに失敗すると卵が割れて、やり直しになってしまいます。
ペットや魔法を駆使すれば結構、簡単にクリアできますよ!
カチューシャ
これが貰える景品の「短い鹿の角のカチューシャ」
2周、3周と回ると段々、角が長くなっていきます。残念ながらSSは取り忘れ(´д⊂)

このカチューシャ。短い方の角が結構目立たなくて、普通のヘアバンドみたいで人気有りですね。
染色もできますし・・・ただ、耐久度が5/5なんですよね(´・ω・`)
大きくなるにつれて耐久は"+5"です。

結局、12周して3種類を2個ずつゲトしてしまいました(´Å`*)
26日までやってるので、まだの人はレッツトライ?
2005/12/22

?まず、はじめよう?
こんばんわ、遊太郎です。

今日から、チョコっと初心者講座なるものをやっていこうかなと思っています。
えへえへ

とりあえず、今日のポストは「既に始めてる初心者さん」じゃなくて
これから始める初心者さん」をターゲットにしていきたいと思います。
さっそく、無料を利用してマリーに新アカウント投下!
懐かしい
何故、ルエリじゃないのかは秘密です(´Å`*)

マビノギでキャラクターを作って始めるとナオというNPCに出会います。
最初に色々と質問が出来るので良く聞いておきましょう。
そして必ず、「個人的な話」を数回行い。
ナオの黒服
ナオの黒服」のキーワードをゲットします。
新しく増えたキーワードは「メモ」のページにあるので
その「ナオの黒服」のキーワードを使って
胸
」をゲットします。っそして、ここで終了です!
決して、このキーワードをナオに使ってはいけません。
ナオに使うとキーワードが消えてしまいますので・・・。

」のキーワードを持たないで、エリンに降り立つのはマビノギの楽しさを半減させます。
このキーワード全NPCに使ってみましょう。
さて、エリンに降り立ったら必ず修練所に寄りましょう。
ここで簡単な戦闘のチュートリアルを行うことが出来ます。
マビノギの戦闘システムは独特で、少々コツがいります。
初心者修練所
この修練所をクリアすると報酬として「太い木の棒」が手に入ります。
最初のうちは、大活躍するので大事に使いましょう。
太い木の棒
与えるダメージの幅が酷くバラつくものの、その高い攻撃力が魅力なのです。
エリンに降り立った時に「白いフクロウ」から何か受け取りましたね。
それはメインクエストと言う物で、そこに書かれている内容を達成すると
アイテムやゴールド、経験値などが貰えます。
最初の間は、クエストをこなしていきましょう。
クエスト
ダンカン村長と会話をする
メインクエストに関わっているNPCには、光りの柱がたっているので分かりやすいと思います。
クエストはキーボードの「Qキー」を押せば確認できるようになっています。
COMPLETE
黄色いバーが出ていたらクエスト完了の合図です。
クリックして報酬を受け取りましょう!
クエストを完了しないと、次のクエストが来ません。注意しましょう!

今日は、ここまで次回はスキルについて説明したいと思います。
ヽ(・ω・)ノ
2005/12/21

あらあら
こんばんわ、遊太郎です。
ランク4!
マグナムがランク4になりましたよ。
もうAPない(´д⊂)

今日は、ブログのネタを色々考えてたんですが、結局やる時間を失って断念。
明日から少し趣向(?)を変えていきたいと思っています。

まず、マリーに無料キャラを作ろう。
2005/12/20

今日は、ネタバレのみ
こんにちわ、遊太郎です。
光りの3戦士?
ついに、ラストダンジョンです。
今、気が付いたんですが・・・。

遊太郎=マリー、茉衣子=タルラーク、ティトリ=ルエリ
光の3戦士ですね。よし、文句ある奴表にでろ?
今日は、ネタバレのみ(o´゜△゜)=○ しゅっ
[今日は、ネタバレのみ]の続きを読む
2005/12/19

さぼってないスお
こんばんわ、遊太郎です。
がんばったのに
期待を裏切りません。
一家に一台ハンプトンヽ(・ω・)ノ
やっと、紡織のランクがAになりました!!
もう3度目は、やりません(´д⊂)
紡織A
これで、紡織クエストができるんですが、普通の生地10枚作成とか
めんどくさい・・・orz
ハンプトンにラビ下級に連れて行ってもらいました。
超久々です。ラビ下級(´Å`*)
元気?
弓でグイグイ進んでいける!
弓ってスバラシイとか思ってしまいました(´Å`;;

スケルトンに、AR1発当てて光るのを待つ。光ったら1発打ち込むと既に凍結!
らくち?ん(ι´ω`)つ彡☆キャパキャパ♪
凍結しなくてもAR1SETで骨が沈むので早いです。
まさに、俺TUEEEEEEEE領域ですね・・・。

とりあえず、攻略時間は1時間。30分いけるかも・・・?
ラビ下級でLvが上がり、必要なAPが揃ったので
マグナムをランク5に!
らんくぅご
バシバシ、巻き込むのかな?って思ったけど
なんか、範囲に癖がありますね。よくわかりません(´・ω・`)

次回、ネタバレオンリー!G3完結です!
俺の歴史に、また1ページ・・・
2005/12/18

エッチなのは、いけないと思います。
こんにちわ、遊太郎です。
みえてるよ
見えるからって覗きはイケません!
そんな事をするひとは軽蔑します!!ダメ絶対!
転生しました。
今回の転生は、いつもと違います。なんと、βから愛用してきた顔を捨てました!!
まぁ、ナオの顔もかわったし・・・いいよねぇ?
てんせい!
どうですか!やばい、超シブイ。チョシブ。
以前のイメージを残しつつ新しい感じがする!と、思う。
でもなんか、賛否両論・・・うーn
ああ、そうだ!
G2の時に散々、ダメ出しをしたので今度は評価したいと思います!

G3は誤翻訳誤字脱字は、ほぼありません!!
ローカライズお疲れ様でした!!○┓
おかげさまで楽しくプレイしております!!

みてるかな・・・・?
ここから危険地帯!ネタばらし。
[エッチなのは、いけないと思います。]の続きを読む
2005/12/17

G3絶賛攻略中
こんばんわ、遊太郎です。
うんk
ミスタイプの神です。
なんだか、とってもお久しぶりです。
さきゅん
どれぐらいぶりでしょうか?ノーマルラビのブラックサキュバス。
G3イベント関係だったんですけどね。

戦うたびに自分のキャラの成長ぶりが分かります(´Å`*)
ここからバレネタ
[G3絶賛攻略中]の続きを読む
2005/12/16

レンジがきた
こんばんわ、遊太郎です。
レンジ1きた
どかーん!
ついに、レンジ1になりました。照準速度300%です。はやいです(たぶん
でも、90%台で良く外します(´д⊂)えーn
ミネルバ高級衣装先取り
みねるヴおあ
早速、着ていました。バレンシア剣士学校女子制服ショートです。
えろいですね。えろえろです。

この服、材料に「最高級皮紐」がタンマリ組み込まれているため作成費が尋常じゃありません。
単純計算150万G以上かかっていますね。こわー
もう2度とペッカには行かないと誓っていたのに・・・。
じごく
メインストリームで行かねばならなくなってしまいました(´д⊂)

多くは語りませんが、決して1人で行こうとせず3人以上で行きましょう!!
マジデ、チネル・・・
今日のヒュージ。
褐色ヒグマから
レンジのトレーニングをしていたらジャラリヽ(・ω・)ノ
クマ300匹近く倒したのにライトヘテロシールドの図面や最高級革が出ませんでした。

/ ,' 3  `ヽーっ

/ ,' 3|三 都市伝説 三|  `ヽーっ
シャキン
2005/12/15

G3到来
こんばんわ、遊太郎です。

ついにG3が来ました!まってました?ヽ(・ω・)ノ
差し支えないところから差し支えるところまで適当に書いていきたいと思います!!
まず、スキルキャップ解除に従い
ランク5!
レンジを!
ランク5!
アローリボルバーを!

それぞれ、ランク5にしました。速さの体感は微妙ですね・・・(´Å`*)
じっくり上がってるので慣れちゃってるというのもありますけど・・・。
クマ買いました!クマ!
みにくまー
なんか他のペットと違って随分アップですね・・・。
ミニクマ自体は、超ラブリーですね(´Å`*)強いし・・・。
そして、ペット対戦!
ペット対戦
派手なエフェクトとともにフィールドが張り出して戦うんですが
好戦的なペットじゃないと戦いませんね・・・。
SSのように羊vs羊は、いつおわるのか分かりません。

因みに、閂のロシアンブルーにミニクマで挑んだんですが負けました(´д⊂)エーン
新しいアップデートが来ると楽しみなのが新しい服ですね。
低年齢なので期待していなかったんですが、一応この服の為に
13歳?16歳周期にしようかと思っていますヽ(・ω・)ノ
新衣装
ちょっと、ダサイ臭がしますがご愛嬌!!
15日から無料なので、もしやと思いメッセを飛ばしたらいました!
こんな交流ができるのも無料化のお陰なんですねぇ・・・。
素直に喜んでおきましょう!懐かしい面々も戻ってきてましたし(´д⊂)
ingさぁ?ん
その、微妙に間違ってる日本語が微笑ましいです!!
答え合わせ。

昨日まで
>●顔パーツの追加
> 目9種類、口5種類、髪の色5種類が追加されます

今日
>●髪/目/口の追加しました。
> 目10種類、口5種類、髪の色5種類を追加しました。


目の形の導入数増えてるじゃないすか!!ヽ(`Д´)ノ
因みに口は6種類追加でした。間違ってるじゃないすかヽ(`Д´)ノ
韓国は、27種類とか書いてたけど公式で「"好奇心"がダブって」ました。
26種類じゃないすかヽ(`Д´)ノ

>「ミニクマ」は某所の情報により確定ですね。
>後は、踊る動物繋がりで「アルビのキングスネーク」
>そして、一般動物で来ていないのが2種いました。
>「白柴犬」と「茶色ショートヘア」。

「白柴犬」じゃなくて「ラブラドールレトリバー」でした。
ニアピン(´Å`*)

まぁまぁ、良しとしますか・・・(謎
ここからネタヴァレ
[G3到来]の続きを読む
2005/12/14

紡織D突破(´д⊂)
こんばんわ、遊太郎です。
とっぱ!!
2回目の紡織Dを突破しました。疲れた・・・orz
協力してくれた骨っ子に感謝!3回目はありません!!たぶん・・・
昨日に続いてG3予想。

導入ペット4種類を考える。

ミニクマ」は某所の情報により確定ですね。
後は、踊る動物繋がりで「アルビのキングスネーク
そして、一般動物で来ていないのが2種いました。
白柴犬」と「茶色ショートヘア」。

たぶん、この4種でFAでしょう!!
2005/12/13

G3告知がキタ
こんばんわ、遊太郎です。

間もなくG3ですね。導入告知が来たので確認を・・・
[G3告知がキタ]の続きを読む
2005/12/12

そして、修理
こんばんわ、遊太郎です。

雪が溶けるかなと期待してたんですが無理でしたorz
もう、根雪なのかなぁ?・・・
昨日の続き。
熟練100のレザーロングを完成させて、いざ修理!!
99%で17ポイントの修理です。
99%って他のゲームだと「まず、失敗しない確率」なんだけど
マビノギの場合は、「まぁ、失敗もするよね」なんですよねぇ?。こわー・・・
よゆうだぜー
結果は、ご覧のとおり。
よくご無事で(´д⊂)
ふと、ネリスの売り物をみてみると
とっても良い閂カラーの被り物があったので、10秒くらい悩んだ挙句に購入。
むらさきのひと
とっても、お似合いです(´Å`*)

ちなみに、ギルド員ほぼ総出でのルンダ攻略をしていました。
どう見ても数の暴力です。本当にあry
2005/12/11

まっしろだー
こんばんわ、遊太郎です。

外が一日にして白銀の世界に変わってしまいました・・・。
ああ、春よ早く来い(いろんな意味で
精霊武器がボロボロになってきたので修理をしようと
熟練100のレザーロングボウを製作していましたよ。
ぎょうれつ
1匹ひっぱってくるつもりが・・・。

なんか、99%でも結構削れるみたいですね・・・。おそろしや・・・。
削れませんように(-人-)
2005/12/10

新ギルド?
こんぼんわ、遊太郎です。

今日は用事があるので何も無しですよ!えへえへ
あ、そうそう。ギルドに入りました。どことは、あえて言いませんが・・・(´Å`*)
2005/12/09

平凡な・・・。
こんばんわ、遊太郎です。
いかれました
ギルドポイントを稼ぐのに寝てる間、放置させてたら画面がいかれてました。
こわいよー(´д⊂)ガクガク
最近、あんまりダンジョンに行ってないですね・・・。
インしても放置かチャットばかりなので、これはイカンと銀Dへと。
夢のコラボーレーション
灰色グレムリンに歓迎されて、ベアウルフとの豪華演出。
そして、トリは奥にいるガーゴイルですね(´Å`*)
おなかが一杯になりました・・・。
夜は、Fellowsさん開催のFBサッカーに参戦してきましたよぉ?ヽ(・ω・)ノ
FBサッカー!
最近、ちょっと盛り下がり気味なFBサッカーです(´・ω・`)
遊太郎は今のところ負け無しですよ!!実力です!(運です・・・。
2005/12/08

化ヒ
このブログを見たら、明日あなたのメインキャラの口が・・・
どーん
こうなっています!!気をつけて!!

さ、寝よう。
2005/12/07

韓国ハープとUO人狼比較
こんばんわ、遊太郎です。

ingさんのブログで「何かネタないの?」と言うポストがあったので
「じゃあ、ダンバの風景が動画でみたい!」と書いてみたら、撮ってくれました(´Å`*)
ありがとうございます!!
韓国ハープサーバの状況を見たい方は、こっちへ!クチチ!
さて、今日は「人狼に興味の無い人には本当につまらない」内容で行きたいと思います。
ゴメンヨ(´・ω・`)

今日考えるのは、マビノギの人狼とウルティマオンライン(以下、UO)の人狼とのルール比較です。
面白そうな物があれば、改変していこうかなーっと思ってたりします。
まず、「処刑投票」について
マビノギの場合は、必ず行います。投票数が割れない限り一人犠牲になります。
UOの場合は、処刑するかどうかを多数決で決める事が出来ます。
「部屋割り」について
マビノギの場合は、2名ずつ組で入り余ったら一人部屋になります。
UOの場合は、1名残ったら3人部屋になります。
「アイテム使用」について
マビノギの場合は、取引ウインドウを出してからの発言などには制限されていません。
UOの場合は、取引ウインドウが出たら以後の発言は、一切禁止になります。

「狂人」について
マビノギの場合は、人狼が誰なのか狂人は知らされます。
UOの場合は、狂人であっても人狼を知らされる事はありません。
「人狼」について
マビノギの場合は、その日の夜に人を食べるかパスするかを自由に選べます。
UOの場合は、同室になった物を必ず食べなければなりません。
ただし、1ゲーム1回だけパスすることが出来ます。何らかの理由で2度パスをすると飢えて死にます。


「パス」について
ここでは3人部屋の場合も含めての例をあげます。
人狼と狂人       =狂人が自殺した場合パスとはなりません。
人狼1と人狼2と村人 =人狼1が村人を食べた場合、人狼2はパスとはなりません。
人狼1と人狼2と牧師 =人狼1が牧師を食べたが牧師に回避された場合
                人狼2は、回避した牧師を食べないとパス消費となります。

人狼1と人狼2と祈祷士=人狼1が祈祷師に返り討ちされた場合
                人狼2は、祈祷師を食べないとパスの消費となります。

人狼と狂人1と狂人2 =狂人1が自殺した場合、人狼は残った狂人2を食べないとパス消費となります。
こんな所ですね。
正直、「アイテム使用」の事以外は、取り入れてもいいんじゃないだろうか?
とか思ってしまいました。
色々なルールでやってみて面白いものでやりましょう?ヽ(・ω・)ノ
2005/12/06

ハッピバースデ?
こんばんわ、遊太郎です。

実は12/7は遊太郎の誕生日だったりします(照
こっそりメッセくれた人、ありがとうございました!○━┓ペコム
さて、約2ヶ月ほど暖めていた企画が遂に遂行されました。
とある、3人の他愛も無い雑談の中から発生した企画です。

詳しくはコチラ。

ついに彼が17歳に戻ったので(´Å`;
予定通り服を仕上げてプレゼント。もうネタバレてたからドッキリにならなかったけれどね・・・。
セリナセクシーベアルック
随分とまぁ、着やせのする服です。
スマートでカッコイイんだけど一回り小さく見えますね(´Å`*)
まぁまぁ、なんにせよ計画が無事終わったのでなによりです。お疲れ皆様!!
オマケ話。
折角作るんだし出来れば銘入りで!!とか思って
ポポスカートで練習したんですが・・・
保護2
1発目に保護2耐久4が!!!

でも、出来たのはコレ1着だけ・・・。
本番では保護1耐久3という失態・・・(´д⊂)エーン
むずかしいなぁ・・・ランク8の限界だろうか・・・。
2005/12/05

ぐー
こんばんわ、遊太郎です。

今日も人狼でした!!しかも、今回は初人狼役・・・。
色々、策は練ってたけど本番になると訳が分からなく(´Å`*)
じんろーじんろー!
開幕に仲間を見殺しにして必死に嘘を付き、そして気合の勝利!!
しかも、人狼サイドの初勝利でもありましたヽ(・ω・)ノ

まぁ、2回戦目は開幕で死んじゃったんですけどね・・・(´д⊂)
2005/12/04

新ギルド作成しました。
こんばんわ、遊太郎です。
ぎゃー
ペットの牛って死んだときの状態が面白くて、2日ほどそのままにしていました。
ログイン画面をみたら・・・。
新ギルドを作りました。と、いってもメインの遊太郎の方ではなくて
ネタキャラのロナーの方です。

レッドロナもピカルもいるし、ティトリもブルーロナを作ったと言うこともあり
「じゃあ、作っちゃおうか」なんてノリで出来たギルドが「ロナとパンの」です。
ロナとパンの!
現在のメンバーは、ロナ4人にピカルが2人ですね。

「ロナとパンの」では、ロナとパンのファンタジーライフに出てくるキャラのソックリさんを始め
常時NPCのコスプレをしている人を大歓迎しています!
guild_stone.jpg
ギルドストーンはココ!ダンバートン北西です。

ネタ倉庫大歓迎です!ヽ(・ω・)ノ
そして、今日も人狼。
人狼
昨日よりも人が集りましたヽ(・ω・)ノゎーぃ

やはり、面白いですネ。初心者でも1回やればルールとか簡単に掴めるのが良いですね(´Å`*)
それでいて奥が深い・・・。

結構、ベラベラ喋るので常に疑いの眼差しが・・・(´д⊂)イタタ
後、黒いから人狼とかヒドイよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
あながち間違いじゃないかもネ ウヒヒ

興味ある人は是非いっしょに!!
2005/12/03

汝は人狼なりや?
こんばんわ、遊太郎です。

12月15日にG3導入ですね、予想を遥かに上回りました(´Å`;
それと、『同日マビノギ基本料金無料化開始
メーカーのうたいもんくが「手軽に」ですが、
悪い意味で「手軽に」ならなければいいなと思っているのが本音です。
さてさて、皆さん人狼と言うものを、ご存知でしょうか?
元々は、LUPUS IN TABULA(汝は人狼なりや?)と言う、イタリアのボードゲームだったのですが
そのシステム・ゲーム性が、MMORPGと相性が良いせいなのか
色々な場所で広く親しまれています。

どのようなゲームなのか?
[汝は人狼なりや?]の続きを読む
2005/12/02

さてと
こんばんわ、遊太郎です。

Cドライブが少し悲鳴をあげました。新しいのかわねば・・・。
日付が変わって土曜日になったので"あの世"に行こうと
クリステルの所へ通行証を貰いに行ったら
25になってないです
Lv25になっていないのを忘れていました(´・ω・`)
