遊太郎 -Mabinogi LIFE!- MMORPG マビノギ Fantasy LIFE! のプレイ日記です。
赤い文字(エリン曜日)をクリックすると曜日効果を表示します。
--/--/--

2005/11/30

製錬しかないのか?
                 三ヽ(・ω・)ノ
B?
    ヽ(・ω・)ノ三

明日は、きっと「ランクA」のSSが貼ってあるでしょう・・・。
2005/11/29

胡椒が鼻に入った
こんばんわ、遊太郎です。
現在
現在状況報告。
あと少しでランクBですねヽ(・ω・)ノ
2005/11/28

ウラワザ?
こんばんわ、遊太郎です。

危うく一人で鍋をするところでした。危なかったです(´д⊂)ヤレヤレ
ちょっとした、ウラワザを紹介?結構、知られてる技らしいですが・・・。
転生以外の時でも転生フィールドに行ってしまおうって技です。

用意するものは、ダンジョン行きの女神の翼通常の女神の翼
そして、転生者←重要(´Å`*)
りどみー
今回手伝ってくれたのは、この方。
まず、転生者にダンジョン行きの女神の翼通常の女神の翼を渡します。
そして、転生してもらい転生フィールドでダンジョン行きの女神の翼を使ってもらいます。
上のSSが転生した後にマスダンジョンに飛んできた状態です。

この時、転生者が持っている通常の女神の翼の行き先が空欄になっていれば成功です。
後は、PTを組んで使ってもらえば・・・。
転生ふぃーるどー
このように後からでも転生フィールドに行くことが可能になります。

利点は、"あの世"転生した時に貰えなかった色指定アンプルを貰えるだけですね(´Å`;
あやしい
早速、色指定アンプルを回収するも変な水色のアンプルでした・・・。

このウラワザ、用意するものが面倒なので多用できないのが残念ですね。
まぁ、色指定アンプルだけだし・・・。
ガゴ退治
なかなか集団で転生フィールドのガーゴイル広場に行くことが無いので
大暴れしてきましたよ。もはや、ガーゴイルなぞ敵ではない!って感じですけど
倒せば倒すほどアッチコッチに沸くのが恐ろしいですね(´Å`;

G1当初は脅威だったのに今じゃ・・・。
生産状況は、製錬のランクがCになりました。
ランクC
ここでやっと、以前用意した「かかしセット」が役に立ち始めます!
月曜日の生産ボーナスがあるにも関わらず、99%>69%まで下げることに成功しました(´Å`*)
今日のヒュージ。
ゴブリンから
弓でヒュージを出すと少し寂しいですね・・・。
とおス(´・ω・`)
[ウラワザ?]の続きを読む
2005/11/27

転生そして、かかしオンライン
こんばんわ、遊太郎です。

こんばんわ、遊太郎です。
転生しました!
ぱいなっぽー
パイナップル似合うんじゃねー?っておもってパイナップルにしてみました。
・・・微妙でした(´д⊂)
最ステ
今回の最終ステータス。
Lv36というのが涙チョチョ切れますね(´д⊂)チョチョ
前々から、アトワイト等に「製錬するならDEX低いうちがいいよ!」って言われてたのに
結局いまになって後悔していますorz

でも、ちゃーんとDEXを下げるESも世の中には転がっているものです。
マビノギで、唯一と言ってもいいDEXを下げるESは「かかし」。
このESは、ダンバートン近辺の「かかし」を叩けば出る鎌についてるESなんですが
噂によると凄くドロップ率が悪いそうで・・・1個でも出ればいいなぁ?と思いながら
かかしを叩いてみると・・・。
かかしぽろり
ポロリ。

ラ(°д°;三;°д°)ラッキー?
と思ったのも束の間で結構出るんです。雨の効果も手伝って
休み休み1時間ほど叩きつづけて13個のドロップ・・・。
早速、お抱えエンチャンターのマチルダマルティナさんを呼びつけて
13個連続抽出をしてもらうことに!
まちるださああああああああああん
ランク7の力は伊達じゃないぜええええええええええ!!!!11

抽出成功 4、4/13、30.7%
どう見ても期待数値以下です。本当にありがとうございました。

4個じゃ、流石に足りないので更にダンバートンに戻り、かかしをしばくことに。
丁度、雨も降ってきて20分間スタミナポーションがぶ飲みした結果、7個ゲット!

そして、マルティナマチルダさん屈辱のリベンジ!

抽出成功 7、7/7、100%
出ました!反動がココに来ましたね!流石、みんなのマチルダさんだぜ!!d(°∀°d)イエーイ
ランク7 抽出確率46%での 7連荘する確立はかなり低いそうです(´Å`*)
ろーでっくす
貼り付け後の数値もまずまずと言った所でフル装備にすると
DEX?56、タイトル込みでDEX?86まで出せるようになりました!
これで、製錬も安心。朝までガードです(謎
まだ、製錬がFだったので「かかしセット」の出番は無いものの
製錬やりてー病になってしまったので、そそくさと"あの世"から撤退。
はぁはぁ
早速、一人でハァハァ。
バリ通常B2を4周したところで軽く飽きる・・・。だってねぇ・・・。
E!
そのかいあってか製錬ランクがEに!ヽ(・ω・)ノゎーぃ ひくーい
がんばって、ランク6目指します!!
2005/11/26

パラディンの使い道
こんばんわ、遊太郎です。
( -ω-)ぷっ
永遠の和み系ですね。
パラディンって満腹になる以外にも便利な使い方がありましたね。
かなり、きびしい・・・。
例えば、これくらい気持ちよく負傷をする。
もう、いつ死んでもおかしくないYO!相手ラゴだし(´Å`*)
そこで、チェンジぱらでぃーむ!!
ぱらでぃむ
負傷共々、約6割回復します。
色々な意味で緊急回避ですね!
                 ハ_ハ
               ('(゚∀゚∩ それだけだよ!
                ヽ  〈
                 ヽヽ_)
2005/11/25

('(゚∀゚∩ ぱくったよ!
諸事情により・・・。
明日から、少し多くの時間を遊びに回せるようになりました!
                 ハ_ハ
               ('(゚∀゚∩ なりました!
                ヽ  〈
                 ヽヽ_)

sillさんとその愉快な仲間達の協力の御陰でオスラーが完成しました。
オスラー
                 ハ_ハ
               ('(゚∀゚∩ 本当にありがとう!
                ヽ  〈
                 ヽヽ_)
木曜日のメンテナンスで4種類のペットが増えましたね。
早速、俺も1匹増やしましたよ!
てんやわんや
                 ハ_ハ  
               ('(゚Д゚∩ ふやしたよ!
                ヽ  〈  水曜日の夜にな!!
                 ヽヽ_)
誰かさんのブログネタなんかパクってませんよ!
                 ハ_ハ
               ('(゚∀゚;∩ パクってませんよ!
                ヽ  〈
                 ヽヽ_)
                  ハ_ハ  
                ∩ ゚∀゚)') 逆向きだよ!
                 〉  / 
               .(_/ 丿
2005/11/24

なんていうか
精錬用の倉庫が欲しかったので、前々から作りたかったイメンマハのオスラを作りましたよ。
オスラー
はい、見事に失敗しました。
悔しいので3週間後に空転生させようか悩んでいます!!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン
2005/11/23

いいもんもんじゃんじょー
こんばんわ、遊太郎です。

休みの日の前はアレコレするぞーと意気込んでいても
いざ、休みの日になると「もーだりぃー」症候群です。あるよね?
今日は前半しょぼしょぼ、後半うほほでした。
まず、10万だして、いい加減止まっていたサンダーを完成させる。
(後で9万とか8万とかみて、少し凹むもキリがないので良しとする)
サンダー!
今更感はまぬがれないですね(´・ω・`)
ランクを上げる気もナッスィーンです!ハイ!
ボス部屋前で謎のフリーズ。
ふりーず!
最初は何も出来なかったけど、少ししたらメッセだけ復帰。
そして・・・。
おちん
コネロス(´・ω・`)
最近、謎のコネロスが多くなってきたよーう!なんだべ・・・。
気を取り直して、お抱えエンチャンターのいーりあさんが謎の失踪してから
高ランクエンチャンターの知り合いがおらず、路頭に迷っていたら
身近な所に高ランクエンチャンタが!
まるてぃなさん
マチルダマルティナさんです。
何気にランク7なんですよね。これからよろしくお願いします!!○┓
そして、コボルドやフォックス、細心などを抜いてもらって
ロナーでエンチャント。(ロナーは未だにランクEです(o´゜△゜)=○ しゅっ)
失敗こそなかったものの・・・

コレスブーツ フォックス 2?1
タークスオープングローブ フォックス 1?2
星付き魔道士の帽子 フォックス 1?1

これなんていう虐めですか!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
いやぁ、それでもDEX装備がある程度揃いまして・・・。
ティトリの手助けもありつつ、めでたく・・・。
器用ナゲット!
"器用な"をゲットいたしました。ハイ、拍手!
ナオの不思議な薬も使わず無事ゲットできました。
ティトリのマニアックなアイテムに感謝!
そこから、ツキがまわってきたのか?
ベアウルフから
MAXヒュージがでちゃったり
3枚目
3回目のスリムインナーローブをゲットしたりしましたよ。
うっひょーヽ(・ω・)ノ

偶には、こんな日もいいですね!という事でしたー
||ヾ(^∇^)ノミ|Ю まったねー!
2005/11/22

戦闘用
こんばんわ、遊太郎です。

そろそろ、戦闘用のDEX装備でも集めようと思い簡単なメモを・・・。

頭:フォックス コボルド 星付き魔道士の帽子
体:細心 コボルド 魔法学校男子学生服
手:フォックス コボルド タークスオープングローブ
足:フォックス コボルド コレスブーツ

殆ど、フォックスコボルドですね・・・。メモの意味は・・・?
くろー
そして、現在出来上がってるのはココまで・・・。
エンチャは、コボルドのみ。先は長い・・・。

何か良い組み合わせがあれば教えてください?ヽ(・ω・)ノ
2005/11/21

不思議現象
結構前になるんですが、"あの世"のアルベイロビーにて、このような人を見ました。
封印スクロール
G1のイベントで手に入る特殊アイテムを使うと、この様なエフェクトが出て一定時間ほぼ無敵となるんですが
その特殊アイテムは、特殊ダンジョンじゃないと出ない為、外に持ち出すことが不可能なんです。
ダンジョンから何らかの形で退場したときに、偶然効果が少し残ってたという珍しい現象でした。

すぐ消えましたけどね(´・ω・`)

ネタが無いっていうネタを出し尽くしたとか言わないで下さい(´д⊂)
2005/11/20

三 ⊂('∇')⊃ ブーン
こんばんわ、遊太郎です。

納豆まきを食べたら部屋が納豆臭いです。
本当にありがとうございました。
バンホールのアイデルンの前でペットを呼び出したら・・・。
どこだ
変な場所に出ました。立つと姿が消えて座ると地面の下に落ちてしまうみたいですね。

まぁ、それだけなんですが(´д⊂)
2005/11/19

今日の更新は
こんばんわ、遊太郎です。

ぺすかと10年以上の付き合いなのですが初めてカラオケに行きました。
加齢日の衝撃。
でかい?
大きくなりました・・・。
でかい!
存在感はピカ1ですね(´Å`*)
牛を集めて牛追い(?)祭りをしたいですねヽ(・ω・)マヂデヨ
2005/11/18

製錬も・・・
こんばんわ、遊太郎です。
まぢでー
ぐーぐる先生のお墨付きです。
まぢかよ・・・。
製錬にも手を出し始めました。
ほりほり
いいだけレンジを上げてからなので、中途半端なDEXが邪魔しそうです・・・。
かかしES募集中(´д⊂)
とりあえず・・・
現在ランクF。がんばります・・・orz
何気にキャラ1ペット1増やしたいと思ったのは内緒です。
ノーマルカラースパイカーシルバープレートブーツ募集中(´д⊂)
久々のヒュージ。
ゴブリンから
やっぱり、ヒュージは嬉しいねヽ(・ω・)ノ
2005/11/17

ちょっとした現象
こんばんわ、遊太郎です。

もーちょー寒いッス。今年の冬は越せないかも・・・(´д⊂)サムーイ
マビノギプレイ中にIMEパッドを起動するとテクスチャの処理が怪しくなります。
うちだけかなぁ?(´・ω・`)
表示が・・・
テクスチャが、かなり遅れて表示されるようになります。
ゴールデンレトリバーが怪しい生き物に!?

そして、何気に閂が10歳になっていますねヽ(・ω・)ノ
2005/11/16

気が付いたら・・・
こんばんわ、遊太郎です。

最近、今更ながらデスノートにハマッていました。
今のところ8巻までなんですかね?続きが気になる・・・。
openβ初日から2週遅れで作ったサブキャラの桜音の年齢を確認してみたら
おばあさん
ええと、17歳開始で現在34年目なので表示が正しければ
51歳ですね。2週遅れなのでマビノギが開始してから、36週目。早いですね(´Å`*)

おばあちゃんじゃん・・・。
年寄りなので草とかがスキです(謎
青臭い
ロナーのエンチャントをサボりすぎです(´д⊂)
2005/11/15

遊んでいません。
昨日、今日と帰りが遅くなった為全然遊んでませんね。
小休止
鶴を少し折ったくらいで今日は終了?(´_⊂)ネムネム
2005/11/14

むぃむぃ
こんばんわ、遊太郎です。

人間て常に目標とかがないと意欲が湧かないものです。
最近、リアルで目標が一つ消失して現状バランスが崩れてきました。
精霊の意味深な一言。
まーじーでー
(´Å`;
2005/11/13

もふもふもみもみ
こんばんわ、遊太郎です。

熱気、活気、何か足りないですね、そんなマビノギの日常。
紡織をチクチク上げ始めたのですが
とうとう、最初の壁に到達してしまいました。ランクD
生産、最初の壁
ここを突破しないと夢も何もございませぬ!
がんばろうーおーヽ(・ω・)ノ
結構、あちこちで騒がれてる「ベアンルアの会員証の処分について」なのですが
今回、思いついたのは臨時インベントリに放り込んで画面の端っこで放置する。
じゃま
なかなか良い発案だったのですが、他の原因で臨時インベントリが発生した時
気が付きにくいと言うことと、アルバイトが受けれなくなるので
結局、ボツになりました(´・ω・`)ジャマクセ
おまけの画像
しんれい?
ティトリの右手が異常に発達しています!
こわー
2005/11/12

生産開始
こんばんわ、遊太郎です。

貴重な土曜休みを午後3時まで寝ていました(´・ω・`)
今日の加齢でレンジのランクが6になりました。
レンジランク6
これで一端の弓師になりましたよ。
でも、DEXが100ちょっとと言う世界なんですよね・・・。
そろそろ、真面目に生産方面も考えます!まぢでまぢで
きれい!
全てが6ALLになることは無いと判断したので最終記念撮影。
うつくしい・・・。
そして、なくなくアタックを下げて(´д⊂)
生産開始!
もみもみ
目指すは紡織A、工作Cですね。
もみもみ
2005/11/11

FBサッカールエリ正式活動開始?
こんばんわ、遊太郎です。

ストーブ、愛しています。ストーブ・・・ああ・・・ストーブ・・・
一応、FellowsさんがスポンサーのルエリFBSチームです。
ルエリ最強?
今のところ連戦連勝、ルエリ最強です(自称)
他サーバーにまで出向く気マンマンなのが凄いですね(´Å`*)ハァハァ
他サーバーにキャラを買う勇気が・・・orz

しかし、FBSの研究なんぞ全然していない感じで・・・。

今日、少しやって分かったのは、
「FBを当てた後、吹っ飛んでから着地し立つまでは挙動が不安定」
と、言うこと。これを踏まえて、チームでは連続開放を避けれるようにしたいところ。

後は、ファイアボルトのランクはFが望ましい?
詠唱速度を考えてランク9も捨てがたいですが・・・。

後は、腹黒いテクニックしか思いつきません!!
味方に、わざと誤射してHPを減らすとか・・・(´Å`;;

まずは、ボールを真っ直ぐ蹴れる練習が必要そうですねヽ(・ω・)ノ
PKでのペナルティ後、タイムオーバー等で★があぶれた時に
主催者が★を没収するんですが、光景が処刑そのものですね(´Å`*)
処刑
両手剣が精霊だったので特に・・・。
2005/11/10

今日で終わり
いつも通りログインをすると・・・。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工





|    三ヽ(・ω・)ノ





なんだって!!
ウェブマネーの残高が無かったので急遽クレジット払い・・・。
クレジットだと決算してから、遊べるまで30分くらいかかるんですよね(´・ω・`)

プレイ時間が少ないのに更に追い討ちがががが
仕方が無いので、お絵描きとかしてしまったり・・・(´Å`*)
じがぞー
うーn・・・。
大きくして見ないで(*ノωノωノ)
今日のビックリ。
ma,ma,majide
ココセーラの座り方が正座でビックリしました。
ナヨっとしてて何とも言えません(´д⊂)
2005/11/09

今日もまた
こんばんわ、遊太郎です。

雪だ雪だー!! ガクガク(((゚д゚)))ブルブル 寒いよー!!!
まぢで勘弁してください・・・。山と新港だけでいいです(´д⊂)
sillさんに一度、着させてもらったココセーラが俺色になって戻ってきました(´Å`*)
おれいろ
わざわざ、染色してくれるなんて(´д⊂)ウウ
1週間着て遊べと言う罰ゲーム約束で暫く貸してもらう事になりました。
季節的に少し寒そうですけど!ヽ(・ω・)ノ

         _,,..,,,,_
       ./ ,' 3  `ヽーっ 
       l   ⊃ ⌒_つ
        `'ー---‐'''''"
         (
          )
      .∧ ∧.(
      (´・ω・∩ <5%なんて都市伝説
      o   ,ノ
       O_ .ノ
         .(ノ
        ━━
2005/11/08

手詰まり
11/6のポストへのコメントより。

>とりあえずマゾと言われようとヒールや薬草、調合の
>パーフェクトはこれからも続けていくつもり。
>今度、調合のパーフェクトでのランクアップ画像を
>送りつけるので覚悟しておくように。

と、予告してきたみうえぬさんですが・・・。
調合Eパーフェクト
本当に送ってこられました(´Å`*)
脅威のやりこみですね・・・。しかし、確かに達成感は大いに有りそうですね。
ただ・・・。

やはり、まぞい
パーフェクト経験値ボーナス+96exp

うう、むりだ!俺には出来ねぇー!!orz
身震いするようなマゾプレイ画像をくれた、みうえぬさんに感謝しつつ・・・。

遊太郎でした。
2005/11/07

やったー!
久々のヒュージだー!
!?
あれ?

黒ねずみからだった
(´・д・`)…
2005/11/06

待ちに待った転生
こんばんわ、遊太郎です。

いつ、雪が降るのかと毎日ガクガクしております。
転生しました。今回は、少しイメチェンをば(´Å`*)
さっぱり?
束ねてた髪をおろした感じです。
某雑貨店の私を読んで!な人と髪型が同じになってしまうので、どうしようか悩んだのですが
やってみたかった気持ちを押さえきれず・・・。
服は、提供Sillさんです。ココセーラーが似合わなくてションボリしました(´・ω・`)
S4でコレクションブックが、沢山増えたようです。
料理コレクションブックだけでも3冊?
5つ星の料理を入れていくらしいんですが、中々大変らしいですね。
遊太郎認定マゾプレイヤのみうえぬさんがフルコンプリートしていました。
旅料理人
旅する料理人です(´Å`;
ベテランコック帽は、服を合わせないとギャグにしか見えないですね・・・。
2005/11/05

パラディンスキル
こんばんわ、遊太郎です。
でかいー
ペットのぎゅうたんがスクスクと大きくなっています。
どこまで大きくなるのかな・・・。
スピリットオブオーダのランク6が完全トレーニングになってしまったので
100ポイントほど、パワーオブオーダにトレインさせました。
オーバーフローしても勿体無いですしねヽ(・ω・)ノ
あぶれそう
はやくランクキャップ解除しないかなぁ(´Å`*)
2005/11/04

思い出したかのように
いまさら、ロナーのアイスボルトのランクが9になりました(´Å`;
はやいくなたー
人の詠唱を見ると、格段に速いのに自分でやると
速くなったのかわかりません!なんでだろう・・・。

レンジ系スキル、レンジアタック・マグナムショット・アローリボルバーを
ALLランク6からALLランク1にするのに合計236ものAPが必要です。
がんばります・・・。

遊太郎でした。
2005/11/03

精霊とお茶会
こんばんわ、遊太郎です。

また、2日仕事したら休みだぁ?わ?お
今日もハンプトンダンジョンツアー。
ペッカ(2部屋目)、ルンダ、ルンダ下級に行きましたよ。

ペッカのグールも凍結するんですね。
5人で全滅しないで2部屋までいけたので満足して帰りました(´Å`*)
精霊育成中
そして、その後はダンバートンでダベりながら精霊育成をしていました。
名づけて「精霊お茶会」うーん!俺、超ファンタジーネーミングセンス!
ハァハァ
現在の精霊ステータス
すてーたす
もう、190式レザーロングボウより強いですYO!
でも、使うのには抵抗ががが
2005/11/02

おかえりなさい
こんばんわ、遊太郎です。

次の転生でイメチェンしようかなぁーとか考えてます(´Å`*)
しばらく、リアルの事情でインできなかったハンプトンが帰ってきましたよヽ(・ω・)ノ
おかえり
ちょっとだけ、帰ってこないんじゃないかと思ってたので
びっくりしました(´д⊂) なんにせよ、おかえり?
これがなきゃ・・・
アッチの方は健在でした。
( ̄▽ ̄三 ̄▽ ̄)てつお?
2005/11/01

今日は。。。
こんばんわ、(有)太郎です。
すくすく?
育成オンライン。
纏まった時間が無いので、ボーっとしながら精霊にエサを与えつづけています(´д⊂)
明日が終わったら休みなので遊び倒したいです!!
