遊太郎 -Mabinogi LIFE!- MMORPG マビノギ Fantasy LIFE! のプレイ日記です。
赤い文字(エリン曜日)をクリックすると曜日効果を表示します。
--/--/--

2005/09/30

S3だ
こんばんわ、遊太郎です。
S3が入りましたね。なんか、遊ぶ時間が微妙で中々楽しめてません(´д⊂)

●ペット四種類の追加
・ゴールデンレトリバー
・ダルメシアン
・ライトロシアンブルー
・ミケネコ


>そして、ここでペット4種類を大予想!!
>・ゴールデンレトリバー
>・白柴犬
>・ミニチュアピンシャー
>・サモエード

1匹しかあたらなかった・・・orz
賢いペットくると思ったんだけどなぁー・・・

アイテムカバンも微妙だったし!
ケオゲートの時間に合わないし!サンダーのページでないし!
ちょっと、乗り遅れてる気分(´д⊂)

とりあえず、ココラビットローブをゲット。
かえる?
かえる?
2005/09/29

遊ぶ時間なし!
こんばんわ、遊太郎です。
20050926a.jpg
雪華は充電期間に入りました。ぐうぐう
mabinogi_2005_09_29_005.jpg
ゆっくり、休んでください。
また、元気になったら宜しくお願いしますね。
そして、今日のナンジャコリャ!
20050926b.jpg
謎の韓国語フォルダがががが・・・っ!
(°д°;三;°д°)

2005/09/28

G2S3!
こんばんわ、遊太郎です!

●新要素

・新魔法スキル「サンダー」が追加されます
・NPC「スチュアート」からアルバイトを受けることが出来るようになります
・ボスモンスター「セイレーン」が追加されます
・新NPC「フレッタ」が登場します
・新たに四種類のペットが追加されます
・新しいアイテムカバンが2種類追加されます


セイレーン是非合いたいですね。
ダンジョンに潜るまでの経路が大変ですね・・・。
潜れるかなぁ・・・うーnうーn

新しいアイテムカバンは、また買い直しでしょうか・・・。
うーん。中型かばんー(´д⊂)

フレッタからウサギローブを買う予定ですよ!!
ていうか、それくらいしか着れない・・・。

そして、ここでペット4種類を大予想!!
・ゴールデンレトリバー
・白柴犬
・ミニチュアピンシャー
・サモエード

サモエードは来るでしょう。そして、カメラドッグに!!(´Å`*)

何気に心配してくれた方々へ。ありがとう(・∀・∀・)ノ
何があったのかは雰囲気で察してください☆えへ
2005/09/27

ヒビ
今まで、■が4つ集って

大きなだったのに

ある日突然、一つの■が○になっちゃって

大きなにならなくなっちゃって

他の■も、いつのまにか△とか◇になっちゃって

大きなになろうとすると、互いを傷つけちゃって

今は、そんな感じかな・・・。

また、大きな

作れるかな?
2005/09/26

突破突破!!
hi 遊太郎です。
シモン理想
これでも、シモンの理想なんですよ。
犯罪ですね・・・。
べりぃさんとゅぅの協力で大成功を2回達成し
裁縫ランクが8になりました!
裁縫8達成
これで、銘入りが出来る可能性が出来てきましたよ!
さて、次は大成功3回か・・・。
2005/09/25

突破!
こんばんわ、遊太郎です。

この出だしが何日続いてるのでしょうが・・・。
誰か調べてください(´Å`*)
ついに紡織が数字になりました!!いやぁ、長かったぁ(´д⊂)
紡織9!
さて、衣料品店のアルバイト回数も無事100回になり上級を受けれるようになりました。
これで裁縫9の「スキル成功」のトレーニングが出来ますね。
大成功については、サイフと相談です!!
2005/09/24

転生の謎
こんばんわ、遊太郎です。
螺旋階段
綺麗に螺旋階段ちっくになりました(´Å`*)
転生のお話です。
3週間転生になってから、時折「21日たったのに転生できないー」とか
「20日で転生できたよ」とか聞きますね。その謎を少し解いてみようと思いますヽ(・ω・)ノ

まず、時間概念の整理をば・・・。

リアル日付変更=24:00
マビノギサーバー一日経過=7:00

説明しにくいので、先に答えを書きますね。
転生に必要な日数の加算は、転生した時間からマビノギサーバーで一日を経過してから
リアルの日付変更が行われて初めて内部で「1日目」
になります。

なので、ステータスウィンドウの転生情報を見て
「21日目○○時間」って出てるのに転生ができないのは、前回転生した時間が
7:00?24:00の間に転生した場合ですね。
内部では、転生後の一日加算が翌日の24:00を過ぎだ時に初めて加算されているからです。

例えば、9:00に転生した場合。
表の表示は転生した直後からカウントしてるので、翌日の9:00には
「1日目」とでてますが、内部では「0日目」です。わかるかな?
最悪「21日目16時間」近くまで転生できないことも・・・。

逆に「20日目○○時間」で転生の出来る場合。
これは、0:00?6:59の間で転生した場合です。
その日の7:00に、マビノギサーバーの一日経過を受けているので
翌日の0:00には既に内部で「1日目」になっているからです。
ステータスの転生情報の表示は「0日目」です。

なので、6:00に転生した場合。
「20日目18時間」あたりで転生できることになります(´Å`*)
転生転生
転生するときは、0:00?6:59の間がオススメです!!
因みに内容は、遊太郎の勝手な推測なので間違ってるかも!?

オマケで17歳転生組は、20歳の加齢と同時に転生できます(´Å`*)
周期がズレまくったら、リセットの意味もこめて17歳転生をするのが良いかもしれませんね。
韓国だと20日転生なので心配は無いようですが・・・。
2005/09/23

初転生。
こんばんわ、遊太郎です。

今日は休日だったので、1日中おきよさんを育ててました。
NEW!
しかも、転生しちゃったぐらいにして!!えへええへ
初のサブキャラ転生です(´Å`*) 30台超えて知識人をとったので良い機会と思い転生しました。
紡織も後少しですね。がんばろう!

そして、メッセでの応援ありがとうございます(´д⊂)ウゥ
がんばれ!おれ!
2005/09/22

今日も…ダメ…っ!
家に帰ってきてゴハンを食べるともう眠い。
眠い目をこすり、時間がもったいないと言いながら
マビノギをするものの案山子プレイをする俺の名前は遊太郎です。
(パクってないよ)
何気に在庫のネコ帽子を装備させたら結構イケていたという落ちです。エヘ
かわいい
色の統一感が出てるのが大好きです。
ああーん、もうだめぇ?
布団の中心で愛を叫んできます!!
2005/09/21

新生活
新生活中の遊太郎です。
まだ、時間等に鳴れていないので疲労の塊ですね・・・。
そのせいもあってブログのネタ質低下中。ゴメニョ
mabinogi_2005_09_21_001.jpg
でも、がんばって毎日更新だけは続けたいと思います。
おれがんばっ

2005/09/20

1?2回お休み
こんばんわ、遊太郎です。

最近、インしてもボサーっとしているのでネタがありません(´Å`;;
なので、ネタを作りました!

ネタつくりに必死


韓国語


アレですよ。知ってる人が殆どだと思いますが、遊太郎はシュールですよ?
韓国語の方は「ただ、ハングルを入力したかっただけ」なので
ネタとしてなりたっていませんヽ(・ω・)ノゎーぃ(むしろ、韓国語として合ってるかどうかも・・・。

こういうシリーズを続けよう・・・っ!



みんなで・・・っ!
2005/09/19

慢性的ネタ不足
こんばんわ、遊太郎です。

今日で長い夏休みも終わりました。明日から心機一転です。
マビノギのプレイ時間はどうなるかな?
今回の巨大化MVPはコイツで決まりでしょう。
おおきいよ
どーん!でかすぎ!はみ出していますよ!!
この時期に丁度、クエストで来た人には標準サイズだと思われたのだろうか・・・。
おきよさんの紡織状況。
もうひとがんばり
シルクがあと164枚ですね。もう一息です。
フレッタ実装までには実用性のある数値まで上げたいなぁ・・・。
2005/09/18

祝!知識人!
こんばんわ、遊太郎です。

最近、隣の住人がうるさいんです(´д⊂)エーン
ようやく、おきよさんも知識人をゲットしましたよ!
おきょきも知識人
これで「なんちゃって器用な」ゲットです。
来週あたりにでも転生させますか・・・。
ログイン画面で正座してたのでパシャリ。
めずらしい
普段は横座りですよね。珍しい(´Å`*)
アグレッサーのいのらーが10歳転生をしていましたよ。
ちびばけつ
ちびバケツ・・・。
今度は、なんの髪型にしたのかなぁー、きーになーるなぁー。
ここでコッソリ募集をば・・・。
「いのらーの素顔SS大募集!(覆面以外)」
愛すべき読者さんに出会いましたよ!
緊張して胃がイテーというので無断で公開してみたり(謎 えへ
愛すべき読者さん
声をかけてくれて有り難うございますー(´д⊂)
今日もヒュージ。
刺ラゴから
大きいヒュージは、久々のきがする・・・。
たぬきから
まぁ、こんなもんだよね!
(´д⊂)500G
2005/09/17

お月見!お月見!
コンバンワ、遊太郎です。
いぬ
わん
さぁ、お月見イベントですよ!
大きいイウェカが上っているときフィールドモンスターが巨大化します!
フィールド系限定なので、オープンβ時を彷彿させるくらいの混み様です。懐かしい!
白オオカミ
まず、白オオカミ。確かにデカイ!乗れそうだ!!
褐色ダイヤ
褐色ダイヤウルフ。流石に一目でデカさがわかる。
白ダイヤウルフ
白ダイヤウルフ。ここまでくるとフィールドボスですね。
ティルコの巨大オオカミと同じくらいですね。足取りが重重しいです。
黒ダイヤウルフ
黒ダイヤウルフ。見たら絶対「でけええええええええええ」って叫びますね。
ペットもコレぐらい大きくなれば・・・!
期間限定のドロップ品がコレ。鈴ネコ帽子です。
結構、ポコポコでますね。
すずねこべりぃ
他にも、とらねこ帽子、ピンネコ帽子があり。
ピンネコ>とらねこ>鈴ネコの順で出にくいです。
鈴ネコ帽子は、アホみたいにでますね。
染色・エンチャント・修理が不可なので、気にいらない物は捨てられています。
すずねこ
ティルコ南平原で掻き集めたらコレぐらい・・・。
ネコ帽子アート
なんとなく文字を書いてみたり・・・。
値段が高く設定されているせいなのか、消えるまでに時間が掛かりますね。
鈴ネコ帽子なら出すより拾った方が早そうです(´Å`*)
そして時折、特殊なイウェカが昇ります。
ナオの月
これが、ナオが写ったイウェカ。
これが昇っているときは、キツネ系が追加で巨大化して経験地も2倍になります。
キツネもおおきい
キツネからピンネコ帽子がでましたよ!
変なネコ
そして、変なネコが写ったイウェカ。
コレが昇っているとタヌキが追加で巨大化します。
タヌキも巨大化
これは、かわいい!ペットでほしいなぁ・・・。

特殊なイウェカが昇ってる時に追加で巨大化される動物(キツネまたはタヌキ)が
ピンネコ帽子のドロップ率が高いですね。恐らく・・・。
そして、このオオカミも大きくなっていました。
羊オオカミも大きい
クマが「ミニクマ」だけに差がすごかったですね・・・。
羊もコレぐらい大きくなったら、超めんこいですよね。
そして、ネコ帽子祭りの中で
黒オオカミから
ハイ、ヒュージ。
2005/09/16

ハッピーバースディ
こんばんわ、遊太郎です。

ウチのパンダが誕生日らしいので、コッソリ祝ってみようと思います。
はっぴーぱんだ
絵、上手くかけないなぁ・・・(´Å`;;
うう、ボブカットに見えないとか笹に見えないとか・・・言わないでね・・・オ-ティーエル
まぁまぁ…なんにせよ、おめでとう!そして、俺の誕生日は12/7だよ!
よろぴく♥エヘ
そして、待ってましたのイベントも来ましたよ!!
おつきみー!
月が大きくなったり、オオカミが大きくなったりするそうです!!
俺も大きくなれるかも!?態度は、いつもデカイけどね!(嘘
ネコ帽子のレアドロップもあるそうで・・・。た、たのしみだ・・・。
戦闘にも疲れてきたので、おきよさんの生産を再開しました。
紡織がランクAなので、クモから糸を拝借してはシルクを作る日々ですね。
紡織ちくちく
ネバネバっと・・・。
今日のヒュ?・・・
白くもから
ジ・・・?
2005/09/15

結局。
こんばんわ、遊太郎です。

結局、デザインコンテスト参加しなかったーヽ(`Д´)ノ
日本の作品が入選しますように・・・(-人-)
ちょっとだけ悔しいのでギルメン晒し上げ
ミネルバやっちゃった系
( -ω-)ぷっ
そして今日は、
白くもから
これだけ(´・ω・`)
なんか、ネタないない言ってると本当に無いね!うーm

裁縫ランク9で保護2を作らせようとしないで下さい!(謎
2005/09/14

|・ω・)
こんにちわ。最近、更新速度が徐行になってる遊太郎です。

ぐうぐう
最近、雪華内で舞踏服が流行ってる?
舞踏
ハンプトンも見事に黄色です。
オープンβの時は触れるのも精一杯だったのにねぇー・・・。
忘れ去られてる?
今だとヘタしたら倒されないまま消えていくこともありそうです。
後、ティルコネイル付近で狩りをする人がいなくなってきて指令所が出ず
報告もされないから、新キャラの巨大白オオカミのクエスト達成も違った方向で
難しくなってますね(´・ω・`)ウムー
2005/09/13

最近、探検してないのう
こんにちわ、遊太郎です。

   ∧∧
  (  ・ω・) 今日はネタがないので
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___ 寝た
/<_/____/


ポーション中毒になると、こんなマークが付くようになってたんですね。
中毒
完全ポーションの中毒率が高すぎですよ!!
久々にハンプトンを目撃した。
久々のハンプトン
おきよさんの衣装を着せたら結構、かわいかったり!
かわいいよ、ハンプトンかわいいよ(´Å`*)ハァハァ
今日は2回程、アルビ中級4人用に潜ったけどアローリボルバーの8P目が出ず・・・。
大クモから
ヒュージは出たけど!
貯金ないなぁ・・・
2005/09/12

都市伝説・・・じゃなかった!
こんばんわ、遊太郎です。

寝るチャンスを失うと24時間起きてしまいます。なんだろう・・・。
今日の朝、ケオ島ゲートが開いたので飛び込んだんですよ。
ケオ島での目玉といえば、やはり・・・。
くろごれ様
このフィールドボスでしょう。黒ゴーレムです(´Å`*)

何故、目玉なのか?それは、レアアイテムをドロップするからです。
そのレアとは、ローズプレートアーマー(Bタイプ)。NPCが販売してるのは(Pタイプ)
違いは(Bタイプ)は生足が見えててエロイと言う事ですね。
このチラリエロが大人気でして、市場では400万以上で取引されています・・・。
それほどまでに出ません・・・。もはや、「Bタイプなんて都市伝説」が合言葉になりつつあります。
でも、沸いたら必死こいて叩きに行ってしまいますね!



そんなこんなで黒ゴーレム3匹目。
ぽろり
ポロッ



!!!??!



試着
都市伝説、そう思っている時期が私にもありました(つдT)ァゥアゥ

余談:オスラのそっくりさんを作ろうとしたらブーツが実装されていなかった現実(´・ω・`)
最近、上げ始めた防御関係が固まってきたので
ゆうとアルビ中級2人用>4人用にペアで行ってきました。
ぽろり
部屋の外に使っていないキャラを立たせておくと時折タゲの身代わりになってくれるので楽ですね。
ある程度の防御と保護があれば4人用ソロができるかも!!ハァハァ
もうちょっと、防御ほしいな・・・・。 そして、アローリボルバ8Pが出ず(´д⊂)
24時間、寝てないので内容についてはごりょうs ぐうぐう
2005/09/11

ヒュージディ
こんばんわ、遊太郎です。

トレジャーハンターになります。1発当ててドカンと!!ハァハァ
今日はラッキーの日だ!
でるぞでるぞ、ヒュージがでるぞ?♪
黒ねずみから
ハイ、でたー!でた?
青オオカミ
それ、デター!微妙。
大クモから
やっぱり、これぐらい出てももらわないと!!
ちなみに、アルビ中級2人用をソロで回ってるの図。防御ほしいよ防御(´д⊂)エーn
フレッタ衣装で導入される、かっちょこえー服が「17歳から20歳まで」という条件のせいで
着られないことが判明しました。
(´・ω・`)ガッカリ
2005/09/10

気になる画像の正体。
こんばんわぁ、遊太郎ですぅー。

日本語以外の言語を操ってみたい・・・。たとえば韓国語とか!
ing씨같이 되고 싶다(´Å`*)
先日のポストの中で気になる画像がありましたね?
さきゅ服
これですこれ。
以外に反応が良かった(?)のでネタばらしをしますね。
誤解が生まれるといけないので・・・(´Å`;

なんで、サキュバスの服を来てカメラなんぞ持ってるのか!
答えは簡単!!
元画像
この画像に・・・。

さきゅわいと
これを貼り付けただけです。

そうです!合成画像でした!ヽ(・ω・)ノ 良く出来てるでしょ?(´Å`*)えへ
とあるサイトで、こういう風にキャラクタを作って遊ぶことが出来ます。
ヒントは「シミュレータ」
気が変わったので、レンジ上げを中断してディフェンスを上げ始めました。
ディフェンスあげてーら
もちろん、レンジ1のアローリボルバ1は目指しますよ?
でも、先にディフェンスに目移りしちゃって・・・(´Å`*)
もー、あれもこれも上げたーい!!ヽ(`Д´)ノ
今日のヒュージ達。
ラゴから
壁際でヒュージが出ると、ちょっと物足りなかったり・・・。
ウィスプから
どーん。俺はマナハーブだけどね!あれ・・・デジャヴュ?
2005/09/09

貴重なユーザーイベント
こんばんわ、遊太郎です。

昨日、メイプルストーリーで遊んだんですよ。
「遊太郎」が使われてました・・・ショック?(°д°)
今日は、Fellowsさんとこのイベントに参加しましたよ!
ユーザーイベント
内容は、いたって簡単。主催者側から渡される内容に当てはまる人を連れてくれば良いだけです。
例えば、「青い髪の人」とか「老いたタイトルの人」等など
ポイント制で先着順にポイントが加算される仕組みでした。
ギルメンも誘ったのですが「見学してるー」とのこと(´д⊂)
しょうがないので借りる側で使わせてもらい、なんと1位に!いいのかな(´Å`*)
なにげに1位
次回は、ギルメン不可とかの方が良いかもしれませんね・・・。
なんにせよ、1位だ!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノゎ?ぃ
そして、記念撮影。パショリ
記念撮影
積極的にユーザーイベントを立ち上げてるFellowsさん、お疲れ様でした。
これからも、ガンガン開催してくださいね!ガンガン参加しますよ!
もっと、ユーザーイベント主催する人が増えますように(-人-)

え、俺?う、うーn・・・
2005/09/08

そして、伝説へ
こんばんわ、遊太郎です。

台風の被害が凄まじいですね。あればっかりは、どうしようもないですね・・・。
自然強し・・・っ!
アローリボルバーの8P目を手に入れてから
9P目をダンバートンや公式掲示板で買取しようとしたものの売っていない!
まぁ、時間も時間だしね・・・。
AR9P目
と、いうわけで自分で取ってしまいました。
フィアード中級ソロ4周目で出ましたよ!意外とラッキー?ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

通行証は"あの世"在住のおきよさんが、ジャイアントワームから奪取して
銀行チケットで転送という贅沢っぷりを見せ付けていました。
ペットに入ればいいのに・・・。

そして、10P目を買取して完成しました!
完成!
アローリボルバーいいですね!
マリーのアローリボルバーしか見てなかったので
5チャージしなくても良かったときはビックリしました(´Å`;ハヤイ!!
そして、ファイアボールと違って実用的です。マグナムより先にスキルあげようかしら・・・。
つよーいぞ
5発目のタイミングが分かりません!!
2005/09/07

やりました!
こんばんわ、遊太郎です。
やってやりましたよ!高級ページ制覇!d(°∀°d)イエーイ
8Pゲット
いやー、後は9Pと10Pを貼ってしまえば完成です。えへえへ
協力してくれた愛すべき生き物達よ有り難う!(´д⊂)
夜中の眠い中、無理やり引きずりまわしてゴメンナサイ!
大した見返りも出来ずにゴメンナサイ!愛してるよ!チューするかチュー ( '3`)ンー
今日のネタは、コレだけなのです。お詫びに気になる画像を置いていきますね!
さきゅ服
フフフ
今日のヒュージ!
赤黒くもから
おっしゃー!
青ダイヤウルフから
どっこいしょー!
もっとよこせオラー(o´゜△゜)=○
2005/09/06

都市伝説
こんばんわ、遊太郎です。

今日はネタもSSも無いのです、ご了承ください(´д⊂)
最近、アルビ中級に行ってるんですよ!アルビ中級4人!
アローリボルバーが8P待ちなのですよ!買うと、200万も300万も掛かってしまう!
なので自力ゲット目指してるんですよ(´д⊂)
もうかれこれ、12週してるのに全然でません・・・。しかも火曜日・・・(´Å`;;

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 都市伝説!都市伝説!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

誰か下さい・・・or2=3
でも、ヒュージは出る。
ウィスプから
でも、俺はマナハーブね!(´д⊂)アウン
2005/09/05

トリビア
こんばんわ、遊太郎です。

旧に寒くなってきました。朝10度切ったりします ズルズル
今日、気になった事があったので実験をしました。
テントの中はアイテムを落とせない。なら、臨時アイテムの時間切れはどうなのだろうか・・・?

インベントリを一杯にして、アイテムカバンの「カバン解除」をすると臨時インベントリが発生します。
これを利用して実験してみました。しかし、テントの中だとカバン解除が出来ない?(°д°)!ガーン
流石、この程度は想定済みのようですね・・・。
外に出て解除し、再びテントの中に入ることで、この問題を回避しますヽ(・ω・)ノ
5分の有効時間をまった結果・・・。
とりびあ?
残り10秒のまま止まってしまいました。
意地でもテントの中にはアイテムを落とさないようですね・・・。
因みに、外に出てから10秒後にアイテムは足元に落ちました。
これで、また無駄な知識が増えましたね・・・。

次は、魔符の換金による「アイテム20個以上の臨時インベントリ」を実験したいと思います・・・。
気が向けば(´Å`*)
レンジがランク7になりました。
いまいち、レンジの使い方が分かりません。誰か教えて!!
レンジランク7
後は、加齢APを頼りにランク6にします。
先にマグナムか・・・?
今日のヒュージ。
赤黒クモから
中級ダンジョンでのヒュージは大忙しですね!
2005/09/04

最近、更新遅いんじゃないですか?
はい、本当にすいません。遊太郎です。
ごめんなさい
気が付いたら9月ですよ9月?(°д°;三;°д°)
転生しましたよ!
10歳定着してきましたね。10歳かわいいよ10歳(´Å`*)
そして今回、溜まりに溜まったAPをドドーンとレンジアタックに注いで見ました。
レンジ8
コレこの通り。Fから8まで一気に上げました。
何故、接近型なのに今更レンジなのか!?
韓国ではランク6の上限が解除されていて、ランク1まで上げれるんですよ。
ランク1のレンジだと照準速度300%で撃速らしいです(´Å`*)ハァハァ
今、韓国では接近型よりも遠距離型の方が多いとか・・・。
そして、アローリボルバーも泣きながら取りに行っております(´д⊂)
8Pが8Pがががががが
このパンダも10歳に転生。
怖いパンダ
怖い怖いよ!(゚д゚;) ネコも絶句
今日のヒュージ。
山犬から
これでもヒュージ(´д⊂)
スケルトンから
回収してる最中に死にました。
遠隔フェニックスの尾なんか使ってませんよ。ええ・・・。タブン

今日は、ここまで!
2005/09/03

一種のコレクション?
こんばんわ、遊太郎です。

最近、常々叫んでます「時よ止まれ!」「時よ戻れ!」
つい先日、ダンバートン1chでレッドロナさんを発見したんですよ。
おー、ロナの日以来だなぁって思って見てたら未だ棍棒装備じゃないですか!
棍棒レッドロナ
こんな感じ!
が…それではダメ…っ!今は違う…っ!時代が違う…っ!今は、ハンマー…っ!
と言うことで、ケオで手に入れた赤いハンマーをプレゼントするために
わざわざ、公式のメモ機能を使って呼び出しましたよ!
メモ機能って超便利ヽ(・ω・)ノ
ハンマーがいい
自己満足の為に他人をも巻き込むようになってきましたよ!やばいですね!ハァハァ
レッドロナさん、突然の呼び出しに答えてくれて有り難うございました!
保障期間のおかげでLv50近くなってたので、転生前に重い腰を上げてLv50にしましたよ!
Lv50達成
マビノギ始まって以来、2度目のLv50ですね(´Å`*)
次ぎは無いだろうと信じつつ・・・。
呼び出し
あんにゃろうに呼び出しを食らったので、ちょっと行って来ます。
ガクガク

2005/09/02

ケオ島占拠
こんばんわ、遊太郎です。

ケオ島中心部の占拠に成功しました。
橋からスプライトが沸くところまで安全に横断できましたよ!
占拠 はたもってこい
そのかわり通路側をゴーレムが占拠していたのは内緒です。えへ。
ケオ島は全身アイスで行くと高ダメージが出るので面白いですよ。
パラディンのクリティカルスマッシュで1撃だったり!
被ダメージも上がりますけどね・・・(´Å`*)

メンテ前におきよさんをラビ下級に連れて行きました。
ラビ下級
メンテ開始時間に間に合わず、サキュバスに会えませんでした(´д⊂)
接近ランクFっていうのは、こんなにも過酷なのかー・・・っ!
そんな、おきよさんも努力の甲斐あってか
紡織A
紡織がランクAになり新しい地獄へと足を踏み入れました。
ランクAはランクDの強化版ですね。いつランク9になるのかな・・・(´Å`;
そして、裁縫もランク9へと!
裁縫9
もう、ブロードフェザーハット作れるんじゃない!?
作らないですけどね!      三ヽ(・ω・)ノウッホホーイ
遊太郎の転生日が迫ってきたので、また暫く休ませるかもしれません・・・。
おきよさんも転生させたい!あでぃおす!
2005/09/01

コレスウィーング!!
こんばんわ、遊太郎です。

アンビリバボー見ました?あんな奇跡体験がしたい!
したいか?うーん・・・。
今日のポストは内容は!
アトワイトのブログ「まびわいちょ」でのトラックバック企画が風化しそうなんで助け舟を出す!です。
皆も参加しようぜー! オーヽ(・ω・|////|・ω・)ノオー

まびわいちょ的マビノギトラックバック企画
『I コレスウィング』

【1・まずは自慢のコレスウィング装備を見せて下さい!】
正面はこんな感じです
じゃじゃーん。普通におきよさんでーす!

【2・後ろ姿もいい女?】
後ろ姿
む、むしろいいおきよ…?

【3・装備のテーマやコンセプトなどがあれば熱く語って下さいまし】
企画が好きなのでとにかくそれっぽく見えるように頑張ってみました!
羽の部分がアホっぽく見えて「アラレちゃんの帽子っぽくなるかも!」
と思ったのが予想通りハマって大ショック。

【4・ズバリ!帽子の完成までにいくらかかりました?】
帽子本体は宝箱の報酬でゲット。
染色に猿のように投資して総額で30万ちょいかけました…(涙

帽子の両側がなかなか同じ色にならなくてランダムアンプル買い足したり…
同じ色でも違うように見えてしまうのか!誰かそうだと言ってください!うわーん!
羽の部分がランダムだと淡い色系のパレットだったので黒指定を買ったり。

【5・参加感謝♪最後に一言どうぞ!】
拾った状態のコレスウィングは正直かなり普通なヵヮィィ装備ですが、
色の組み合わせ次第でいくらでも化ける装備品だと思います! まぢで!
やっぱり、コレスウィング難しいよ・・・(´д⊂)

と、こんな感じで宜しいでしょうか!姐御!
1?2発ならぶたれても・・・いいです・・・・。
