遊太郎 -Mabinogi LIFE!- MMORPG マビノギ Fantasy LIFE! のプレイ日記です。
赤い文字(エリン曜日)をクリックすると曜日効果を表示します。
--/--/--

2005/08/31

おきよさんかわいいよおきよさん
こんばんわ、遊太郎です。

北海道は、明日29度らしいです・・・さようなら・・・。
今日は大したネタもなく、ティトリに誘われてフィアード中級4人用に行ったくらいかな
でかい
でかい図体でアリーナコインとか持ってるんじゃないよと
心の中で突っ込んでおいて。

2周目でファイアボール10Pが出た!けど、SS取り忘れちゃった(´д⊂)エーn
でも!80万の臨時収入が!ヽ(・ω・)ノ
最近、DEX装備そろえるために散布しまくっていたので嬉しい限りですね。

最近、お金の出口となっている、おきよさんの紡織がBになりましたよ!
紡織B
DEX装備そろえるのに100万以上つかった気が・・・。
おかげさまで、かなり良いDEX装備が揃いましたけどね!(´Å`*)
今日のヒュージ。
いのいのしし
すくないよ!SSとるの躊躇ったよ!
2005/08/30

紡織D突破記念狭いところツアー
こんばんわ、遊太郎です。

紡織やってる方は是非、灰色狼を買いましょう。
狼露店
正しい灰色狼の使い方。参考例
イメンマハが何処でも露店を開けて、羊も多いのでオススメです。

そんな便利な方法のお陰で、紡織第一の壁と言われてるランクDを突破しましたよ!
Dに突入してから3ヶ月かかりましたね(´Å`*)
D突破!
ランクAまで鼻歌歌って行けますねヽ(・ω・)ノワッホイ
イメンマハは何処でも露店を開けると言うキーワードが出てきましたね。
建物の中と極1部を覗いて本当に何処でも露店を開けるんです。
例えばココ。
エレノア オン ステージ
営業妨害もいいところですね。
イメンマハと言えば入り組んだ路地ですね。
路地
こんな所でも。なんか秘密露店チックじゃないですか?
外から結構バレバレですけどね・・・。看板を未記入にして消せば見つかりません。
売れませんが・・・・。そして、極めつけがコレ
せまい
超目立ちません。むしろ、狭くて入るのも一苦労ですし・・・。
今度、ここで露店を開きたいと思います(´Å`*)
さて、狭いというキーワードが出てきましたね。
コツを掴めば、結構な狭い所も入れちゃうんです。
例えばココ。
ハマってる
ダンバートン武器屋の丁度、裏です。
ちょっとやそっとじゃ動きません。遊んでるうちに「ヤバイ、まじでスタック(埋まる)した!」とか
謎のスリルを味わっていました(´Å`*)
ここから
ここから入ります。レッツチャレンジ!
出れなくなっても知りませんけど・・・。保険に女神の翼を持って遊ぶのをオススメします(´Å`*)
ダンバートンには意外と通れる隙間が多いんですよ。
すきま
人間観察とかオススメです。まず、バレません。
じー
今も誰かに見られてるかもしれませんよ?
気をつけて!
アトワイトがコレスウイングを上手に着こなしました。まぢでビックリ。
ぱんだ
コンセプトは「パンダちゃん」、かなりイケてると思います。
不人気なコレスウイングを上手く活かしていますよね!めんこいよ!
明日からコレスウイングの値段が3倍になること間違い無し!たぶん!
今日のオマケ。
家の中
イメンマハでスキマ遊びをしていたら、偶然はいりこんでしまいました。
小さいながらも立派な我が家です。
2005/08/29

生産復活
こんばんわ、遊太郎です。

最近、涼しくなってきましたね。たぶん( -ω-)

保障期間でダンジョン行きまくったせいか戦闘関係は少しダレ気味。
かわりといったらアレだけど、生産がいい感じ!
おきよさんの裁縫や紡織をジワジワ上げ始めましたよ。
紡織がランクDの地獄の真っ只中と裁縫がランクBで止まっていました。

同時に衣料品店のアルバイトを進めつつ。
裁縫の方が先に「後、大成功1回」と言う限定トレーニングになってしまいました。
裁縫Bで"大成功"を出す条件は
ランクが2つ以上、上のランクの型紙を使用して裁縫をしないといけません。
コスト的に"ライトレザーメイル 男性用"がオススメです。
祝ランクA
自分の材料だけでは足りなくて。ティトリ(ユイセ)の協力で無事達成いたしました(´д⊂)
ありがとう?(・∀・∀・)ノ今度、身体で払うね・・・(´Å`*)
そして、明日のポストで紡織Cを報告できるか!現在98.55!!
G2も進めていますよ。1日1回バリダンジョン。
ちぬる
遊太郎は力でゴリ押しだったので非力キャラだと、どう戦えばいいか分かりません!
死にまくり・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン
2005/08/28

コレクションブック2冊目完了
こんばんわ、遊太郎です。

土曜日に"あの世"に行ったのに未だにダンジョンの中に入ってません。
なんか、モチベーション低下です・・・。
でも最近、裁縫紡織にハマってきました!オスラかわいいよオスラ。

暇だったのでアトワイトとペットでアルベイ通常に行ってきましたよ!
本当は赤とか銀に行きたかったんだけど、ペットだとダメらしいです(´д⊂)
ペットで
ガーゴイルもなんのその!
キツネがトータル的に良い感じですね。基本魔法全種あるし足も速い
どこのダンジョンでも行けそうです。スイッチ叩くのも速いし感じがするし・・・。
コレクションブック[スペシャルアイテム 表示板編]が終わりました。
これで後は[ファッション 帽子編]で現在導入されてるコレクションブックはコンプするんだけど
報酬がねぇ・・・(´・ω・`)

▼スペシャルアイテム 表示板編の報酬はコチラ▼
[コレクションブック2冊目完了]の続きを読む
2005/08/27

ルンダ下級とハーブ
こんばんわ、遊太郎です。
のぞき
パンツとか覗いたらダメですよ?失礼です!
G2S2になってからルンダダンジョンに下級が導入されました。
早速行って来ましたよ!ルンダ下級!第一印象は「気持ちの悪い」ですね。
ぶるどっく
こんなのとか、SS撮り忘れましたけど半漁人とかもいます。気持ちが悪いです。
難易度的には、高くない方だと思います。ただ、多種混合が非常に多いので
瞬発力が無いと、あれよあれよというまに全滅なんてのも有り得ますね。
キャッツ!?
ボスもまたしかり・・・。
"キャ@ツ"もしくは"猫の恩@し"と言った所でしょうか・・・。中途半端です・・・。
このボスも弱いので適当にやっても勝てると思います。

ルンダ下級の魅力と言えば、最後の宝箱報酬で出る「コート(ナオの服)」でしょうか。
これはユーザーが着れる物ではなくて、ナオにプレゼントする物です。
ナオにプレゼントするとナオサポートの時に実際に着て来てくれます(´Å`*)

うちのマスターが1回目で「ピンクのコート」をゲットしていました。
うまやらし!いいもん!ルア服の方がエロカワイイし!(´д⊂)
ちなみに、ナオのグラフィックが変更されましたね。
ナオ変更
うーん・・・。
気分転換に動物でルンダ通常潜ったのですが
これが結構おもしろい!1度、やってみるといいですよ!
ペットで
足が速いので、スマッシュ>逃げる>様子見 などが可能!!
そういう時に限ってゴールドハーブが出るんです!
ぬけない
後で抜きに戻ってきましたけどね・・・(´Å`*)えへ
G2S2からダンジョンでのハーブの生え方が変わりましたね。
今までは必ず、ベースハーブ2株+ランダムが1セットだったのですが
3株ともランダムで生えるようになったみたいです。
信号機!?
こんな夢のようなハーブ体験も!ハァハァ
そんな変更もあってか、おかげ様で薬草学がランクCになりましたよ!
ブラッディーハーブがサクサク抜けるようになりましたヽ(・ω・)ノゎーィ
薬草学C
これで後はホワイトハーブの実装待ちです(´Å`*)
ブタ来いブタ
生産専門のおきよさんにパラディンを取らせるべく、G1とすっ飛ばしてG2を開始しました。
ゆっくり、G2を始めていきたいと思います。
おきよG2はじまる
G2も飛ばせませんか?
2005/08/26

超寝ました。
こんばんわ、遊太郎です。
沢山、寝やがりましたよ!こんにゃろうめ!
そうなんです。ネタ無いんです(´д⊂)メソメソ
いやーん
今日はコレで勘弁してください!イタタ、ハイそこ物とか投げないでネ!

でも、ヒュージは出た。
白オオカミから
サイフは持たせておくべきですよ。
そうそう、ブログを使って私信とかしちゃうんですが
AliceSheilaさんへ
[超寝ました。]の続きを読む
2005/08/25

G2S2ペットペットー
こんばんわ、遊太郎です。

ついにG2S2が導入されましたね。
今日は寝てない(24時間経過中)ので簡単に行きたいと思います。
ぐー・・・

補償期間の追い上げで、
レベル48
レベル48になりました。上がった上がった(´Å`*)
魔符もカバン一杯に溜まって、約60万の稼ぎでしたよ。
後、ミネルバが「10歳でLv50になった」のタイトルがG2S2で導入される事を信じて
10歳でLv50になりましたよ!タイトルについては・・・・お察しください・・・。
そしてG2S2のペットシステム導入!
ペット!
もう、凄くカワイイ。動作の一つ一つがキますね(´Å`*)
名前のセンスは・・・お察しください・・・。
G2S2で追加された要素の一つに「コレクションブック」があります。
これはアイラの秘密商店で買えるので、気になる人は詩集を沢山もってレッツ貢ぎ君。
秘密商店の場所が分かり難いので気をつけましょう。上のタブが右側の「▲」をクリックです!

既にコレクションブックを1つ達成してしまいました。
コレクションブックのクエストを達成するとアイテムが貰えます!
>>気になる方は、ココをクリック!ネタバレ注意!
ほかの奴も気になりますね(´Å`*)
今日のヒュージ!!
刺ラギデッサから
うっひょー久々!ほぼMAX!
ウィスプから
久々に1日で2回も出ましたよ!ヽ(・ω・)ノ
オマケの気になる画像

[G2S2ペットペットー]の続きを読む
2005/08/24

マフマフ期間も後わずか!
こんばんわ、遊太郎です。
珍獣
明日は、いよいよG2S2ですね。どうなることやら(´Å`*)
とりあえず、ペットは灰色オオカミかな・・・。

火曜日の魔符魔符の結果。
62万になりましたよ!回りが凄く勢いで稼いでてビックリですよ!
とりあえず
バイタリティが足りない!!
公式ユーザースクリーンショットで見て気になったので実験してみました。
でかっ
男用夏服のデカイ事!!落とすとき迫力が違いますよ!
ローズプレートも某メーカーの膝枕じゃないですか・・・。
そして、今日のヒュージども
ミミックから
よこせー!
メタスケから
よよよよよこせー!!
2005/08/23

トラックバック企画発案
こんばんわ、遊太郎です。
ぎねばし!
というわけで、今回は恥ずかしながらトラックバック企画を発案したいと思います。

反応なかったらどうしようかな・・・。どうやって上手い事、無かったことにしよう・・・。
さて今回、俺から発案するトラックバック企画の内容は!
皆さんの銀行の中身を見せれるところまで見せてください!という物です!
題して!!

【ちょっと見せてよ!貴方の財産!銀行編】

シークレットなベールに包まれてる部類だから、企画として成立するのかどうなのか・・・。
でも、みたぁーい!!皆の銀行の中身が、みみみみみたぁーい!
そういうわけで、言い出しっぺの遊太郎全8キャラの銀行の中身を一挙公開したいと思います。

皆ついてこいよー!!

[トラックバック企画発案]の続きを読む
2005/08/22

旅する音楽祭 最終日
こんにちわ、遊太郎です。

最近、雨が凄いですね大雨。暑いのに降るなと・・・(´д⊂)

さて、昨日も書きました。
─────────────────────────
Erinn Music Festival in Ruari ! Vol.4
旅する音楽祭 ──水面に映る情景──
─────────────────────────
このイベントの最終日も動画を撮ったので公開しますよ!
もう、容量パンパン(´Å`*)

イベントの詳細はコチラへ。
旅する演奏会

今回も個人の偏見のみでチョイスしました。

>>動画置き場へ!

今の動画撮影方法だと文字が見えないのが本当に悔やまれますね。
ご了承ください(´д⊂)

そして、無事にイベントを終了した後の打ち上げ(?)
終了
しかし、凄い人だネ。
次回も期待しておりますーヽ(・ω・)ノ
2005/08/21

旅する音楽祭
こんばんわ、遊太郎です。

先日のFBL10Pが2枚出た後に、追加で1枚出たのは内緒です。ウマウマ
おかげ様でフィアード中級4人用が切れました(´д⊂)

8/19?8/21まで、ルエリ5chにて演奏会が行われています。

─────────────────────────
Erinn Music Festival in Ruari ! Vol.4
旅する音楽祭 ──水面に映る情景──
─────────────────────────
旅する演奏会広告
主催
旅する演奏会
sunsuke
SAIsound
>>詳細はコチラへ

というわけで、19日はチラっとしか見にいけず・・・。
20日は中盤からしか見に行けなかった俺ですが・・・(´д⊂)ゴメンナソイ
そんな中、個人的に勝手にチョイスして動画に収めましたよ!

>>動画置き場へ!

もっと沢山、面白い演奏や凄い演奏もあったのですが
「版権」という強敵に屈してしまいました(´・ω・)ジャ@ラック・・・
動画を見て興味の出た方、今日21日も行うそうなので是非チェキラ!
ようやく、タイトル「猛者」をゲットしました。

素のSTR              81
ジャイアント装備×5      +25
女神ジャイアント武器     +15
しし座のアクセサリ*2    +20
タイトル「1発で熊を倒した」  +30
カクテルBnR          +30
               合計:201

かなり、ギリギリでした(´Å`;
猛者ゲット
最初、料理で得られるステータスは、ランダムなのだと思っていて
ムービー無しのBnRをガブのみし、現在プチ肥満中(´д⊂)
そして、ダイエットオンライン。低年齢だとスタミナが少ないから、全然痩せないよ!
10歳転生の流行が雪華にも来ています。
ついに、ミネルバも10歳児に!後は、べりぃさんとおあさんだけだ!
みにるば
めんこいよ、みにるばめんこいよ。
今日のヒュージ。
インプから
最近、MAXヒュージが出てないなぁ・・・。
2005/08/20

ファイアボール祭り
こんばんわ、遊太郎です。

保障期間中ウマウマしてますか?皆がんばってウマウマしましょう?。
元の状態に戻ったら、やる気なくなりそう・・・(´д⊂)
ぴり*ろぐのマルティナさんを発見しましたよ。
マルティナさん
なんと!この方も北海道在住だそうで超ご近所さんでした!
ストークターゲットに入れたいと思います(・∀・∀・)ニヤニヤ
ダンバートンでいーりあさんを見つけたので「フィア中4人ください」と冗談純100%で言ったら
本当に連れて行って貰えました・・・。言ってみるものだなぁ?
ヘッドロック
いーりあさんにヘッドロックされてる俺。

・・・

そして奇跡(?)が・・・。
FBL習得

どーん

初FBL

ついに・・・念願の・・・

初FBL大爆発

ファイアボールを習得しました!ヽ(・ω・)ノ
ありがとう、いーりあさん!ありがとう、暇な仲間達よ!(´д⊂)、
実は、2枚も出たのです。外道のゆうもゲットして一緒にファイアボールユーザになりましたよ!
取れたのは嬉しいけど使い道に悩む・・・。
ファイアボールのオマケSS
ランクB
いーりあさんに頂きました。
ファイアボールランクBのクリティカルだそうです。
核ですね(´Å`*)
珍しくカメラガールが警戒に動いていました。
動くカメラガール
もちろん、激しくストーキング。
カメラを持ってなかったので「カメラ持ってないよ」と、つっこんだら持ってくれましたよ(´Å`*)
ちょっとした交流が嬉しい今日この頃・・・。
久々にカメラガールがルエリに来ていたので、ロナーでも写る事に・・・。
写りの良い場所を探していると「ロナとパンのファンタジーライフ 第7話」に出てくる
ピカルのそっくりさんがいましたよ!
ピカルのそっくりさん
角が無いのが寂しいけど良く出来上がっていますよネ。
アリーナコインを渡されたので物語のようにアリーナで少し対戦を・・・。
魔法に対して突っ込んでいくのは厳しいですね(´д⊂)
物語をなぞらえるために倒れてるんじゃなくて、本気で戦って負けました(´Å`;
つよい
覚えてなさいよ!ピカル?!
オマケの1枚。
あがるあがる
高いところが大好きな年頃なのです。
えへ
2005/08/19

ファッションSSコンテスト続き
こんばんわ、遊太郎です。

この暑い中。ザーっと夕立、超勘弁(´д⊂)ムシムシしる・・・

以前、宣伝したFishさんの所の「ファッションSSコンテスト」の投票が始まりましたよ。
>>詳しくはコチラ。

俺も2キャラほどエントリーさせていますので、ヨロシクお願いします!
>>投票はコチラ。
先週起きた大事件の埋め合わせ週間が始まりました。

・モンスター討伐時の経験値2倍(8/19?8/25)
・クエストによる報酬経験値2倍、報酬ゴールド2倍(8/19?8/25)
 対象は、モンスター退治・パーティー・収集・アルバイトを含む全クエストです。
 アルバイト受諾時の表示は変わりませんが、受諾後は2倍になっています。
 報酬AP・報酬アイテムの量は変わりません。
・ドロップ率1.5倍(8/19?8/25)
 モンスタードロップのほか、木の実などのオブジェクト収集物も含まれます。


8/19?8/25までは夢のような(?)状態でプレイできるわけです。

もちろん、魔符の換金も2倍な訳です。
火曜日から、ゆっくり集めた魔符を換金したら50万ほどになりましたよヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
まふまふ
本当は、22?3万程度なのにネ!
ドロップ率も上がってるのでファイアボール10Pを求めてフィアード中級4人に・・・。

と言いたいのですが、いかんせん通行証がなければ始まりません。
今までフィアード中級4人用魔族通行証は、フィアードでしか手に入らなかったと思ってたんですが
ルンダ上級に出てくる「スモールアルゴス」からも出るようなので、ルンダ上級へ・・・。
| Mabinogi Wiki* |参照。
ルンダ上級
ティトリと二人でデートだったんですが、なんかG2開始以来いってなくて
しかも、初めて行った時は大人数で行ったので部屋の多さだけにウンザリしてたんですが
少人数で行くと、結構キツイダンジョンだと言うのが身に染みて分かりました(´д⊂)
行くときは4人くらいで行きましょう・・・。

え、通行証?って、なんだっけ・・・(´д⊂)
ガチャピンめ・・・
2005/08/18

マビノギやってる?
外道あかちゃん


ネタなかったんです(´д⊂)ゴメニョ
2005/08/17

ホワイトパラディンになる
こんばんわ、遊太郎です。

目標を決めると、それに向かって全力で突き進みます。
そして、その目標を達成すると次の目標を探しさまよい始めます。
今回決めた目標を全て達成してしまいました。どーしょ(´Å`;

ようやく、スピリットオブオーダーがランクAになり。ホワイトパラディンを習得しました。
そろそろ、時期のらしく。結構、衣代わりが増えてきてるみたいですね。
ホワイトパラディンと言っても、強さは変わらないんですけどねヽ(・ω・)ノ
遊太郎
生身の状態。遊太郎ヵヮィィ♥
ノーマルパラディン
そしてこれが、ホワイトパラディンになる直前の状態。
見慣れた風貌ですよね(´Å`*)
ホワイトパラディン
やりました!ホワイトパラディン!
もさもさ感がアップしていますね。図体も一回り大きくなっています。
ステータスの変化は、ランクB→ランクAで

HP+30、MP+5、STP+40

と言った所でしょうか。
結構、パッと見はカッコイイですよね?
アトワイトに「頭に、とってがある」と言われてから、気になってしょうがないですが・・・(´д⊂)
今回の目標2つ目が接近系スキルのALL6達成です。
スキル表
次ぎは、ディフェンスかしら?
今日の1枚。
だっこ
結構、フィットしてて、エロ良い感じです。
中の人が同じって言うのは秘密(´д⊂)サミシー
2005/08/16

1ヶ月と10日ぶりに
こんばんわ、遊太郎です。
でかあたま
(このネタ2回目とか突っ込まない事)

パンパカパーン♪
1ヶ月と10日ぶりに出ましたよ!「スリムインナーローブウェア」!!
イェ?ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノイェ?
スリムインナー!
おあさんへの愛のプレゼントにすることに。えへ★ミ
これで、雪華のメイン男キャラ組全員に行き渡りました。
おそろい
おそろいだぜ!
火曜日になる前にマスターべりぃが、アルベイ行きの女神の羽を使うということなので
一度帰って荷物整理をすることにしました。
一次帰宅
これが、その時点の戦果。17万くらいかな?
まぁまぁですね(´Å`*)
そして、再び"あの世"へ・・・。
のりのり
来る時、ついでだからと暇人も乗せてきたんですよ。
そして、その場のノリで8人で銀玉Dに行くことになりました。ヽ(・ω・)ノ
この御時世に、銀玉を8人で攻略は多すぎます。バカですね(´Å`*)ダイスキ
1?4人が丁度いいのです。もはや数の暴力?(≧▽≦)
数の暴力
もちろん、あぶれますよ!
ガーゴイルが出ても怯みません。
むしろ、スイッチですら全部だそうとする始末です。バカですね(´Å`*)ダイスキ
ガーゴイルもビックリ
沸いた瞬間に皆やりたい放題。
攻撃力が、昔と違って高いので即殺・・・。ガーゴイルなむー

そして、ボス前でパラディン祭り。
ボス前で・・・
ボスとか、居たのか居なかったのか分からないくらいの速度で壊滅・・・。
ゴーレムなむー
8人PTでの銀玉ダンジョン攻略タイムは20分。
たまにやると超面白いですよ!オススメです。皆もやろう!(´Å`*)
オススメ!?
やっぱ、ギャアギャアやってる時が一番たのしいですね。
また皆で、ギャアギャアしましょう(・∀・∀・)ノ
2005/08/15

びっくりしたね
こんばんわ、遊太郎です。

今日もログイン障害がありましたね。
なんでも、何者かのハッキングによるアクセス集中の為だとか・・・。
例の15日の予告通りというかなんというか・・・大変だなぁ。

転生して、久々に"あの世"に来てヤルキを出しているんですが
みぢか!
赤玉ダンジョンB1。短すぎた・・・。ヤルキ減(´・ω・)
でも、がんばる!

面白い画像が撮れましたよ。
生身でパラディン座り!カッコイイ?(´Å`*)
かっこいい
やり方は・・・言わなくても分かるよね!
久々のヒュージじゃない?
レッドスケルトンから
湧きの変わり目に出るのが、一番焦るって何度言ったら!!
今日は、ネタ少な目ですね(´д⊂)エーn
2005/08/14

転生と散布
こんばんわ、遊太郎ですね。暑いですね?そうですね。

昨日のメンテナンスは凄まじかったですね。
土曜日の朝4時頃にログイン障害が発生し、復帰したのが日曜日の午前1時。
結果的に定期メンテナンスの木曜日正午まで、データが巻き戻ってしまうという最悪の事態。
それによる被害が・・・。

ファイアボール10P目やアローリボルバ8P目の損失。
金曜日にマビノギをスタートした、ニュービーの方々の消滅。
やっとの思いで作成したエンチャントアイテムやレアドロップ品。
そして、時間。

オンラインで常にデータが蓄積されてる以上、巻き戻りや消滅などは致し方ないのですが
バックアップをとる周期があまりにも長い。
もしかすると、メンテナンス後からのデータが壊れていたのかもしれませんが・・・。
ただ、今回の事態で一番のマイナス点は「顧客への状況の把握」でしょう。
「今、何が起きているのか」「何故、こう対処をしなければいけないのか」
「終了の目処はあるのかないのか」
具体的じゃなくていいんですよ。ぶっちゃけ、偽りでもいいとおもいます。
商売をする上で、お客さんに不安感を与えてはいけませんよね。
がんばれ、マビノギチーム!

転生しました!巻き戻りで転生周期が1日ズレてしまいましたが(´д⊂)
また、10歳開始です。だってAPが欲しいんだもーん(・x・)
サマープレミア
夏季限定プレミアムカードで手に入れれるサマープレミアムニュービーウェア、通称:夏服。
俺色に染め上げたんですが。どうでしょう、イケてる?

マビノギでは数少ないPCイベントに参加しましたよ。
主催はFellowsさん
Fellows
イメンマハにいるスタッフを捕まえて、点数をもぎ取り
最終的に、最も得点の高い人が優勝と言うシンプルなルールでした。
ただ、やってみると「みつからない」し「捕まえられない」という・・・(´д⊂)
イベントかくれんぼ
途中から、目立ちたがりの悪い癖で遊太郎からシェ一ナに代わって参加。
時間の都合で最後まで参加できなかったけど楽しいイベントでした。
もっと、このようなPCイベントが増えるといいですね(・∀・∀・)ノ

露店で安かったので買ってしまいましたよ。
夜行マフラーローブを!28万だた(´д⊂)
夜行マフラーローブ
夜は、かなり(?)目立つのでナイスアイテムなんですが・・・。
修理できないのが癌ですね。大事に使わないと・・・。
アタックのランクが6になりました。
後、クリティカルをランク6にすると、打撃系のスキルがALL6になりますねヽ(・ω・)ノわっほい
アタック6達成。
アタック6だとHPが+100なのですよ!
10歳にしてHP190!!ムハー(´Å`*)
今日の染色失敗。
漆黒はだめらいい
黒指定アンプルを買ってまで染色したのに、発光しなかったというオチ。
(´д⊂)
2005/08/13

サーバメンテ中に暇で観覧しにきた方へ
サーバメンテ中に暇で観覧しにきた方へ
最初に誤っておきます。内容が無くてゴメンナサイ(´д⊂)
今日は、内容あるよ!

メンテ上がるまで結構な観覧を見込めそうなので、ちょっと宣伝をば・・・。

FISH主催 ファッションSSコンテスト
ファッションコンテスト

エントリー募集期間 募集中?8月18日
投票期間        8月18?8月31日


詳細はFishさんのHPにて。
Fish
エントリー一覧はコチラ。

俺もちゃっかりエントリーしていますよ!
他鯖も歓迎らしいので、タルラーク以外の方もガシガシ応募しましょう!
遊太郎エントリー画像
●遊太郎を見る●

ゆーしょーしてぇー(´Å`*)
2005/08/12

ちゃんと更新してますよ!
こんばんわ、遊太郎です。
見かけたらアクションしてください。喜びます(´Å`*)

今日はネタが無いんです・・・。
たまにはあるさ!こんな日も!(謎
こどもたち
夏季限定の夏服もらいました。
気が付いたらキャラ合計が9人とか言えない・・・。

2005/08/11

やっちまったぁー!
こんばんわ、ゆう・・た・

夏季限定プレミアムカード販売!っていうじゃないですか。
限定ニュービウェア欲しさに買ったんですよ10日の日に!
そしたら、何かトラブルがあって発売延期になっていたらしく・・・。
よく調べないで「通常プレミアムカード」を勘違いして買ってしまいました(´д⊂)
腹いせにNPCキャラ作ってやりましたよ!ヽ(`Д´)ノ
シェ一ナ
イメンマハのレストランウェイトレス シェーナです。
ハイ、ネタには全力でいきますよ!
アイラのお弁当クエストで料理スキルが必要になっていたので
ちょっと前に桜音に料理スキルのトレーニングさせていたんですが。
どーも「食べるトレーニング」をマッタリやるのが面倒になってしまって・・・。
でぶおーね
こんな結果に・・・。
おかげさまでランクCの50%、本の実装待ちにまでなりました(´д⊂)
ブログの左側にあるキャラクタ一覧を見てもらえば分かりますが、今は元に戻りましたよ!
ごめんよ、桜音(´д⊂)
外道やアグレッサーの方々とマス上級に行きました。
マス上級は、人数によるモンスターの湧き量に変化が無いので、大人数で行くと大変楽ですね。
マス上級
もっと難易度上げないと、いのらーのバケツが剥げません(謎
暫くお休みしていた、Adyu(あでゅ>あづ)のG1を進めているんですが
気が付いたら、スゲー進んでてビックリ。もう、今週に末には"あの世"です。
あづのG1
未転生だって。がんばりぇ?ヽ(・ω・)ノ
2005/08/10

釣り大会
コンバンワ ユウタロウデス
もー、北海道なのに暑いー誰かクーラーの冷気だけ送ってください。
マビノギアンソロジー
詳細はコチラ
ちょっと前にゲットしましたよ!感想を一言で言うと「懐かしいなぁ」ですね!
?巻にも大期待。

先日、公式イベントの釣り大会があったので参加してきましたよ!
夏休みを狙ったイベントらしく、開始が昼の11時、終了が夕方の6時でした。
社会人には、ちょいっと厳しい時間でしたね(´д⊂)
こみこみ
それでも、凄い人。あえて名前は隠していません。ご了承下さい!
どうせやるなら2PCフル稼働でやろうとロナー引っ張り出して放置。
2アカでやれば・・・。
釣りスキルですが、遊太郎が"練習"、ロナーが"F"、なので釣り上げ速度が凄く遅いですが
4位!
なんと、4位に入賞!!(・∀・)ヤッタゼ!!
・・・
と、思ったのも束の間で・・・。あっさり抜かれました(´д⊂)
魚の大きさが「200.00cm」までだったらしく、ルエリ鯖の結果は

1位.200cm 2位.200cm 3位.199cm 4位.199cm 5位.198cm

と、先に200cm近くを釣った人が勝利するという事態になっていました。
もっと、大きい魚が釣れれば一発大逆転も夢みれるのにぃー・・・残念。

何気に地面に落としてみた物シリーズ!
・・・!?シリーズ!・・・!?
でけぇー
でけぇー!浴びれるゼ!!
今日のヒュージ!
メタスケから
見難いけど・・・アトワイトがメタルスケルトンから、チンジャラわっほいヽ(・ω・)ノ
2005/08/09

お宅のインベントリ拝見!遊太郎編
こんばんわ、遊太郎です。

今日は、トラックバック企画(?)に参加してみようと思います。
逃走回路のエスケープさんが企画した「お宅のインベントリ拝見!」なるものに勝手に参加!

遊太郎のインベントリ
本は釣りで釣った物です。後で読もうと・・・。
個人的にはギルメンのインベントリが凄く見たいんですよ!!
いつも、ギュウギュウで・・・。なにをそんなに持っていr・・・っ!

キャラクターネーム:遊太郎
キャラクタータイプ:近接戦闘系
主要スキル:打撃系全部 薬草学
補助カバン:7x6型
[お宅のインベントリ拝見!遊太郎編]の続きを読む
2005/08/08

契約期間終了。
こんばんわ、遊太郎です。

皆さん、ちゃんと課金(納金?)は忘れずにしているでしょうか?
注意
なんて事の無いように気をつけましょう!



('A`;

土曜日に貰えるスキルアントレインで作曲を戻してアタックを8にランクアップしました。
アタック8
これで、後アタックは2段階。クリティカルは、後1段階で打撃面が全て6になります。
ingさんに少し近付いた感じですね(´Å`*)
今日はヒュージ。
白ヘビから
おあさんを載せてみたりヽ(・ω・)ノ

今日はコレだけ?コレだけなんです!ゴメンナサイ(´д⊂)
2005/08/07

寝過ごしてねぇよ!
おはこんパンチ!遊太郎です。
お昼寝したら本気で寝てました?(≧▽≦
うひょひょ
最近、暑いですね。先日、友人の手伝いで12時間ほど、突っ立ってました。
股関節が痛いです(´д⊂)
黒い浴衣と赤い浴衣って、なんか極道っぽいですよね。
差し詰め、ミネルバが極道の若奥さんでべりぃさんが若旦那かな?
ドスとか欲しいなと思って木刀を持たせたら・・・。
極道
絵になりすぎててビックリ。そして、子沢山(´Å`*)
先日の花火大会。1位を取るぞと言う意気込みだけは、誰にも負けなかったんですが
最高で18M・・・。1位は20M・・・。と、とどかねぇ!!
どうやったら、20M上がるんですか!!教えてネクソンさーん!!
どかーん
来週は、がんばりますよ!!本気と書いて、まぢで?と読む!!
花火大会終了後にケオ島のムーンゲートが開いたのでギルメン総出で行くことになり。
雪華ALLパラディン
そして、場のノリで「ゴーレムダイブ」を決行することに!

その時の模様は、下の動画をチェキラ!
「ケオ島 ゴーレムダイブ!雪華編!」  動画をダウンロード(14.8MB)

こんな状況でのナオ以外での蘇生は御法度です(´д⊂)アイテムロストします!
雪華は、いつの日かケオ島のゴーレムを一掃します!!無理です!!?(≧△≦;
2005/08/06

雪華GMの引退。
遊太郎です。こんばんワイン工場!

雪華のGMであって俺のリア友のぺすかがマビノギを引退しました。
リアルが忙しくてインできず、同期のメンバとの差に少々、萎えてたのか・・・。
はたまた、いやしかし・・・。現在のネットゲ環境も良くないらしいし・・・。
しょうがないといえば、しょうがない現状。
最初で最後の全員集合写真
同じネットゲで遊ぶ事って少ないから、ちょいっと残念。
ていうか、もっとマシな仕事ついてください!ヽ(`Д´)ノ

時間が無くてコレだけ!また明日!pm23:50
2005/08/05

限定遊び
こんにちわはははははははははははは!
遊太郎です。気が触れました。いつもの事です!
祝1万アクセス!わははははははははは!

マビノギアンソロジー買いました。アマゾンで!
早く届かないかな?

最近のダンジョンは、マンネリ化してきて刺激を求めてる方にオススメ(?)
団扇でダンジョン攻略!ヘビースタンダー意外のモンスターは魔法無しで!!
うちわでラビ下級
意外に面白いよ!

薬草学がDになりました!これで、ブラッディハーブもサクサクかな?
ゴールドハーブの採取も少し良くなるらしい・・・。
薬草D
でも、調合はもってなかったり・・・。
パラディンに団扇を持たせるとシュールで面白いですね。
流石というか団扇でも結構、闘えちゃったりしました(´Å`*)
パラスマッシュ
卓球みたいですね?
先週とったSSなんですが、ロナーがわのフォルダに入っていて忘れてました(´Å`;
転生シャルトです。10歳開始が大流行!
ちびると
10歳いいよ10歳。貴方も明日から10歳児。
アイラのお弁当クエストが進みません・・・。一体どうすれば・・・!
お弁当爆弾!?
お弁当爆弾!?Σ( ゜ ゜) д
2005/08/04

アイラのお弁当と夏の風物詩
こんばんわ、遊太郎です。

夜あつくて寝れませんでした・・・。変な時間に寝てしまった(´д⊂)

最近、「アイラのお弁当クエスト」に手をつけました。
やり方は、「"ラッキー"のタイトルをつけて、アイラに話す」だけです。

すると、スチュアートに弁当を作りたいんだけど上手くいかないので手伝ってください!
などと頼まれてしまうわけです。
最初に頼まれた内容が「ゆで卵を5個」なんですが、あいにく料理スキルを持ち合わせておりません。

しかし、アイラ曰く。
作成クエスト?
それなら、安心とグリニスの所に行くもクエストなんて売ってないじゃなーい(´д⊂)えーn
しょうがないので、友人のテ@ィトリに頼んで茹でてもらう事に・・・。
アイラ弁当
そして、完成したお弁当です。美味しそうですね(?)
スチュアートに渡すとキーワードが貰えるんですが、このキーワード1回つかうと消滅するんです。
恐らく、このキーワードを特定の人に使わないと先に勧めない(?)っぽいんです。
現在、料理を手伝って4回目・・・。すすまない・・・。

木曜日、アップデートメンテナンスがありました。そのアップデート内容ですが。

●花火キットの販売開始
●浴衣・うちわ・下駄の販売開始
●イメンマハの銀行で個人商店許可証が販売されていなかった不具合を修正


ゆゆゆゆかたー!?はははははなびー!?
目で見えるアップデートは楽しみが一杯ですね。
だれもいない
そして、最速ログイン。風景は、ダンバートン1ch!
だれもいないよ!?(≧▽≦
そして浴衣姿な俺。
浴衣太郎
好きな紺色を出すのに染色アンプルを5つ消化。
良い色が出てよかった(´д⊂) めんこくないっすか?
川辺で涼む俺。
涼しげ
ほら!夏っぽい!夏っぽい!っていうか和?
川辺で涼むミネルバ。
つかってる
涼むって言うか浸かってるし!まるで、夏のスイカだ。
・・・。
ブクブク
生死の境目・・・。Dead Or Alive!!

でわ、また明日(・∀・∀・)ノ
あ、もう少しで10000Hitだ!誰がとるのかな・・・。
2005/08/03

リベンジ
こんばんわ、遊太郎です。

久々にリアルで雷をみました。音が無い雷って怖いですね・・・。

いーりあさんに誘われて、アルビ中級4人用に行ってきました。
アルビ中級4人はG1開幕にギルメンと行って、B1後半で逃げてきたきりだったので
今回は個人的にリベンジでしたよ!
くもくもくも
やはり、転生の恩恵が大きく以前より遥かに楽でしたね。
死ぬときは死ぬけど「無理だぁー!」とは思わなくなりました。
ボスもくもくもくも
中級は、やはり瞬発力が大きいですね。1匹に時間が掛かると、危険度が増します。
4人用をやっていると、「ボサーッ」としている時間は無いと思います。
十分な攻撃力があるのにクリア出来ないという人は立ち回りを見直してみるのもあり?
2005/08/02

我輩はネコである。ネタは、まだない。
ビッグヘルム
こんにちわ、ニュー遊太郎です。

ネタ無いんですよ・・・。
じわれ
先日のフィアードでの現象。
俺だけかなって思ったら皆も、こう見えたらしい。

マビノギ公式のアバターで色々なポーズになってる人は、どうやってるのかな?
戦闘中は、ログアウトできないし・・・。おしえてヽ(`Д´)ノ
