遊太郎 -Mabinogi LIFE!- MMORPG マビノギ Fantasy LIFE! のプレイ日記です。
赤い文字(エリン曜日)をクリックすると曜日効果を表示します。
--/--/--

2005/07/31

中級行きたい行きた?いヽ(`Д´)ノ
おはようございます、遊太郎です。今、起きました!えへ!

時折、アゴが痛くなるんですよ。口が開けれないくらい・・・。
なんあんだヴぇ・・・

フィアード中級1人用魔族通行証が手に入ったので行ってきました。
通常より、攻略時間が短かったりします。敵も少ないし部屋も少ないしねヽ(・ω・)ノ
スモールゴーレム
中級4人狙いだったら、中級1人をループするのも良いかもしれないですね。
ちなみに、今回初めて中級4人用をゲットしました(´Å`*)

今まさに寝ようとしている、べりぃさんを拉致して
中級4人用を行ってきました。くくく
やはり、1周2時間はかかりますね。各階層中ボスのアルゴスから何もドロップせず・・・。
フィアード中級4人用魔族通行証
巨大インプから、ファイアボール10Pもドロップしませんでした(´д⊂)
結局、片道切符・・・。8割くらいでループできるんじゃなかったの!?ヽ(`Д´)ノ
残りの2割の方ですか・・・。そうですか・・・。

暗くて分かりにくいですが、テントとゴーレムが重なってます。
中にいる人は、出るに出れないですね・・・。
ゴーレムとテント
持ち主の方、大丈夫だったのかな・・・。
最近、段差があればソコに足をつっこむ遊びがマイブームです(謎
ダンバートンの段差もお気に入りです。
おふろ?
なんか、お風呂に入ってるみたいじゃない?
サービスショット
健全なお姉さまへのサービスショット。

今日のヒュージ。
キングミミックから
はい、HLF!
2005/07/30

さようなら10歳。
こんばんわ、遊太郎です。

今日で10歳も終わりました。こんにちわ、11歳(´Å`*)

今、話題(?)のローズプレートアーマーBタイプです。
ケオ島のフィールドボスか、またはケオ島での釣りで手に入ります。
ローズプレートアーマ(Bタイプ)
エロイですね(´Å`*)
なんとなく、マグナムショットを取りました。
マグナム
なんとなく、カッコイイし・・・。
土曜日のスキルアントレインでヒールを戻し。
誕生日の加齢でウインドミルを6、アタックを9にしました。
ウィンドミル ランク6
ヒールよ、今までありがとう。
ハンプトンが転生して10歳になりました。
みにぷとん
みにぷとん、めんこいですね(´Å`*)
あの世のアルベイロビーで「宝箱のキー」を拾いました。
どうやって、持ち出したんだろう・・・。
レア?
リログしたら落としてしまったようです・・・。残念。
他に持ち出せないし、銀行にも入れれないだろうから
1chアルベイロビーをグルグルさまようアイテムになるでしょう(´Å`*)

ソロでダンジョンに潜っていると時々、凄く寂しくなるので
自分ルールを決めたりします。例えば「線路から、はみ出たらダメ」とか。
自分ルール
小学生ですね(´Å`;
2005/07/29

初フィアード中級4人
こんばんわ、遊太郎です。

今日のHIT数異常ですね。1000ってなんだろう・・・。
ティルコネイル、バンホール、イメンマハの理想系クエスト全部お手伝い出来るようになりました。
困ってる方は、メッセ送るべし!(o´゜△゜)=○ しゅっ
ダンバートンは、一人もいません・・・。

友人に4chでフィアード祭りをやっていると聞いたのでいってみると
土曜日のアルベイのような賑わいが・・・。
フィアード祭り
ファイアボール10Pを出すのにフィアード中級4人用魔族通行証がいるのですが
それがフィアードでしか手に入れれない、そして手に入れずらいという事で
こんな集まりが出来たようです(´Å`*)
残念ながら通行証はゲットできませんでした・・・。

が・・・っ!
他に出した人がいたので参加しました。初のフィアード中級4人です(´Å`*)
戦闘に集中して色々なSSを撮り忘れましたが(´д⊂)
攻略にあたっては「火力」または「防御力」どちらかに特化してれば、そんなに難しくないですね。
基本的に"1対多"なので1匹倒した後の判断力も要求されそうです。
フィアード中級4人
ボスムービーも面白いですよ。
しかも、SSが無くて残念ですが・・・何気にファイアボールの10Pをドロップしましたd(°∀°d)
俺のじゃ無いんですけどね(´д⊂)ザンネン
これで、また一人ファイアボール使いが増えましたよ!
ケオ島で見かけた有名人。
フィアードシールブレイカー
今、一部で超話題のフィアードダンジョンの封印石を破壊した方です。
オープンβの時のフィアードダンジョンは、地獄の様でした・・・。
キャラよわかったし・・・。
今日のヒュージ。
白ヘビから
ハイ、MAXヒュージ!
ウッドジャッカルから
SS撮る余裕が無くてもヒュージSSは撮るんです。
条件反射ですね(´Å`*)えへ
2005/07/28

ルアを脱がす為の21時間
こんばんわ、遊太郎です。

もう、7月も終わりそうですね。ドキドキして生活しております。ガクガク

ルアの貢物クエストが、7/27の21時を持ちまして終了しました。
恐らくルエリ鯖…いや、日本鯖で最速だったのでは無いでしょうか!?
・・・だったらいいな・・・。

とりあえず、ルアへの貢物を全て終わるとルアの服が貰えます。
ルアの服
これは残念ながら自分で着ることは出来ないようです。
耐久表示も防御力や熟練表示も無いですからね。配達アイテムと同じ扱いです(´д⊂)ザンネン
じゃあ、どうするのかと言うと。
ナオにプレゼント
ナオにプレゼント出来ます。プレゼントすると蘇生サービスの時に
このエロイカワイイ服を着てきてくれるんです!(*゜∀゜)=3
えろい!
これです!おヘソとか見えてますよ!(´Å`*)ハァハァ
自分にしか見えないのが、ちょっと残念ですけどね(´д⊂)
後姿
公式HPでリクエストがあったのでコッチで公開。
ルア式ナオの後姿です。

もうちょっと詳しい内容は、ネタバレも含むので後の方で書きます。

また、図書館に行きました。好きですよね・・・。
図書館大好き
クローカーは、もう倒せるんです!ホローナイトは無理でした・・・。
すんげー殴ったんですけど全然へらなくて・・・。


▼以下、ルアクエストのネタバレ▼

[ルアを脱がす為の21時間]の続きを読む
2005/07/27

野郎と草刈り
こんばんわ、遊太郎です。

台風が近付いてきてるのか蒸し暑い日が続きますね。
雪華のファイアボール進行状況は、べりぃさん、ハンプトンが9Pまで進んでいます。
問題の10Pなんですがフィアード中級4人が出ません。
フィアード中級ソロ
そういうわけで、フィアード中級ソロに行きました。
5/5に行ったきり来てませんでした。
流石に転生も繰り返してるので、4回死んだだけでクリア出来たんですが
フィーアード中級4人は出ませんでした残念(´д⊂)

姐御!俺の勇ましい姿を見てくれ!
あねご!
スマッシュ待機が終わってるのに、悠長な事言ってていいんですか!?

パラディンの時にハンマーを持つとカッコ良かったりします。
ハンマーパラディン
他にもあるかな?韓国じゃ座り方が違うパラディンもいたなぁ・・・。
パラディンが戦闘以外の事をしていると妙に面白いですね。
月曜日のダンバートン1chは、見ものですよ。
ぬきぬき
野郎二人が寄り添って草抜き。

そんなこんなで薬草学もEですよ!
薬草学(・∀・)イイ!
これで、ベースハーブがストレス無く抜けます。たぶん・・・。
ダンジョン回る人は、薬草学をオススメします!

今日のヒュージ。
棘ラゴから
パラヒュージ!
2005/07/26

色々みました!
こんばんわ、遊太郎です。おまたせしました!


待ってくれてたらいいなぁ('A`;

マス上級に行ってきました。べりぃさんと二人で行ってきたんですが
モンスターの感じは「あっさり倒すか」「あっさり負ける」の、どちらかですね。
後、同じ感じの部屋が永遠4階層つづいているので飽きます。経験地はいいかもしれない・・・。
バードスケルトン
これと言って良い報酬も無いので、時々いくのが良いと思います・・・。
ボスのムービーは面白いですけどね(´Å`*)
エンチャンターのいーりあさんが「ファイアボール」を覚えたというので見せてもらいました。
ファイアボール詠唱
ファイアボルトの2倍(?)くらいの詠唱を5回繰り返します。長い・・・。
発動
キタキタキタ、何かがキタアアアア!!
着弾
そして着弾。既に凄い状態に・・・。
爆発
大爆発!ひどいですね、凄い迫力です。これを数人で一斉に打ち込んだら落ちそうですね(´Å`;;
そして、いーりあさんはランクを上げていくそうです・・・。がんばれ!ヽ(・ω・)ノ

もう一つ、凄いものを見ました。
イメンマハ南側封印石のシールブレイカーのオーフェンさんです。
シールブレイカー
SSを撮らして下さいと頼んだらタイトルもかえてくれました!
ありがとう(´д⊂)
珍しいものと言えば、
みぢけぃ
バリ下級B5の短さにビックリ。アルビダンジョンかと・・・。
火曜日になったので、久々に"あの世"に遊びに行きました。
流石に誰も居ないですね・・・。まだ、皆G2に夢中ですね!そりゃそうだ・・・。
おーいずみよー
とりあえず、強くなったのを馬に報告しに行きました。
馬も大変喜んでおりました(´Å`*)
コレスブーツと低年齢ということもあってか
アトワイトが、更なる浮遊を身に付けました。
チーズ娘
流石に一般世間の目があるので優しい俺がコッソリフォロー。
これで、どっからどうみてもチーズ娘だ!( -ω-)ぷっ
キョウノひゅ?じ。
白ヘビから
ヒュージが出たときって音が重い感じがする・・・。
多分、気のせい・・・。

▼ここからG2ネタバレ▼
[色々みました!]の続きを読む
2005/07/25

ルアを脱がすために・・・。
こんばんわ、遊太郎です。

最近は、蒸し暑いですね。本当に北海道かしら・・・ここわ!。

さて、今現在のルアの貢ぎ状況ですが・・・。

▼気になる人は、"CTRL+A"を押してみよう▼

 りんご
 チョコレート
 白鹿の話
 レッドサンライズ
 短剣
 エラストラップブーツ
 ベルトバックルブーツ

 ショートソード ←今これが終わった所。
 青いバラの花束
 ロングソード
 フルートガントレット
 スタンダードグローブ
 ラウンドシールド
 クロスメイル
 クロスボウ
 波模様のクラシックチュニック
 タイトベルトウェア
 ブリガンダイン


▲ここまでルアプレゼントのネタバレ▲
ルアさん
水曜日限定販売のアイテムもあるので今、進めるところまで進みました。
はやくルアの服を貰うぞ(´Å`*)ハァハァ
ルアの怪しい発言。
糞!?
ゴメンナサイ・・・人前で・・・そんな・・・。
ルーカス(ベアンルアのマスター)秘密商店で買える「超豪華かな手袋」をゲットしました。
光っててちょっと目立ちます。精霊武器は、これより光ってるのかな・・・?
ピカリン
会員になるのに5万、アイテムが8万・・・(´д⊂)
また、図書館のオバケを見に行きました。好きですね・・・。
しかし、今回は違ったんですよ。人数も多かったのもあるんですが、あおのゴーストを倒しました!!
すげぇー硬いけど8人以上でミルスマ連打でいけましたヽ(・ω・)ノ
ゴースト撃破!
ホローナイトも倒したかったけど、あえなく全滅・・・。
目指すは図書館占拠です。きちぃー・・・。


▼今日のG2ネタバレ▼
[ルアを脱がすために・・・。]の続きを読む
2005/07/24

転生その後。
こんばんわ。そして、おはようございます。遊太郎です。寝てました・・・

転生システムが変更になって、20歳じゃなくても転生日から3週間たてば
転生出来るようになりました。なので、気兼ねなく低年齢から始められます。
というわけで、10歳から始めてみました(´Å`*)
どこかで見た構図・・・。
ライトガゴイルさん、早く私のレベルを上げさせて!!(ワハハ)
(あの人のブログネタパクリました(ノA<)エヘ)

べりぃさんも転生。
転生べりぃ
うほ、いい男。今回、超かっこよくない?

おあさんも転生。
転生おあ
早速、新髪型。随分と、かわいい系に・・・。ネタは!?

そして、アトワイトも転生。
転生アトワイト
同じく10歳転生、かわいい(´Å`*)。
なんか恰好が、あの人ソックリじゃないですか・・・。

10歳児は、どれほど小さいかというと。
比較図
これだけ小さいです(´Å`*)

ギルメンが図書館の幽霊を見たいと言うので見に行くことに。
図書館の幽霊を見るためには、スチュアートの秘密の商店から通行証を買わねばなりません。
パンまみれ
オープンβの時の悪夢が蘇ります・・・。
全然、売ってくれないよぉー(´д⊂)アアーン

50個くらい貢いで、ようやく買えました(´д⊂)
ゲット
これを持って深夜0:00過ぎに図書館に入れば・・・っ!

来ました。真夜中の図書館です。
おばけだらけ。
こんな感じです。うじゃうじゃいますね・・・。
まともに倒せたのは、クローカーのみ。後は、削ることすらままなりませんでした(´д⊂)

戦ってると見慣れないエフェクトが・・・。なんだろうと思った次の瞬間。
ファイアーボール
ファイアーボールでした・・・。
すんげぇ、迫力です!ダメージも1000?2000くらいましよ(´Å`;;
「死を超越した」のタイトルを取るなら、ココもいいかもしれませんね。

とくに意味は無いけど、面白かったので公開。
生き埋め
題して「落盤事故」。気をつけましょう(´Å`;

ダンジョンのハーブがあまりにも気になるし
全然、抜けなくて時間が掛かるので薬草学とりました(´Å`*)
とっちゃった・・・。
これで、サクサク抜き放題!!

サクサクは言い過ぎました(´д⊂)
抜けません
でも、結構抜けるようになりましたよヽ(・ω・)ノ

今日のヒュージ。
褐色グレムリン
ハイ、ヒュージ!

▼ここからG2ネタバレ!▼
[転生その後。]の続きを読む
2005/07/23

一応、G2クリア?
こんばんわ、遊太郎です。図書館で遊んでいたら更新遅くなりました(´д⊂)
その話は、また明日にでも・・・。そして、今日の近況を簡単に紹介。

まず、G2のメインストリームを終了しました。
パラディン
憧れのパラディン。シナリオも良かったので中々の出来でわないでしょうか!

そして、転生しました。
10歳
はい、10歳です。3週間転生システムになったので10歳を選んでみました(´Å`*)
操作性はマゾいけど、かわいいですよ・・・。

イメンマハにある酒場「ベアンルア」です。
ここは、ランダムでとある人が現れるんですよ。
ベアンルア
その人に、ちょっとだけ用事があるので待ってみることに・・・。
現れるのは完全にランダムなんですよね。こないときは、全然こないです(´д⊂)

待つこと数十分。
ルア
以外にも、余り待たずに現れてくれました。「ルア」というNPCです。
このルアにアイテムを貢ぎまくると、ナオの服を変えられるんです。
貢ぐアイテムの金額は、合わせて60万相当・・・。でも、ナオの違う服も見てみたい
ということなので、時折こうしてルア状況を報告してみます(´Å`*) 

誤字報告。
誤字
NPCの会話文も結構、怪しいですよね・・・。

ダンジョンに生えてるハーブのシステムも変更になりました。
以前までは5回試行すれば、抜けなくても消滅していたのですが
今回は、5本抜けるまで消滅しなくなりました。これで薬剤師さんも楽にスキル上げが出来るようになりますね。
mabinogi_2005_07_22_009_.jpg
スキルが無くても抜けます。ただ、時間が掛かる・・・。
でも、抜きたい・・・。

新しいアドバンスドアイテム「キャンプキット」
フィールドにテントを設置して、その中で休むと言うものです。
この中にいれば、キャンプファイアと同じ効果を得られます(´Å`*)
密室・・・。
設置した人がフィールドで死んだ場合、どこに居てもテントで復活することができます。
これを上手く利用すると良いことが・・・。

今日のヒュージ。
鎌ラゴから
G2攻略中に、とある人からファイアボールの2ページ目を貰って
こりゃ、1ページ目も取らねば!ということで、鎌ラゴを一生懸命たたいてたんですが
出ませんでした(´д⊂)ゴメンナサイ

▼今日もG2ネタバレ▼
[一応、G2クリア?]の続きを読む
2005/07/22

G2遊びまくり
こんばんわ、遊太郎です。

G2が始まりました。あれもこれもで遊びきれていません。
こんにちわ
イメンマハ開通と同時にイメンマハに入り
真っ先に撮ったSSがこれ。びっくりですね・・・(´Å`*)

で、イメンマハ観光で最初に購入したのがコレ。
バラ
こういうアイテム大好きです。無駄に面白い!
ばらべりぃ
何気に似合ってしまった、べりぃさん。

イメンマハは、とにかく広い!超広い!
気をつけないとスグ迷子・・・。気をつけて!っと、そんな事してる間に
ムーンゲートの行き先が「ケオ島」に。ケオ島って言うのは噂に聞く「ゴーレム島」じゃないですか
ゴーレム好きとしては、行かないわけがありませんね!行ってきましたよ「ケオ島」
兄貴!
流石に出来たばっかりで人が多く、あっちこっちでゴーレムが動き回ってる為
思いもしない事故に遭遇したりしますね。しばらく、様子を見ましょう・・・。

ダンカン邸に現れた謎のネコ。といっても「devCAT」のマスコットですよね。
話し掛けるとG1をクリアしていないキャラがG2までスキップできるようになっています。
devCAT
喋るしね。

G2から「最高級革」がクマからも出るようになったみたいで
試しに、1匹倒したらポロリ・・・。
超ラッキー!?
ラッキー(´Å`*)

新アイテムがバンホールにもあるというの見に行くと、なななななんと
前から欲しかった「星付き魔道士の帽子」が売ってるじゃないですか!!
しかも、「女性専用」だと聞いて諦めてたのに「男女兼用」!!!
スナフキン
即買いで!

G2から放浪商人ってのがいるんですよ。彼の売っているものが面白くて、こんなものまで・・・。
はげ太郎
ひどいアイテムですね(´Å`*)
はげべりぃ
面白いアイテムは皆で回しますよ。
はげるば
女キャラだとキューピーちゃんみたいで、ちょっとカワイイ。
おやじ
やっぱり、この人にはかないません・・・。

新アイテムといえば楽器も新しく管楽器が増えましたよ。
それと、今まで無かったのがおかしかった「完成済み楽譜」も
ちゃんと、合奏用にパートもわかれてました(´Å`*)
合奏
ロナーと合奏。でも、上手くやらないと別音色で重なると音が潰されるんですよね。残念。

これも新アイテム「ワンド」、魔法の効力を増加させる特殊武器です。
装備してるときに詠唱すると、ワンドの先に魔法が集るのでカッコイイですね。
ワンド
持ち替えるとマナが0になるそうです。注意。ガクガク

1日で結構、遊びすぎました!SSの量も半端無くて・・・。
纏めるのが下手糞なので適当に切ります(´д⊂)
おちそう!
落ちる落ちる!


▼次からはG2ネタバレ内容▼
[G2遊びまくり]の続きを読む
2005/07/21

期待でドキがムネムネ
本日G2開始!
こんばんわ、遊太郎です。

いよいよ、今日16時にG2開始予定です。時間通り始まるといいなぁ(´Å`*)
どこもかしこも、明日のブログはG2の話題で一杯ですね!
巨大フロント
ナンパしないで下さい!

イメンマハの南側封印石に向かう途中に良い焚き火ポイントがあったので炊いてみると・・・。
あぶりだし・・・。
なんか、ちょっと雰囲気ぶち壊しですね・・・。
もったいない(´д⊂)

何気にアトワイトが「賢明な」を取っていましたよ。
賢明な あちょわいと
おめでとう!
これで、ますますエンチャントに磨きが・・・っ!
余談ですが、ウチのロナーも今週末に「知識人」をゲットなので、ある意味「賢明な」ゲットですよ!拍手! パチ(・m・)パチ

今日のヒュージ。
鎌ラゴデッサから
G1のキア下級攻略中に出ました。少なめっ!
2005/07/20

無事、耐久終了。
G2導入まで、後1日!
こんばんわ、遊太郎です

火曜日24時間耐久赤玉ダンジョンが無事終了しました。
バカですね(´Å`*) そして、稼いだ魔符の枚数ですが

スケルトン:147枚
レッドスケルトン:155枚
メタルスケルトン:132枚
ミミック:73枚

現金:25万(フォックスESの売り上げ含む)
現金にすると約78万になりましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

後半、何故か魔符の出が悪くて「本当に火曜日か?」って思いましたけど
まぁまぁ、そこそこの稼ぎで良かったです・・・。100万いきたかった・・・。
そして、G2直前にレベルも遊太郎が54になり。
今回は54で終了。
ロナーが金魚の糞作戦でLv33になりました。
33!
遊太郎は、恐らく今後Lv54以上になることは無いでしょう・・・。
たぶん・・・。
これも結構、各地で出たネタですが・・・。
HPがあるのに死んでる!?って奴です(´Å`*)
いきてる!?
たまに、死ぬ直前にHPポーション飲んだりすると死んでから回復してることもありますね。
悔やまれる・・・。

2005/07/19

赤玉耐久24時間やってます。ォェ
G2カウントダウン開始します! G2まで後2日!!
こんばんわ、遊太郎です。眠いです。

現在、火曜日。火曜日は、ダンジョンの日なので余す所なくウマウマしようじゃないか!と
火曜日になってから、ずっと赤玉Dに出入りしています(´Å`;;
後、6時間余り!頑張るぞ?!ぐうぐう
雪華の天才的連携プレイを見ました。
うん    こ
狙ってないんです。自然発生したんです・・・。
色々な意味でゴメンナサイ・・・ジュメーン

火曜日直前日に、一人15kのアルベイ行きのPTに入りアルベイに。
耐久24時間に向けてやるきマンマンですね。
アルベイバス?
この日は、16時に起床してるので既に不利という噂も・・・。

魔符集めをしてると何気に経験地が溜まっていきます。
経験地集めをしたら、全然上がらないんですけどね・・・。気の持ちよう!
Lv53!
Lv54で打ち止めかな??

一人で行くと、凡ミス等で簡単に死んじゃうので(´д⊂)
蘇生用に荷物持ちのロナーを護衛につれていくことに・・・。
折角なので経験地も均等に配分して上がればラッキーの方向で!
31!
来たときはLv27でした。・・・アレ?

メタルスケルトンから「フォックス付きのポポシャツ」が出るのは有名ですね。
それが2着出たんですが、流石に荷物を圧迫するのでエンチャンターの卵であるロナーが
遊び半分でエンチャント焼却(ランクEなので確率激低)すると・・・。
フォックス!
2個とも出ちゃったりします(´Å`*)ラッキー

今現在、フォックスを付けたいアイテムがないので売ってしまうことに
アルベイダンジョンロビーで売り出してみるも場所が場所だけに不人気・・・。
売れない
この後、荷物整理の時にダンバートン銀行に輸送して現地で売りさばきました。
10万Gゲットだぜーヽ(・ω・)ノ

ウチのギルドのあんにゃろうめの絵が、マビノギ公式の「お勧めファンアート」に載りましたよ!
拍手!パチ(・m・)パチ
着せ替えナオ
▲クリック!▲
おめでとう(´Å`*)

よく、人様のそっくりさんは見かけるが・・・。
遊太郎のそっくりさん
ここまで自分に似てる人は、初めてだったり・・・。
あの世じゃなければ並んでた・・・っ!(´д⊂)

今日のヒュージ。
ミミックから
皆、ヒュージってどのくらいの頻度で出てるのかな?
ちょっと、気になったり・・・・
2005/07/18

サブキャラ育成も悪くない・・・かも?
こんばんわ、遊太郎 ver77.72 です。

をを
誤字発見!さぁ、探せ!

ロナーのエンチャントがEになりました。
エンチャE
アルビマラソンしつつ頑張ります(´Å`*)

G1状況ですがアイラ待ちだったりします。
進むときは進むんですが、つまるときはココでつまりますね・・・。
フクロウよこせ!
本、マダー?

本を待ってるのも暇なので、ロナーの「巨大白オオカミ退治」のクエストを進めに行きました。
オープンβの時の酷い思い出があるので(人が多すぎて、全然倒せない)ドキドキしてたのですが
全然、人いませんでした・・・。皆もう終わったのかな?
遊太郎とロナーと、後もう一人で巨大白オオカミを狙ってるのは実質二人でした(´Å`*)
あっさり達成
他にいた方と仲良く1匹ずつ倒して無事終了。

通常バリDにクジを引きに行ったら、ラビ下級魔族通行所をゲットしたので
そのまま、ラビ下級へ。そこで発見した、ブルーハーブなんですが・・・。
めりこんでるううう
半分以上、壁にめり込んでて普通にクリックしただけじゃ抜けませんでした(´д⊂)
自分も壁に出来るだけめり込んでなんとか抜ける始末・・・。物は抜けませんでしたが(´д⊂)

俺がレッドサキュバスに会う時は、金髪が多いのは気のせい・・・?
電話きたわよ!
サキュバスは、自分の愛する者の姿に化けるというけど・・・。
金髪・・・。金髪・・・・。ハ、ハンプトン!?(°д°;三;°д°)

やっと、アイラから本が送られてきたのでロナーのG1再開。
褐色バリDの攻略なんですが、ギルメンがいなかったので一人二役で進行することに
褐色バリDの敵ってロナーには強敵でも、遊太郎にとっては耳糞なので!・・・たぶんっ
ロナーは見学
こんな感じで、ロナーは遠くから見学(´Å`*)

そして、ボスまで無事に辿り着いたんですが・・・。
ムービーが始まると、何か凄い違和感が・・・。誰か多いよ!
分身の術
これはこれで強そうだけどねぇ・・・。

今日のヒュージ。
赤クモから
ションボリひゅーじ。
赤スケから
おらぁー!ほぼMAXヒュージ!!
が!!しかし!!
脅威の2タゲ
その後、「うほ、お金浮いてる」とか悠長にSS取り直してたら凄い状況に追い込まれてました(´д⊂)
気合で全部、拾いましたよヽ(・ω・)ノゎーぃ
2005/07/17

G1始めました!
こんばんわ、遊太郎です。

G1を始めましたってなんのこっちゃ!って思ったかもしれません。
2周目です。ロナーのG1を始めてみました。と、同時にエンチャントも上げ始めました(´Å`*)
予定では、40歳になって「老いた」を獲得。そして、転生ですね。

何故、「老いた」なのか?それ、INTが200以上になった時に取れる「賢明」よりも
INTボーナスが高いからです。「賢明」はINT+20、「老いた」はINT+35です。
サブキャラなので放置できるのも強みですね。今29歳・・・後11週!

G1は全然、触ってなくて「雪だるまの秘密」からのスタート。
そういえば、こんなこともしたなと懐かしんでやっております(´Å`*)
タルラークのメモリアルRPは、3人用なのでギルメンに協力して貰ったり
ペンダントRP
ティルコネイルとダンバートンの一人だけのマラソン大会が始まりました・・・。
さて、いつクリアできるかなぁー・・・ガーゴイルとか倒せるかな・・・。
仲良し
エンチャントも超低スピードで上げ始めてますので
ルエリ在住のそこの貴方!!なんかください・・・嘘です(´д⊂)

今日のヒュージ。
赤スケから
ごちゃごちゃ?
2005/07/16

タイトルがほしい
おはようございます。色々あって更新時間に寝てました遊太郎です(´Å`*)

焼肉しょうえんってTVCMじゃ「50%OFF]って言わなくなったのに
お店じゃ「50%OFF継続中!」って書いてるんですよね。いいのかな・・・。
"あの世"ばかりにいるとエリンでの生活を忘れてしまいます。
とりあえず、ノーマルバリダンジョンに潜ってクジを引きに行ったり。
オーガ戦士
高確率でキア下級、ラビ下級、バリ下級の魔族通行所を落とし。
運がよければ暗黒のエンチャントスクロールを落とすのでクジ引きみたいな感じで楽しめますよ。
超オススメ!ゴブリンアーチャー強いけど!

結局、クジ引きでラビ下級魔族通行所をゲットして「あかさっきゅん」に会いにいきました。
アルベイの赤玉Dよりも、ラビ下級の方が魔符の溜まりがいいですね。なんでだろ・・・。
赤サキュ
ぜんぜん、レアをくれません!

サブキャラが20歳の誕生日を迎えました。
20歳の誕生日は、ナオから少し特別なアクセサリを貰えるのです。
何が特別なのかと言うと、アクセサリに専用(?)エンチャントがついてくるんです。
そのエンチャントは、ランダムで数種類の中から選ばれます。
当たりもあれば大ハズレもあるんです。
おおあたーりー
そして、これは大当たり!
少し価値は落ちてきたけど、それでも高級アクセサリです。ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

"あの世"に行くとき、ロナーを荷物係りで一緒に連れて行くんですけど
未だに、7x5のサイズのカバンを使っていたわけですよ。そろそろ、買い換えてもいいんじゃない?
っていうことで、買い換えました(´Å`*)
でかっ
見たことがなかったのでやってみました。地面にドロップ。
でか・・・っ

"あの世"ばっかりに居てギルメンが転生しているのに
全然、気が付きませんでした(´д⊂)
ぎんぎらぎん
いつの間に「エビ」じゃなくなったのか・・・。
3週間って早いですね(´д⊂)

韓国では、今までアリーナで取れたタイトルが取れなく修正されたようで
(死を経験した、死を超越した、等)
こりゃお前、7/21のメンテで日本にも入るじゃないか!と、思い大慌てで取りに行きました。
1200もらっただー
スマッシュ7、クリティカル7の対属性で簡単に取れました。
属性は2個までのようで、相手2個に対して自分も2個だとダメージが跳ね上がる感じですね。
多分、あってると思います・・・。べりぃさん協力感謝!

タイトルと言えば、もう1個。
前々からSTRが高い高いと言ってきたべりぃさんも、ついに「猛者」を取りました!
STR201!
何気に計算したら取れると言う事だったので万全の体制で挑みました。
タイトルの取得条件が「STRが200以上」に加えて「加齢またはLv上昇時」なので
少々面倒くさいですね。一番安全なのが、経験地を「100.0%」に出来るだけ近づけてから
「焼却経験地」でのLvUPです。
これだと、自分のタイミングでLvを上げれるのでオススメです。

注:ナオの不思議な薬を使用してリログすると効果が消えるので注意しましょう(´д⊂)
2005/07/15

エリンの青空の下で
こんばんわ、遊太郎です。

G2でくる新ダンジョンが楽しみで楽しみでしょうがないです。ハイ。
はやく!

エリンに帰るために魔符を集めていたらLv51になりました。
さて、なんぼまでいくかな・・・。
51?
・・・(´Å`*)

ようやく、カバンの中が魔符でギッシリになったのでエリンに帰還することに。
換金すると55万の収入でした(´Å`*)エヘ 400万いきそうですね・・・。
魔符魔符ヽ(・ω・)ノ
これが2PCの底力だ!!

俺の他にも毎日毎日、あの世に篭っている方もいるかもしれません。
たまには、エリンの青空でも眺めて休憩でもされては如何でしょうか・・・。
エリンの青空
とか何とか言って土曜日には戻るんですけどね!(ノA<)アチャー

今日のヒュージ。
メタスケから
このしと、昨日も出してるのに「ひさびさだわ」と言ってました!
キィー
2005/07/14

あつくなってきた?
こんばんわ、遊太郎です。
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!

プールとかにいきたああああああああああああい!!
水泳べりぃ
とか、言って見る・・・。白い水着がキラリと光る?♪レアレアー!

ついに、Lv50になりました!!
長かった!ような気がする(´д⊂) (13日間で行ったのは、内緒☆えへ)
初Lv50です!嬉しいなぁヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
50! 蘇生経験地1000!
メタスケよりも美味い男になりました。

そして、溜まったAPでスマッシュを"7"へ!
結構、スキルあがってきたなぁ?。そのうち、スキル一覧を提示します。
スマッシュ7
より安定になってきた感じがする。

今日のヒュージ。
メタスケから
はいMAX!
赤スケから
ハイ、ヒュージ!
2005/07/13

目標達成!?
こんにちわわ、遊ぶ THE 太郎です。

最近、昔のゲーセン友達に誘われてゲーセン行ったんですよ。
やっぱり、対戦格闘ゲームは面白いですね。やってる、ゲームは"King Of Fighters"です。
これの上位クラスの方と良く遊んでもらってます。
その人のカードネームは "HARA" 今は、"FOR-7,16"かな?
結構、有名な人なので知っている人は、知っている?そんな感じです(´Å`*)
昨日も触れずに終わってしまった「日曜日の効果」の話ですが
クリティカルが出やすくなります。これって、プレイヤーだけかと思ったら
明らかに敵のクリティカル率も上がってるんですよね。死ねます・・・。

アトワイトが「アルベイダンジョンロビー行きの羽」を使うというので
火曜日に1度エリンに帰るのをスルーして、便乗させてもらう事に。
空き時間で、魔符を取れるだけ取ろうと頑張っていたら丁度、武器も終わりかけてきたり・・・。
耐久がががが
かなり、シビア・・・。

武器が無くても倒せる相手は、武器無しで・・・。
赤玉Dは、無事に武器が壊れることなく終了。そして、経験地が97%・・・。
武器も中途半端なので壊して帰ることにしました。
省エネ
素手、強いよ素手。

Lv上げなら銀!と、いう訳で銀玉Dへ。あっさり、3%稼いでLv49に。
だが、まだ武器が壊れない。そして、宝箱からラットマンが沸いたときに悲劇がががが!
Lv49になた!
目標のLv50まで、後1つ!

ラットマンで無事に(?)武器が終了して、さっさと終わらせて帰ろうとしたら
あんにゃろうが沸いてしまったんですよ・・・。まさか、武器無しで戦うハメになろうとは(´д⊂)
武器無し密室ガゴ
でも、カウンターランク6の恩恵なのか1発でHP半分を持っていったり・・・。
2タゲも貰いましたが「1匹がカウンター待機中に、もう1匹を始末する」と言った
幸運に恵まれたりとで・・・。
ここまでくれば余裕
なんと、武器無しで密室ガーゴイル退治を達成d(°∀°d)
良い子の皆は、マネしないように!!

最初、半分冗談で言ってたのですが・・・。やってやりましたよ!
目標の貯金300万突破!d(°∀°d)イエーイ
やりました!
400も夢じゃないな・・・。

今日のヒュージ。
白スケルトンから
今まで、ヒュージで出たゴールドを拾い逃したことは無いんですが
今回、流石に 1000G だけ逃しました・・・。
スケルトン3段沸きの丁度、切り替わりポイントで凍結も上手くいかずでした(´д⊂)
2005/07/12

大ボケ
こ遊ん太ば郎んわ。です。探せ!

昨日、タイトルに「日曜日の効果って・・・。」と、書いておきながら
まったくもって触れませんでしたね(´Å`*) うっかりしてました・・・。
今日はリアルで出かけてて、マビノギのネタが0です。(´д⊂)
苦し紛れに・・・。ブロードフェザーハットの羽を染めてた時なんですが
黄色だとどうだろう、と思って染めたのが下の画像。
無敵
なんか、一定時間(羽が黄色い間)は、無敵っぽい感じがしますね(´Å`*)

橋本真也さん(プロレスラー)が脳内出血で亡くなられたそうです。ご冥福をお祈りします。
mabinogi_2005_04_21_028.jpg
今後は、ミネルバ真也が頑張ります。
2005/07/11

日曜日の効果って・・・。
こんばんみ、遊太郎ではありませんか?

良く剃刀で怪我をするとです(´д⊂)
以前に「魔法を使わないで、ゴーレムを!」と、いうのを少し触れたので
動画をとってみました。まだまだ下手糞だけど、大体こんな感じで倒せます。

「銀玉ダンジョン 魔法無しゴーレム」 動画をダウンロード(9.39MB)
見れない方は下記のリンクからコーデックをインストールして下さい。
必要コーデックをダウンロード

開幕のファイア1発は、勘弁してくだい(´д⊂) 最初に、ビビリが見えますね(´Å`*)えへ
もう少し、コンパクトに倒せると思います。皆も、チャレンジ!

密室ガーゴイルにて。興奮しすぎです。もちついて!
あせりsg
暫く消えなかったり・・・。

カウントダウン開始!Lv50まで後2つ!
Lv48
2日でLv1個あげればいいんです!たぶん!

今日のラッキーフィニッチュ
癶( 癶;:゚;;゚;)癶
棘ラゴからヒュージキタコレ日曜日!
癶( 癶;:゚;;゚;)癶
鎌ラゴからヒュージキタコレ日曜日!ってか棘より多いとか!!(´д⊂)
うま
ヒュージじゃないけど多いよ!スリムインナー下さい。
2005/07/10

PT看板に「銀なら5枚」と書いた人、正直に言いなさい。
おいっす、遊太郎だよ!

G2まで、後少し!楽しみですね。G2!じーつー!!

今日は、"アグレッサーいのらー"と各色ダンジョンを回ってました。
この人、片時もバケツを取らないんです。素顔が気になりますね(´Å`*)
バケツ女
目から炎が!?巨人の星!?

とくに意味は無いけど、良く撮れたっぽいので"インプ"をペタリ。
日本だと"ラットマン"が人気ですが、韓国じゃ"インプ"が大人気みたいですね。
ハングルを操る"インプ"は、喋りまくりだとか・・・。
韓国では大人気
2匹で出るときは、必ずこの配色クピュン

土曜日の午後11時くらいに"あの世"から、一度エリンに戻って
再度"あの世"に来る時に、ぷうねも一緒に連れて来ました。
ぷうこ
とある人の2ndなんですが、流石に成長が早い・・・。

銀玉ダンジョンでの不思議な出来事。
お金も大変だ
バッチシ、浮いてますね。

密室ガーゴイル湧きも、こういう風に沸いてくれると余裕です。
密室ガーゴイル
満遍なく配置されると大変な事に・・・。

1週間でLv47に・・・。やりすぎですね、ゴメンナサイ(´д⊂)
あと3つ
でも、後3つは上げますよ!!(´Å`*)目指せ、Lv50!

銀ソロが無事に終わりそうだったのに、ゴーレムで死にました(´д⊂)残念
あーもうー(´д⊂)
しかも、後1発だったり・・・。精進します!

そして、今日が転生日だった"ハンプトン"。
あの世で転生とか、やる気マソマソですね(´Å`*)
転生ハンプトン
それにしても黄色い!黄色すぎる!カレー好きか(^∇^)?

今日のヒュージ。
ラットマンから
クロスヒュージラッキー!!ヽ(`Д´)ノ
2005/07/09

書く事が無いときもあるんですよ
こんばんわ、ニコラス・ケイジです。

今日は、ネタと言うネタが無いので苦し紛れで行きます。

あの世のダンジョン、久々にギルメンと潜ったり・・・。
もう皆、慣れっこちゃんで各自ソロなんですよね。たまには、PTでいくのも良かったり(´Å`*)

画像の状況はは、隣の部屋から赤スケを箱のある部屋まで拉致してきて
箱を開けた時に赤スケが沸いたらラッキーじゃね?と言う、先読み行動が思いっきり
裏目に出た状態です(´д⊂)
4人PT
殴ったときに、巻き込んだら死にますし・・・。

皆さんも良くご存知の有名人な、この方。
mabinogi_2005_04_29_015s.jpg
そう、カメラガール。マビノギユーザーに愛されて、はや4ヶ月(?)
たまに、撮影環境が悪かったりすると・・・。
2005_04_11_19_28_47.jpg
死んでしまったりしてます。
カメラガールも、プレイヤーらしく装備している物を落としたりします。
装備しているものは、カメラガール専用で面白いものばかりですね。
ufo.jpg
頭の上にあるUFOが帽子だったり。記憶が無くなるとか凄いですね(´Å`;
handycam.jpg
DNA認識と言う、最先端技術の付いたカメラが武器だったりします。

謎ですね(´Å`*)

今日の間違い探し。
正)ファンタジー 誤)ファンタージ
これは、実際に公式サイトで使われていた状態です。1日限りでしたけどネ!
答えは、画像にマウスを置くと出てくる、コメント枠に書いています。
それにしても( -ω-)ぷっ おまぬけですね。
2005/07/08

色々な変更がありました。
こんばんわ、遊太郎です。
良い子は、寄っといで?悪い子は、あっちいけ?

今日の更新、遅くなってゴメンナサイヨ!
7/7のメンテナンスで、色々なパッチが当たりましたよ!

一番の変更はコレかな? 「装備品のプレビュー機能」
今までは、店売りの2D画像の色を見て、3D画像での雰囲気を妄想するだけだったのですが
今回から、実際に着てる姿が見れるようになりましたヽ(・ω・)ノ
試着機能
これで、買ってから後悔することが減りますね(´Å`*)
うぅ・・・、鎧が似合わない・・・。

なんと武器の熟練度が、31歳で一振り"1.1"から元の"0.7"に修正されました(´д⊂)残念
後、アーチャー系の敵が矢を撃ってこないバグも修正されました。
弓を構えたらスマッシュが間に合うとか、もう出来ませんのでご注意を・・・。
鍛冶スキルで使用する鉱石の大きさが、"3*3"だったのが"2*2"に減りました(´Å`*)

そして、エヴァンの顔が変更されました?(°д°;)
エヴァンの変化
←After        Before→
とっても、スマイリです・・・。そして、とおても不評です・・・。

火曜日に「あの世」に旅立ってから、今日ようやく帰ってきました。
戦利品は、白スケ魔符160、赤スケ魔符210、メタスケ魔符150、ミミック魔符80
フォックスポポシャツ、現金が約20万。
まふまふ?
白スケのSS撮り忘れました(´д⊂)
総額75万の儲けでした。あの世って、すげぃ(´Å`;

そして、帰ってきてからゲットした「ジャイアントES」と溜まりに溜まったマナP30を
露店で売りさばいたら、貯金目標額300万まで、後40万になりました!
溜まったなぁ・・・。
「あの世」から、お土産として持って帰ってきた「ラビ下級」に行きました。
久々に、エリンのダンジョンに行きましたよ(´Å`*)安心感が違いますね・・・。
mabinogi_2005_07_08_002.jpg
ネズミかわいいよネズミ。

赤サッキュンとも、ご無沙汰していました(´Å`*)ポ
この人は、いつになったら俺にレザーミニワンピースをくれるんでしょうか・・・。
レッドサキュバス1号
猪突猛進なサキュバスだと倒すのが楽でいいですね。
ファイアーカウンターのみで終わります。魔法を頻繁に使ってくると、ちょっと時間が掛かりますね。
レッドサキュバス2号
サキュバスの持ってるバスターソードが、すんげぇ強いんですが・・・。
通常アタックを食らったら間違いなく死にますね(´д⊂)

今日のヒュージ。
灰色ネズミ
どーん!灰色ネズミからドーン!d(°∀°d)
灰色ネズミ
どーん!灰色ネズミからドーン!(b°∀°)b

orz

後、桜音がタヌキがら・・・。

orz

2005/07/07

タイトル考えるのも大変だよ。
안녕하세요 あにょはせょ 遊太郎です

毎日毎日、タイトルを考えるのが大変。思いつくときはいいんだけどねぇ・・・。

公式サイトのユーザースクリーンショットで何回か見たネタが発生しました。
実際、なってみると少しビックリしますね。
mabinogi_2005_07_06_001s.jpg
傾いてる傾いてる。

ライカンスロープをウインドミルを使わないで倒そうとして失敗しました(´д⊂)
最初にライカンスロープのLvを上げまくって、Lvが上がる前にダメージが致死量を超えれば
倒せるはずなんですが時間が掛かりすぎますね(´д⊂)
mabinogi_2005_07_06_003s.jpg
何回も死にそうになるし・・・。

Lv42になりました。Lv50も夢じゃないですね(´Å`*) がんばろう・・・。
mabinogi_2005_07_06_004s.jpg
あの世でマフマフしてると、Lv40まではスグですね。

そして、祝初ランク6です。カウンターが高いとスケルトン系が早く倒せていいですね。
「スマッシュ>アイス>カウンター」or「アイス*2>カウンター>アイス>カウンター」で
大体、終わりますね。ダンジョンの攻略スピードUPですよ(´Å`*)
mabinogi_2005_07_06_005s.jpg
因みにパーフェクトボーナス貰いました。5355Exp
Mabinogi Wiki*も更新したぜよd(°∀°d)
2005/07/06

ニートは2度、寝る
こんばんわ、遊太郎です。

朝ちょっと寝て、夕方ちょっと寝る生活です・・・うへぇ
無印のゅぅと赤玉Dダンジョンへ。なんで、無印なの!ねぇ!
赤玉Dって一人でやってると下らない理由で死んだりするので
二人で行くと絶対安定です(´д⊂)でも、稼ぎは1/2(´Å`;ナヤマシイィ
mabinogi_2005_07_05_003s.jpg
微女と野獣

ゅぅが銀行チケットを使ったついでに、染色アンプルを送ってもらいました。感謝。
mabinogi_2005_07_05_007s.jpg
自分の分と貰った分と買った分(´Å`*)

染色してたら偶然にも、漆黒3/5が出来ましたよ。
漆黒が目的じゃなかったので、キャンセルしましたけどね・・・。
mabinogi_2005_07_05_006s.jpg
珍しいこともあるものだ

そして、染色アンプル累計18個使って、ほぼ完成。
俺色だせたかな!?ペンダントを黄色にしたくて黄色く染めたけど
襟も連動して黄色くなったのが残念。まぁ、しかたがないか・・・メソ
mabinogi_2005_07_05_017s.jpg
スリムインナーにブロードフェザーが微妙に合わないんです(´д⊂)

今日のヒュージ。
mabinogi_2005_07_05_001s.jpg
青ヘビから、ほぼMAXヒュージ。いいのぅ
mabinogi_2005_07_05_004s.jpg
でも、棘ラゴからは少なめだったり・・・。
mabinogi_2005_07_05_002s.jpg
赤スケから、ほぼMAXヒュージヽ(・ω・)ノ
mabinogi_2005_07_05_005s.jpg
でも、やっぱり棘ラゴからは少なめ・・・。えーn
ていうか、よーヒュージの出た日でしたとさ!!メデテチメデテチ
2005/07/05

再び舞い戻る。
ちょいんす、遊太郎だ?

ようやく、雨が降りました。農家の人、おめでとう(´Å`*)
ダンバートンで「HP見てます」と言われました。ありがとうございます(´д⊂)
スリムインナーローブウェアが戻ってきましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
べりぃさんが運良くドロップしたのです。有り難う(´д⊂)
mabinogi_2005_07_04_005s.jpg
うーん、ショッキングピーンク(´Å`*)

そして、火曜日の前に一度、エリンに帰ってきました。
火曜日は、アルベイダンジョン行きのバスが多く出るので
また、すぐ"あの世"に戻ってこれるのです。
mabinogi_2005_07_04_007s.jpg
そして、たまりに溜まった魔符(´Å`*)ハァハァ
mabinogi_2005_07_04_009s.jpg
換金風景。超キモチE!しめて、40万の戦果でしたd(°∀°d)

武具の修理を終わらせて、1chを見渡すがバスは無し。あれぇ・・・。
露店で"アルベイダンジョン行きの女神の翼"を発見するも、「もう、ちょっと見て回ろう」と
悠長な事をしていたら、売り切れてたり・・・。2個もあったのに(´д⊂)
かなり、途方にくれていた所に「アルベイ行きバス 5k」の看板が!
助かりましたよ!まじで!(´д⊂)えーn しかも格安・・・。
mabinogi_2005_07_04_010s.jpg
超結果オーライで、なでをむねおろしました(°д°;三;°д°)?

そうそう、新しい露店カバン買ったんですよ。いらないかなって思ってたけど
使ってみたら以外に広く見えたり・・・。ネクソンの手の上ですか?えへ
mabinogi_2005_07_04_013s.jpg
なんか、ショッキング映像!って感じのネガポジ反転カラーなカバンです。

今日のヒュージ。
mabinogi_2005_07_04_003s.jpg
やっぱ、出ると出ないのとではお金の溜まり方が違う・・・。

2005/07/04

あの世ばっかり
おはようございました。遊太郎です。

なんかもう、あの世にしかいませんね。あは、あはは(´Å`;;

アトワイトがゲットした「フォックス ポポシャツ」が邪魔らしく焼くことに。
運良く、フォックスが出たけど付ける物が無いというのでくれました。
ありがたや、ありがたやヽ(´▽`)ノ
mabinogi_2005_07_03_001s.jpg
つかなかったんですけどね(´д⊂)

外道のグリさんのグラスギブネン退治を手伝いました。
グラスギブネンの攻略は、殆ど出来上がってるので40分ぐらいで終わりました(´Å`*)
mabinogi_2005_07_03_003s.jpg
これが重要。通称「おしり」

女神Dのボスルームにも宝箱があるんですよ。
中身が気になるなぁ・・・・色々な偶然が重なれば取れそうです。

?途中の宝箱カギを持っておく
?極稀にあるワープバグで宝箱部屋に行く

誰か検証してください!!(o´゜△゜)=○ しゅっ
mabinogi_2005_07_03_004s.jpg
すんげぃ、きになる・・・。

ダンバートンで発見した、ロナ似な方。
mabinogi_2005_07_03_002s.jpg
名前、隠さなくても良いですよね(´Å`*)
2005/07/03

おかえりなさい、遊太郎
おはようございます。遊太郎です。

今日は待ちに待った転生の日。やっと、男に戻れる(´д⊂)
mabinogi_2005_07_02_001s.jpg
さぁ、カマ太郎も見納めだぞっと

そして、おかえり遊太郎(´д⊂)
やっぱり、男の方がいいよね!そうだそうだ、うんうん。
べりぃさんも今回、初めて容姿を変更したようで。サッパリしたね!
おあさんは、つっこみ所満載なのです。随時つっこんで行きますネ!
mabinogi_2005_07_02_003s.jpg
アフロじゃないよ、巨大フロント

転生後に一緒にダンジョンに行ったら、皆同時にLvが上がって面白かったですよ。
途中、スキルを上げたらズレちゃったけど(´Å`*)
mabinogi_2005_07_02_006s.jpg
おあさんが隠れてしまった(´д⊂)ゴメニョ

「転生後ログアウトした場所に戻る」みたいな項目を
転生の時に選んでおくと「あの世」でもLv1から出来ます。
アルベイダンジョンが手軽に沢山の経験値が入るので、そうしました(´Å`*)
転生プレゼントの色指定染色アンプルは貰えないですけどね(´д⊂)
そして、Lvを25まで上げつつ魔符も一杯稼いで
土曜日が終わる直前に一度、エリンに帰還して荷物整理をし
また、「あの世」に来るんです!オススメ?
mabinogi_2005_07_02_023s.jpg
魔符は、これだけ溜まりました。
ポポシャツとかも出たので、正確に言うと「これしか」持てませんでした(´д⊂)
mabinogi_2005_07_02_024s.jpg
そして、換金ラッシュ。壮観(´Å`*)
現金とあわせて、19万の稼ぎでしたd(°∀°d)

アルベイダンジョンで見覚えのある人に会いました。
mabinogi_2005_07_02_009s.jpg
この人です!
え、誰かって? ●ココをクリック!●

癶( 癶;:゚;;゚;)癶う、うわぁああぁあぁぁぁ
コレクターおあさんが「逆手手袋」なる物をゲットしたみたいで貸してくれました。
なんか、武器とか持つと凄く不自然なんです!盾のみだと・・・。
mabinogi_2005_07_02_015s.jpg
Kill You!?!!?

今日、2度目の「あの世」に行く前にお世話になった方の紹介。
エンチャンターの"いーりあさん"です。"賢明"タイトル持ちですよ(´Å`*)
銀行を圧迫していた、フォックス系の抽出などして頂きましたヽ(・ω・)ノゎーぃ

以前、持っていたカイトシールドが耐久4/4になってしまったので(´д⊂)
買い直したカイトシールドにエンチャントをしたかったので助かりました。
mabinogi_2005_07_02_025s.jpg
御陰様で"ヒーラーフォックス"なカイトシールドが出来上がりました。
しかも、フォックス3?1ですd(°∀°d)
有り難うございました(´д⊂)また、お願いします!
今日の巨大フロント
mabinogi_2005_07_02_010s.jpg
なんか、船みたいな・・・。豪華客船!?
mabinogi_2005_07_02_016s.jpg
小さ目の帽子を被ると、船みたいですね。漁船!?
mabinogi_2005_07_02_013s.jpg
しむら?出てる出てる。
mabinogi_2005_07_02_011s.jpg
そして、ヒュージ。

衝撃の1枚。
mabinogi_2005_07_02_019s.jpg
怖いよー!!ママー!!!
2005/07/02

転生前の仕上げ
こんにちわ、遊太郎 in 北海道です。
明日、転生なので今日は女キャラ最終日です(´Å`*)

以前、アルビ中級4人用に行った時にボコボコにされてから
少し見ないようにしていたアルビ中級に行ってきました。ソロですけどね(´Å`*)
mabinogi_2005_07_01_001s.jpg
巨大クモは、1対1なので楽です。

巨大クモ以外は、1対多なので早く倒さないと大変なことになります。
ソロだと沸き数が少ないので安心ですけどね。でも、4?5回死にました(´д⊂)
ベアウルフの上位の灰色ベアウルフが硬い上に2匹沸くので、やっかいですね。
1階層だけなのでボスはでは、以外にスンナリいけました。
mabinogi_2005_07_01_003s.jpg
取り巻きの赤黒クモがヤバイ・・・。
反応が早いし数が多いんです。ここでも1回しにました(´д⊂)
沸き方次第では死なずにいけると思います。
mabinogi_2005_07_01_005s.jpg
ボスの巨大黒クモは、ディフェンスをしないように戦えば全然、余裕でした。
というか怖くてディフェンス出来ませんでした・・・。

そして、無事(?)報酬の「無邪気なリュート」をゲットしました(´Å`*)
抽出できるかな・・・。
エイレンが漆黒ロンソを売っていたので
金曜日の安売りと言うこともあり、8本の大人買いをしました(´Å`*)
mabinogi_2005_07_01_006s.jpg
内、3本はミネルバ様お買い上げ。只今、123ロンソに育成中です。

最近、おあさんが「XL @ビックチェーンフルヘルム」を狙っているらしく
オスナサイルのミニクマを狩りに行きました。
このミニクマ、すげぇ足が速いんです。そしてタフ。カワイイんですけどね(´Å`*)
mabinogi_2005_07_01_008s.jpg
そして、出ませんでした残念。オスナサイル重いよ・・・。

転生前の仕上げでLv46になりました。
最後の週、Lv上げをサボってしまったので惜しくも50ならず(´д⊂)
そして、パンチラともお別れ。みんな!ごめんね!
mabinogi_2005_07_01_012s.jpg
また、女キャラとか言うオチは有りませんのでアシカラズ!!

あの世のあんにゃろうからヒュージ。
mabinogi_2005_07_01_011s.jpg
いつも、お世話になっています○┐アザース!!
