遊太郎 -Mabinogi LIFE!- MMORPG マビノギ Fantasy LIFE! のプレイ日記です。
赤い文字(エリン曜日)をクリックすると曜日効果を表示します。
--/--/--

2005/06/30

>A<;;
こんばんわ、遊太郎です。

新しい仕事が決まりそうです。もし、決まったら格段にイン率が下がると思います・・・。
ノートパソコン・・・(´д⊂)
今日は、ウルティマオンラインに課金をしました。
そろそろ、アカウント停止してから3ヶ月たって家が腐りそうだったので
そして、財産を全て売ってWEBマネーしてしまおうかと思っている今日この頃です。
UO(050629-225506-52)s.jpg
久々に対人をして、全てを忘れている自分にショックでした・・・。

韓国のG3宣伝に出ているロナが大変なことになっていたのです。

韓国G3宣伝

これは、ロナーに対する挑戦だと思い必死でかき集めて・・・。
mabinogi_2005_06_29_001s.jpg
無事、完成しました(´Å`*)
今日は、SSがコレしか無かったので以上です(´д⊂)えーn
2005/06/29

もうチーズは、食べません宣言?
こんばんこ、かっこいい方の遊太郎です。

もう少しで平日真昼間から灰プレイが出来そうです。
不安と期待で夢がモリアン(意味不明)
タイトルの意味が、分かりません。
教えます。ハンプトンが服を「魔法学校制服」から「鍛冶スーツ」に着替えたために
今までのチーズによる、アヒルちゃん体系では非情にマズイと言うことになったので
ハンプトンから「もうチーズあたちmうs><」と言う、宣言を貰ったのです。
今、一生懸命ダイエットしてるみたいですよ。がんばれ!

▼今現在
mabinogi_2005_06_28_004s.jpg
うーん、ワイルド!!

火曜日は、染色の日です。
さて、マビノギ関連のブログで「火曜日は染色ネタ」を使ってるのは何サイトあるのか
ちょっとだけ、気になりますね(*'-')cチョットダケ トラックバックとか貰えると面白いかも?(俺が・・・)

話を戻して・・・。以前から気になっていた「♂ニュービープレミアム」なんですが
これって、初期カラーだと激しくダサイんですよね。
ズボンの膝の部分のツギハギ感が多分、原因だと思います・・・。
そこを同色で染め上げると、スラっとカッコイイ服に変身します。

黒とか白ならランダムアンプルでも簡単に出せるのでオススメです。
mabinogi_2005_06_28_002s.jpg
上手くいけば3/5なんかも実現したり 4/5とかも狙える!?

そして、完成したのがコレ▼
mabinogi_2005_06_28_005s.jpg
ね、スラっとしててカッコイイでしょ?  え?何?キコエナイ
今日は、まったり。アトワイトにキア下級へ、連れて行ってもらったり。超久々!?
ingさんのケオ島動画を見て、ing式ゴーレム攻略法を実践したら1分くらいで倒せたり。すげぇ!
なんとなく、ラインアルトで盗賊コボルト狩っていたらアレが出ちゃったり(´Å`*)
今週末の転生まで多分、こんな感じで生活していくと思います。
現在、Lv45。Lv50にしたかったけど、ちょっとダレた・・・。
mabinogi_2005_06_28_006s.jpg
アレ(ノÅ<*)ウヒャ

今日のネタ。
oa_beems.jpg
これで、ギブネンも倒しました!
2005/06/28

誰か代わりに紡織あげてください(´д⊂)
こんにちわ、遊太郎です。

最近の北海道は、暑かったり寒かったりで大変です。
朝からTシャツで暑い日も有れば、暖房いれないと寒い日も・・・。
そのせいで、暫く体調もおかしかったり・・・。
ギルメンが皆、エリンに帰ってしまい。寂しさに耐え切れず、帰ってきてしまいました(´д⊂)
で、本腰を入れて稼がなかった為に稼ぎは、これだけ・・・。
mabinogi_2005_06_27_002s.jpg
+10万でした(´Å`*)

おきよさんが18歳の誕生日プレゼントを貰ったのですが
なんかもう大きくて可愛さ半減ですね。がっかり
mabinogi_2005_06_27_003s.jpg
ナオも、ひくっちゅーねん!

そして、金に物を言わせて裁縫ランクをBまで上げました(´Å`*)えへ
4万くらいでC>Bになりましたよ。本当は、アルバイトで上げるのが良いらしいんだけど
面倒くさくて・・・(´д⊂)ウゥ
mabinogi_2005_06_27_004s.jpg
紡織はDです(´д⊂)ボスケテ

今日のヒュージ。
mabinogi_2005_06_27_001s.jpg
ミミックからヒュージ!微妙!
mabinogi_2005_06_27_005s.jpg
灰色ネズミからヒュージ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
2005/06/27

ブログリニューアルほぼ完了
こんばんわ、遊太郎です。

仕事、辞めます宣言しました! が、ニートにはなりませんよ。えへ
いつ辞めるかは、まだ不明ですが・・・。

ブログリニューアルほぼ完了しました。リンクサイトにも登録したし
調子こいてカウンターとかも置いてみました!!(ノÅ<*)キャー
置いてから1日たったんですが、カウント進んでて安心しましたよ!
(・∀・∀・)ノ皆、ありがとう!!
最近、あの世ばかりで生産が疎かになっていたので
久々に、おきよ号を出しました。30分で飽きました(´д⊂)ゴメンナサイ
mabinogi_2005_06_26_001s.jpg
なんだか、とってもカッコイイ

先日、黒玉Dを終わった外道の彼から今度は、女神Dを頼まれました。
まぁ、黒より遥かに簡単なのでOKすることに・・・。そして、無事に終わりました。
流石にグラスギブネンは、お手伝いできませんが・・・。
稼ぎ目的じゃないと"あの世"って全然、お金がたまらないんです・・・(´д⊂)
mabinogi_2005_06_26_003s.jpg
添い寝とか

お金が溜まらなくてPOTとか満足に買えなくなったので
急遽、ゾンビなんぞ狩ってみる事に・・・。ドロップ金額が高いので・・・
キャラスペックが上がっててミル2?3発で終わるのは良いのですが
集めるのが面倒・・・。やっぱり、赤玉に行った方がいいみたいです(´Å`*)
mabinogi_2005_06_26_004s.jpg
1400Gくらいしか、ゲットできませんでした(´д⊂)

今日は、ブログのリニューアルと(IEの文字消えバグとか大変だった!!)
攻略の手伝いしかしてませんでした。これからも、どうぞよろしく!
ギャフン
2005/06/26

久々にエリン生活
おはようございます。キャラを、また一人増やしてしまった遊太郎です。

10歳にしようとして17歳にしてしまって激しく凹んでおります(´д⊂)

土曜日のアドバンストアイテム「スキルアントレイン」で
ようやく、ヒーリングを"B"まで戻して余ったAPで
mabinogi_2005_06_25_001s.jpg
カウンターをA>9に・・・。
mabinogi_2005_06_25_007s.jpg
そして、ウインドミルを9>8に上げました。
後は、次の転生までAPは殆ど入ってきませんね(´・ω・)ソンボリ
カウンター9は、「相手からの攻撃120%、自分の攻撃110%」返すので強いです。
オススメ!

そして、土曜日は加齢の日。桜音が30歳になりましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
レイナルドに貰ったワインは、ファーガス行きになりましたけど・・・。
先日のパッチ以降、熟練度の上がり方が何故か上昇し
今まで29歳で"0.6"だったのが"0.9"も上がるようになり
30歳で"1.0"行くんじゃねぇ!?って思ったけど"0.9"でした(´・ω・)ソンボリ
mabinogi_2005_06_25_003s.jpg
知識人ついてるけどスキルは何も・・・。

久々にエリンのダンジョン。マスダンジョンに行きました。
相変わらず目に悪いダンジョンで・・・。
これもまた先日のパッチからなんですけど、敵のアーチャ系が
レンジスキルを使ってこないのです。
マグナムショットは普通に使ってくるんですけどね。
かなり、難易度が下がっています。行くなら今!?
mabinogi_2005_06_25_010s.jpg
噂のポケットマウスに魔法を当てると
大きくなります(´Å`*)
mabinogi_2005_06_25_011s.jpg
倒すと更にラヴリーな姿に・・・。
ハムスターみたいに夜行性じゃなかったら欲しいペットですね・・・。
mabinogi_2005_06_25_008s.jpg
そして、出ました。最高級革!!
これで現在2枚・・・。ブロードフェザーハットまで、まだまだだなぁ・・・。
まぁ、スキルも全然だけど(´д⊂)

結局、あの世に行ったり・・・。
外道のゅぅから黒玉ダンジョンの手伝いの誘いが・・・。
失敗しても泣かないというので手伝うことに
mabinogi_2005_06_25_012s.jpg
B2まで行くも、ガゴ湧きに恵まれず全滅(´д⊂)
mabinogi_2005_06_25_013s.jpg
そして黒い玉を作り直して再度、出直し。("かけら3"をくれた、ミネルバに感謝)
途中、密室ガゴで俺とグリさんが死んで、ゅぅが大奮闘などという
逆転劇もあり。なんとかクリア(´Å`;
この、Grifficeな人。魔法は、ヒーリングだけでやってるんですよ!
楽しそうだけど博打のレートが高すぎる・・・。
まぁ、なんにせよ。終わって良かった良かったヽ(・ω・)ノ
オマケの1枚。
mabinogi_2005_06_25_006s.jpg
ダンバートン1chで見つけた。ハンプトンのそっくりさん。
きいろすきか(^∇^)?
2005/06/25

睡魔に負ける
おはようございます。遊太郎ディス0w0ウェーイ

8時頃に睡魔が来て気が付いたら朝の6時とかでした(´д⊂)
なのでネタ無しです<>えーn

フレンドリスト見てビックリしたじゃないか!
こういうイタズラは・・・・大歓迎です(´Å`*)
mabinogi_2005_06_24_001s.jpg
俺もパクる。

スケルトンを凍結して倒してたら面白いのが出来たので公開。
mabinogi_2005_06_24_002s.jpg
なんとも表現しがたい・・・。
2005/06/24

ブログのテンプレ作ってみました。
こんにちわ、遊●郎です。

ブログのテンプレートを遊びついでに、いじってみました。
結構、見やすくなったかな? Firefoxで見ると変になったけど・・・
まだまだ、調整していくつもりです。

ブログをいじってたので、殆どマビノギしませんでした。
通常アルベイダンジョンに行ってみました。
MAPが全部見えているのと、敵も多種多様に出てくるのとで
お手軽に楽しいダンジョンでした。mabinogi_2005_06_23_002s.jpg
ムービーもあってビックリ。

今日のヒュージ
mabinogi_2005_06_23_003.jpg
ちょっと、がっかり。
2005/06/23

久しぶりにエリン。
ただいま、遊太郎です。

かなり気温が・・・30度・・・こえ・・・ぉぇ

あの世から帰ってきました。魔符や財布を整理して
稼ぎを計算したら+40万でしたヽ(・ω・)ノ
これで貯金が130万。目標の300まで・・・まだまだだなぁ
mabinogi_2005_06_22_002s.jpg
まふまふうはうは

久々のエリンです。祝福ポーションも少なくなったので自給自足を・・・。
このマッタリ感が懐かしいです。卵30なアルバイトでも楽しかったり・・・。
mabinogi_2005_06_22_004s.jpg
相変わらず鳥不足・・・。

あの世でゲットしたスリムインナーローブをべりぃさんにプレゼントフォーユー。
かなり、似合ってるんですがががが
mabinogi_2005_06_22_006s.jpg
流石に水色はアレなので染色タイム。
染色アンプルを8個、使って完成したのがコレ。
mabinogi_2005_06_22_008s.jpg
かなり、イイ!(・∀ ・)イイ!
お気に召したようで・・・。ヨカッタヨカッタ

まぁ・・・この後、また「あの世」に行ったんですけどね・・・
「あの世の住人」ってタイトルが取れそうです!!
2005/06/22

マビノギプレイヤーに100の質問
こんばんわ、遊太郎です。

マビノギプレイヤーに100の質問に参加してみたいと思います!

事の発端 mabinogi*Tuppari onlinE
第一走者 ingのマビノギプレイ日記
前走者 ハニエルとオズのファンタジーライフ
受け渡し先 ぴり*ろぐ

今日の1枚
火曜日なのに誰も居なかったよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
mabinogi_2005_06_21_001s.jpg

戦闘中のヒュージは、少し焦る。

[マビノギプレイヤーに100の質問]の続きを読む
2005/06/21

ついに!!
こんにちわ、遊太郎でした。

仕事辞めたい病?。でも、辞めたら生活できないので辞めれないという
悪循環の繰り返し(´д⊂)

今回は、早々とLv40到達しました。現在18歳(´Å`*)
この調子で行けばLv50も夢じゃないですね。がんばるぞっと・・・。
mabinogi_2005_06_20_001s.jpg
あの世に8割滞在・・・。

そして・・・赤玉Dを潜る事、数十回・・・。ついに・・・。
mabinogi_2005_06_20_003s.jpg
念願のスリムインナーローブをドロップしました!!!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
もう何匹、この変態を倒したか分かりません!(´д⊂)えーn
mabinogi_2005_06_20_004s.jpg
これ、男用なのです。現在、女である遊太郎は着れませんでした。残念(´д⊂)

今日もヒュージ。
mabinogi_2005_06_20_002s.jpg
お金らヴ。
2005/06/20

アクティブメンバの女神救出完了!
こんばんわ。ポールマッカトニーです。

夏も近付いてきて気温もグムグム上昇中。エアコン無しの車だと仕事が大変です(´Å`*)
服なんて脱ぎ捨ててしまえ!
mabinogi_2005_06_19_001s.jpg
と、この方も申しております。

先日のシャルトの黒玉Dの失敗をバネにカケラ集め頑張りましたよ。
メンバ全員で黒玉3つ作くりました。夕方からメンバが殆ど落ちてしまって
気が付いたらオレ一人・・・。さみしいぃ・・・。
しょうがないのでLv上げも兼ねて、ソロで黒玉作りに挑戦。
mabinogi_2005_06_19_006s.jpg
銀玉から始めました。噂の密室ガゴですが運良く2回で
1回目は沸きに恵まれて難なく終了。2回目は激しく2タゲ貰いバッサリ切られるも
運良く切り抜けました(´Å`;; 最後のゴーレムも緊張しましたが無事、生還!
mabinogi_2005_06_19_007s.jpg
次に赤玉。ここは、難しい事は何も無いのですが落ち着いて対処しないと結構、死にます。
開幕からアイスカウンターで処理していけば良いのですが、面倒くさいので
スマッシュ>アイス>カウンター 凍結したらラッキーで行きました。
ここでスマッシュ1発で終わると、近くの敵に殴られて死亡のパターンが
待ってるので危険です(´Å`;

この後、緑玉>青玉と行く予定だったのですが、ティルコネイルでよくぺすかと
話をしている方を見かけて、話をしているうちに一緒に行く事になったので
結局、ソロで回ったのは銀玉と赤玉だけでした。緑は、近いうちチャレンジします。
無事、黒玉が完成して4つも出来てしまいました(´Å`*)
そして、シャルトがインして黒玉リベンジ!
密室ガゴも沸きに恵まれて難なく(?)撃破。1回で成功しました!
黒玉3つ余っちゃったヽ(・ω・)ノ
mabinogi_2005_06_19_011s.jpg
昨日の失敗を教訓に同時進行を止めました(´Å`;

その勢いで、女神Dもグラスギブネン手前までクリア!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
ここで、俺が力尽きて(AM:2:50)グラスギブネンを
倒しに行ったのかどうなのか不明です。多分、行ったとおもうけど・・・。
mabinogi_2005_06_19_013s.jpg
これで残すは、ぺすかとクローバーのみ。もっとインして下さいヽ(`Д´)ノ

日曜日は、ラッキーフィニッシュの日。
mabinogi_2005_06_19_002s.jpg
はい、ヒュージ!おあさん載れず!残念!
mabinogi_2005_06_19_004.jpg
はい、ヒュージ!おあさん載れず!残念!
mabinogi_2005_06_19_010s.jpg
密室ガゴでもヒュージ!拾えてよかったネ!!
mabinogi_2005_06_19_009s.jpg
そして途中、一緒に遊んだ彼もヒュージ!!
2005/06/19

失敗そして鬱
おはようございます。遊太郎です。
休みなのに早く寝てしまいました(´Å`*)

シャルトの黒玉ダンジョンに行きました。
ガゴも湧きに恵まれて無事ボス部屋前へ・・・。
いつもなら、ここまで来れば超余裕って感じ?なのに・・・。はい・・・
全滅しました・・・。うぅ・・・。ありえなぁぃ(´д⊂)
mabinogi_2005_06_18_003s.jpg
そして、2回目の黒玉では、シャルトまさかの回線落ち・・・ヽ(`Д´)ノ
また、集め直しです(´・ω・)いいんだけどね
ハンプトンのG1が無事終了したようで転生しておりました。
しかも、ティンから貰える染色アンプルを捨ててまでの「あの世」復活。やるなっ!
mabinogi_2005_06_18_001s.jpg
めんこく、そして細くなって新ハンプトン。さぁ、チーズ食え?
今日のヒュージ。
mabinogi_2005_06_18_002s.jpg
3匹同時に薙ぎ倒して久々のMAXです (*°∀°)=3
2005/06/18

レベル上げ目指せ25
こんにちわ、遊太郎です。

今日は、あの世に向けての準備を・・・。
荷物持ち用に2ndキャラも一緒に連れて行きたいと思ったのですが
Lv25以上のキャラがいない。桜音は、熟練上げてるのでエリンから出れないので
急遽、ロナーをLv25まで上げることに・・・。現在、Lv18
Lv上げといえばキア下級、と言う訳でキア下級通行所を求めてキアダンジョンへ
メンテナンス明けというのもあってか買取看板ばかり。中々、売りが来ない状況の中で
一人の親切な方が、キア下級へと案内してくれました。
しかも、タダで!!有り難うございました!
mabinogi_2005_06_17_002s.jpg
カウンター以外ランクFだと流石に倒すのに時間が掛かりますね。
メインの遊太郎のスペックが良いことを痛感しました。そして、下級3週してLv23・・・。
24時になり丁度、ハンプトンも来たのでLv上げを中断して黒玉Dに行くことにしました(´д⊂)
ハンプトンの電池切れを心配しつつ黒玉Dへ。
噂の密室ガゴ部屋も沸きに恵まれて難なくクリア。
途中、べりぃさんが回線不調で1?2分のフリーズをするも、奇跡的に落ちることなく復活。
無事にハンプトンの黒玉Dが終了しました!ゎーぃヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
mabinogi_2005_06_17_003s.jpg
ボスまで来ると安堵感で一杯になりますね(´Å`*)
今日のヒュージ。
mabinogi_2005_06_17_001s.jpg
ロナーは、ヒュージが出やすい気がする・・・。
2005/06/17

||ヾ(^∇^)ノミ|Ю ただいまぁ
こんばんわ、遊太郎です。
アサヒドリンクが新しい飲み物を出したんですよ。
050617-1458.jpg
ビールかってぇーの(´Å`*)
散髪してきました。スッキリリフレッシュ!

1回の赤玉Dでトゥースアンクルシューズが4つも出ました。
1個4kと換金率が良いので優良商品なんですが、流石に荷物が・・・。
mabinogi_2005_06_16_001s.jpg
赤スケから1個、1部屋の棘ラゴから3個。確変でした(´Å`*)
最近のTUEEEEEEEE状況は、こんな感じ。クリ9スマ9の女神123ロンソです。
クリティカルが出ると気持ちよいですよ!ズパーンと1発だし!
mabinogi_2005_06_16_004s.jpg
1発で終わらすと近くのに殴られる危険性があります(´д⊂)
ついに、ヒーリング9達成!!
これでヒーラーへの道クエストが完了して、無事にAP5を受け取ることが出来ましたヽ(・ω・)ノ
後は、土曜日のアドバンスアイテムであるスキルアントレインを使って
ヒーリングをBまで戻せばAP24も戻ってくるのです!!
使い道はクリティカルを6にしようかと思っています。楽しみだなぁ・・・。
mabinogi_2005_06_16_005s.jpg
そしてLvは36。あの世、恐るべし。
今日、やっと現世に帰ってきました。ほぼ1週間、あの世にいましたね。
ずっとダンジョンダンジョンだったのでエリンでのまったりが、いいかげん恋しかったです(´д⊂)
そして、膨大な経験値とお金をゲットしました。集めに集めた魔符を換金したら
30万のプラスでしたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ これで貯金が98万まで復活しましたよ!!
mabinogi_2005_06_16_008s.jpg
まふまふー(´Å`*)
今日の電池切れハンプトン
mabinogi_2005_06_16_007.jpg

男あすみなさおい(°д°;三;°д°)?
(・∀・∀・)ノ男あすみなさおい
2005/06/16

ライトチューン!
こんにちわ、遊太郎です。
パソコンの電源とメモリを買いました。以前まで350Wの512MBで使っていたんです。
今時期、流石に350Wは死を予感した(ファンの動きも怪しかった)ので460Wのに取り替えました。
メモリは、前々から1Gは欲しいなと思ったので256MB2枚の追加です。
DUELなので2枚ないとダメらしいですよ。
流石に512MB*2には、手が出せませんでした(´д⊂)
これで暫くは安泰かな?あ、HDが古いな・・・。

まだ、あの世に居ます(´Å`*) おかげさまでLvは35に・・・っ。
おあさんとアトワイトのG1が終了しましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
アトワイトのグラスギブネンが40分と言う、中々の高タイムを叩きだしました!
後、残ってるのはコレだけ。G2に向けて頑張ろう!

シャルト・ハンプトン 黒玉D
ぺすか・クローバー クエスト中

mabinogi_2005_06_15_002s.jpg
ハンプトンの黒玉D、開始早々に失敗したんです(´д⊂)ゴメニョ
悲しい1枚
mabinogi_2005_06_15_001s.jpg
ゴブリンからのヒュージにショックを隠し切れないハンプトン
「これヒュジなんですか?><」
2005/06/15

散髪に行きたいけどメンドクサイ。
散髪をめんどくさがって髪が伸び放題の遊太郎です。
むしろモミアゲだな・・・。

火曜日の染色アンプルで染めて見ました。
中々、シック(?)に纏まってよい感じです。かわいさもUPですね!
ていうか、未だに"あの世"にいます。今回は長居してるなぁ・・・
転生してから5日間いますが既にLvは32。はやいぜ?目指せ50(´Å`*)ムリ
mabinogi_2005_06_14_001s.jpg
ラビットも失敗だったかなぁ・・・。
悲しいときー!
    悲しいときー!

せっかく出たヒュージがタヌキからだったときー!
    せっかく出たヒュージがタヌキからだったときー!

mabinogi_2005_06_14_001_s.jpg
700G
2005/06/14

大きい蜂
こんにちわわ。遊太郎子です。
今日、仕事してたら進行方向に大きな蜂が止まっちまったんですよ
もう、ビビりまくりで積荷こっそりとっては積んで車に乗るときも助手席からと
ナイスなヘタレっぷりをかましていました(´Å`*)
金土日月とアルベイにいて溜まった魔符
換金してヒュージ等のお金を足すと21万になりましたヽ(・ω・)ノウマー
mabinogi_2005_06_13_001s.jpg
赤玉Dは超オススメですね。
スマッシュを8に上げてクエストを達成しました。
AP1貰いました。ケチですよねヽ(`Д´ )5とか下さい。
mabinogi_2005_06_13_002s.jpg
そして、さっくりアントレイン。
AP1貰っただけです(´Å`*)
mabinogi_2005_06_13_003.jpg
今、スマッシュ8もいりません。
本当の目的は、ヒーリング9のクエスト達成で貰える報酬APですね。
AP5貰えるのでウマウマです。貰ったらBまで下げますよ(´Å`*)
mabinogi_2005_06_13_006s.jpg
後1段階でAP5貰えるんです!

衝撃の1枚
mabinogi_2005_06_11_003s.jpg

2005/06/13

かま太郎
こんばんわ、マビノギ1美女のカマ太郎です。



カマ太郎とか言う奴は・・・あれだ、チューしちゃうよ( '3')ンンー

土曜日曜と"あの世"三昧です。
転生直後にアルベイダンジョン行きの女神の羽で行ってるので既にLvが28です。
外道ギルドのゅぅ(遊太郎は最初、外道ギルドに所属していた)の黒玉Dと女神Dを手伝いました。
キャラクタスペックが上がってるので来る度に成功率が上がっていますね(´Å`*)
とりあえず今回の黒玉Dは2回、手伝っているけど失敗なしで・・・。
女神Dも二人で行けたりも・・・。
mabinogi_2005_06_12_003s.jpg
お色気作戦。いやーん!!

雪華ギルドもG1終了者が結構、出てきました。
遊太郎・べりぃ・ミネルバ、終了。
おあ・アトワイトは、グラスギブネン待ち。
シャルト・ハンプトンは、黒玉D待ち。
ぺすか・クローバーは、進行中。
mabinogi_2005_06_12_008s.jpg
黒玉Dさえなんとかなれば余裕。

お色気作戦が成功したのか、前屈み状態で動かないスケルトン。
やーねー、うふふ(´∀`*)
mabinogi_2005_06_12_010s.jpg
嘘です。ゴメンナサイ。

スマッシュ9クリティカル9なのでベアウルフも一撃で終わる時が出てきました。
最近、開幕スマッシュからの戦法に変えたら凍結率が上がりましたね。
ただ、「開幕スマッシュ>一閃>横に居る奴が"!!">殴られる」ていう
パターンも上がりました(´д⊂)
mabinogi_2005_06_12_014s.jpg
ベアウルフトレイン。
スリムインナーローブを出すために赤玉Dをループするも全然でない・・・。
まぁ、敵の種類も多く経験値高い奴ばかりで飽きないから全然いいんですけどね!
魔符も沢山でるしヽ(・ω・)ノ
mabinogi_2005_06_12_013s.jpg
相変わらず変色変化の面白いボス。
またなりました、暫く起動してると稀になります。
掴み易いけど流石にねぇ・・・。
mabinogi_2005_06_12_015s.jpg
カーソル合わせないと何かわかりません。
今日のヒューズ(ingさん風味)
mabinogi_2005_06_12_011.jpg
中途半端だと少し悲しい。
mabinogi_2005_06_12_006s.jpg
この他にもガーゴイルでMAX1回、出ました。ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
他のガーゴイルが居たので撮る余裕が無かったんです(´д⊂)
後は、外道のゅぅも出してたんですが撮りそこないました。ゴメニョ
2005/06/12

3回目の転生。
こんにちわ。遊太郎です(・∀・∀・)ノ

今日は待ちに待った(?)転生の日でした。G2導入が7月21日・・・。
どうせ途中で1回転生するし少し冒険をしようと・・・。
mabinogi_2005_06_11_001s.jpg
オネガイシマース。

やっちゃった(ノ∀<)アチャポ
しかし、凄い不評。なんせ「女キャラ」に見えない。何故!
どうも、ニューハーフの感じがする・・・。名前がか?
mabinogi_2005_06_11_003s.jpg
なんだ、この違和感は・・・
ミネルバにレアのレザーミニを借りるも・・・。
mabinogi_2005_06_11_002s.jpg
似合わない・・・。

そして、ハンプトンに制服を借りてみるも・・・。
うう、あれだな・・・顔が男の時と一緒だからだな・・・。
皆、異性に転生するときは気をつけろよ!<Mやーn
mabinogi_2005_06_11_008s.jpg
はやく3週間たたないかしら・・・
まぁ、とりあえず。転生はしたのでスキルが上がりまくりですヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
早速、スマッシュ9にしましたよ。A>9のボーナスが50%も上がるのでオイシイですね!
スマッシュクリティカルでベアウルフも1発ですよ!
mabinogi_2005_06_11_005s.jpg
ハイ、そこキモイとか言わない

オマケの1枚 新生おあ
気が付いたらSSまともに撮ってなかった!ゴメニョ
mabinogi_2005_06_11_007.jpg
立て!立つんだおあー!
2005/06/11

ねむいころすけ
おやすみなさい。遊太郎です。
睡眠って規則正しくとっていないと突然、眠くなったり
また、寝ても眠かったり。自分は、仕事の合間合間に寝てしまうわけですが
寝たぞ!って感じにもならないし、少し立つとまた眠くなったり・・・
本当は、夜11時くらいに寝て朝6時には起きるような習慣をつければいいのですが
無理ですね(・∀・)遊んでたら時間なんて存在しなくなります(´д⊂)
みなさん、健康第一ですよ!
怪奇現象。
気が付いたらお金が立っていました。びっくりですね(´Å`*)
見とれていたら消えてしまったわけですが・・・
mabinogi_2005_06_10_002s.jpg
本当に立っていたんです!!
おあさんが凄いアイテムをゲットしてしまいました。
前々から欲しい欲しいとは言っていたんだけど、ついに買ってしまうとは・・・
これ以上、無いという程のネタアイテムを・・・っ!
そういえば、明日のブログは転生後になるので新生おあにご期待!
mabinogi_2005_06_10_003s.jpg
ジャンケン棒や表示棒も全部あつめるそうです・・・。凄いな・・・
久しぶりにレッドサッキュンに会いました。
先日、ミネルバがまたレザーミニワンピースをドロップしたそうで・・・2着目・・・すげぇ
俺なんか楽譜スクロールとかフィアード中級2人用とかですよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
mabinogi_2005_06_10_006s.jpg
結局、ノー・ドロップ。何かください・・・。
キタキタキタキタ!
久しぶりのヒュージラッキー!!!







mabinogi_2005_06_10_001s.jpg

・・・・('A`;
2005/06/10

よさこいは、いいけど道路規制はちょっと・・・
やふー、遊太郎です。やふー
北海道では、よさこいソーラン祭りが始まってます。
祭り事には、興味の無い俺としては道路規制されてるのが少しキツイのです。
キア下級B3の名物といえばムダに長い通路、そして行き止まり。
そんな中でも昨日で行った所は、特殊だったので画像を張っておきますね(´Å`*)
mabinogi_2005_06_09_002.jpg
カギ1個みつけるのに歩かせすぎ!
女神レイブン123式ロンソの修理代が馬鹿になりません。
お金、溜まるのかな・・・。ヒュージが立て続けに出てくれれば・・・orz
mabinogi_2005_06_09_001s.jpg
どーん
mabinogi_2005_06_09_003s.jpg
どーん






・・・('A`オメデトウ
2005/06/09

G2までオアズケ!
こんばんわ、遊太郎です。
今日は暑かったですね。アイス2個も食っちゃいました!!
もちろん、生チョコチョコバー(´Å`*)

G2導入予定日が発表になりました。7月21日にG2S1が導入されるようです。
現在、6月9日。約1ヵ月半は現状維持なのですね。ほろり(´д⊂)
色々、衝動買いをして現在の貯金が60万。
G2導入までに300万を目指して頑張ります!!無理!

バリ下級に行くついでにバンホールの有名な場所にて。
どこまで上れるか試したんですが、やはりイビーの場所までは無理でした。
mabinogi_2005_06_08_001s.jpg
こういう場所は他にもあるのかな?
ネリスが金色バスネット(バシネット?)を売っていたので
悩んだ挙句に購入・・・。だって、おあさんが羨ましかったんだもの!!えーn<M
そして、はしゃぐべりぃさん。何気に表示棒なんかも持ってるし!!
mabinogi_2005_06_08_003s.jpg
やはり、パナッシュの方がインパクトあるなぁ・・・
もちろん金色と言えば、あの方ですよ。
被ってもらいました(´Å`*)
mabinogi_2005_06_08_008s.jpg
うう、びみょい・・・
でも、開けると以外に似合ってたり・・・・
mabinogi_2005_06_08_009s.jpg
!!おあさんが、また新しいセクハラ道具を!!
もう、ヨゴレですね^^
mabinogi_2005_06_08_002s.jpg
発光するハンプトン。特に意味もオチも無いです(´д⊂)

晒しの1枚
000200000s.jpg
先日からファンアートにハマっているミネルバ。
暇そうにしていたので「ロナの日イベント」にあわせて
ブラックロナを描いてもらいましたヽ(・ω・)ノゎーぃ
けだるい感じが良いですね!(´Å`*)ありがとぅ!次は遊太郎を!かっこよく・・・っ
2005/06/08

2005/06/07 ロナの日イベント開催
こんにちわ、ロナーです。
今日は、6月7日で「ロナの日」という事でイベントに参加してきました。
最初、集まるか不安でしたけど結構、集まりましたね。
mabinogi_2005_06_07_001s.jpg
マビノギに接続して公式HPのライブカメラを見ると既に数名のロナが居たので
慌ててダンバートンに行きました。蜜蝋の羽も惜しまず使いますよ!
流石、カメラガール。宣伝効果抜群なのか見物の人が多いですね。
mabinogi_2005_06_07_003s.jpg
少しすると、色とりどりのロナが増えてきました。
レッドロナの名前が取られていたので期待してたらいましたね(´Å`*)
完全にオリジナルに近づけるよりも、少しアレンジした方が面白いなと思いました。
この間、少しカメラガールが行方不明になっていました。
mabinogi_2005_06_07_012s.jpg
カメラガールが復活しました。しかもベストアングルで!
なかなか、話のわかるカメラガールで・・・w
画像の左端に見える黄色いロナ、実はルエリのトゥガルドアイルの
シールドブレイカーだったんですよ。びっくりですねヽ(・ω・)ノ
mabinogi_2005_06_07_014s.jpg
そして、22時のイベント集合場所であるティルコネイルへ徒歩で向かいました。
大勢のロナで練り歩くのは壮観でしたね。ちょっと、怖かったです(´Å`;
mabinogi_2005_06_07_016s.jpg
ティルコネイルにつくと更にロナが増えていました!
もう、自分が何処にいるのかワカリマセン(´д⊂)
mabinogi_2005_06_07_017s.jpg
22時からのイベントは、ロナとパンの第3話と同じキアダンジョン探検でした。
しかも、全員で・・・(笑)
画像右端に映ってる緑色の小さいロナが「6月7日はロナの日」主催のルモさんです。

ルモさんのブログはコチラ!
絵が凄く上手いです。暖かい絵を描かれます。
ウチにも何か描いてくれないかなぁ(´Å`*)ナ-ンテ
mabinogi_2005_06_07_023s.jpg
いざ、ダンジョン内部へ!ダンジョン生成アイテムは、もちろんパンで!!
この中からオリジナルに近い、ロナーとか
キアダンジョンイベント主催のロォナさんを探すのは、かなり困難です(´д⊂)アオ オオスギ
mabinogi_2005_06_07_024s.jpg
ダンジョン内部の状況。敵、出てますよ・・・?
ゴブリンを探せ!状態ですね(´Å`;
何気にウチのギルドのミネルバも参加しちゃったりしてます。探せ!!
mabinogi_2005_06_07_025s.jpg
ロナの行列は、1年に1度しか見れないですね。
因みに動画も撮ってたんです。良かったら数の暴力を見てやってください(´Å`*)

「6月7日 ロナの日イベント in キアダンジョン」 動画をダウンロード(13.2MB)
見れない方は下記のリンクからコーデックをインストールして下さい。
必要コーデックをダウンロード

mabinogi_2005_06_07_026s.jpg
そして、最後にファーガスにショートソードを修理してもらって終了しました。
かなり、良いイベントでした!また、来年もあるといいですね(・∀・∀・)ノ
因みに3ポイント修理して2ポイント失敗されました(´д⊂)
参加された多くのロナニストの方々、お疲れ様でした!また、何処かで会いましょう!

公式のSS等から推測した全サーバの参加人数。

マリー    約7人
ルエリ    約26人
タルラーク  約12人
キホール   不明
モリアン    不明
ハープ(韓国) 2人

ルエリの参加人数が一番多くてビックリしました。個人的にはマリーかなと思っていたので・・・
流石、カメラーガール・・・なのか!?
韓国サーバの状況は、ingさんのブログを参照!

オマケの1枚
mabinogi_2005_06_07_031s.jpg
誕生日だったらしくナオが来るのを待っていたんですが全然きませんでした。
どうやら、ナオの登場位置にいると来ないようです。かなり、寂しいよ・・・
2005/06/07

日本一休日の過ごし方がヘタな人間
遊太郎です。起きたら休日が終わってるんです!!
これは窃盗事件でしょうか?
月曜日なので今日は、おきよさんの裁縫&紡織上げをしようと思い
クモの糸を求めてアルビDへ行きました。
ようやく、クモの凍結が完璧になってクモ糸取り放題です。
mabinogi_2005_06_06_002s.jpg
糸待ちおきよさん

15分くらいでクモがバテるのか糸の出が悪くなってきます。
クモがバテるまでに取れた量は画像参照。
mabinogi_2005_06_06_003s.jpg
草原で取るより早いと思います。

結局、ダンジョンの誘惑に負けて今日は、クモの糸を集めただけで終わりました(´д⊂)
レアユニークアイテムのステッキ(?)を持ちながら魔法を詠唱すると
面白いモーションが見れます。そのモーションに、おあさんがハマってしまいました。
なにか御まじないをかけてるように見えるんです・・・。
mabinogi_2005_06_06_006s.jpg
怪しさ120%突破!
そして、新たに発見された新しいセクハラスキル。
かなり、やらしいですね!!(´Å`*)ハァハァ
mabinogi_2005_06_06_007s.jpg
どうやら、ワンドと同じモーションぽいです。
また、やってしまいました・・・。
マルコムが悪いんです!!面白い色のローブなんて置くから!!
mabinogi_2005_06_06_010s.jpg
ばななすきか⌒▽⌒?

そして、増えるバナナ集団・・・。
かなり怪しい時間を過ごしていました(´Å`*)
mabinogi_2005_06_06_011s.jpg
後半、引っ込みがつかなかったのは秘密です。
オマケの1枚
mabinogi_2005_06_06_004s.jpg
スケルトンからのヒュージ、心なしか少なめ
mabinogi_2005_06_06_005s.jpg
と、おもいきや連荘でラゴからのヒュージ。いいなぁ・・・
2005/06/06

花粉終了か?!
遊太郎です。こんにちわ。
ようやく、花粉も落ち着いてきたかな?今日は、そんなにキツくなかっただけかな・・・。
今日から綿が飛び始めましたね。綿って言うのか知らないんですがフワフワした謎の物体です。
あれ、害は無いんですが見てるだけで少し痒くなります(´д⊂)

お気に入りの123式ロンソにレイブンと女神を付けたら凄い事に!!
攻撃力にも驚きですが、それよりも修理費に驚きます。
ファーガスで770G、ネリスで4840G。アイデルンは・・・お察しください・・・。10840G・・・
mabinogi_2005_06_05_002s.jpg
でも、満足(´Å`*)まだ、スマッシュ9じゃないけどネ・・・
また、バリ下級に行ってきました。
もう、キア下級ループとか少し飽き気味で!バリ下級も偶に行くと面白いんですよ。
mabinogi_2005_06_05_004s.jpg
ゴルゴンも1:1なら全然、余裕です。
途中、マルコムがナウなヤングにバカウケなローブを売っていたので
ギルメンを巻き込んで購入。暫くコレで活動していました。
mabinogi_2005_06_05_008s.jpg
目が痛いですね!バルス!
クローバーグリーン2度目の転生。
随分、あかぬけたというかなんというか・・・。
mabinogi_2005_06_05_001s.jpg
服が少し合わないよ!
日が変わって生産の日になりハーブを溜め込んでいた電波マンが
嬉しそうに調合しまくってました。調合には水がいるみたいで
時折、水を汲んでいるんですが水汲みごときで失敗するんですね。このゲーム・・・
しかも連続で・・・なんぼ不器用かと・・・・
そして、今の今まで商店カバンを使っていなかった電波マンにも驚きました(´Å`*)
mabinogi_2005_06_05_012s.jpg
その看板は!!
オマケの1枚
mabinogi_2005_06_05_010s.jpg
最近、お金使いすぎて・・・・
2005/06/06

2005/06/06 6/7は、ロナの日らしい
6/7はロナの日
各サーバーで自慢のロナ似が集まるイベントです。沢山、集まるといいなぁ・・・
もちろん、ウチのロナーとブラックロナも参加させますよ!
ロナーとブラックロナ
2005/06/05

衝動買いすると止まらなくなりますよ
おはようからおやすみまで暮らしを見つめる遊太郎。
嘘です。見つめてませんよ!たぶん・・・

おあさんと二人きりで久々にバリ下級に行きました。ハァハァ
レイブンのESを求めて・・・。
グレムリン系は、柔らかいのでサクサク進むのですが
やはり、ゴルゴン3匹がキツイですね・・・。あの波状攻撃はなに・・・・。
ミルで一掃しようとしてるのにミルが出ない!!(´д⊂)
その他、フライングソードとグレムリンの混合で死んだりもしました!
えーn(´д⊂)レイブンも出なかったしね。
mabinogi_2005_06_04_002s.jpg
ボスがショボイ・・・。

帰り道、ガイレフにジャイアントオーガが沸いたので倒していく。
結局、レイブンESはダンバートンで90kで売っていたので買ってしまいました。
初めてカイト以上の大金をををを・・・・っ!!!
7?4ついたので満足です(´Å`*)
mabinogi_2005_06_04_003s.jpg
カウンター>カウンターが繋がります。オバカ。
チーズばかり食べると、下半身だけ異常に太くなっていきます。
面白いことに下半身デヴは、着る服によって似合ったり似合わなかったりします。
ここで下半身デヴのハンプトンを見てみましょう(´Å`*)
mabinogi_2005_06_04_004s.jpg
チャイナは体のラインが出るので尻のデカさが強調されますね。
ちょっと、似合いません痩せましょう!
mabinogi_2005_06_04_005s.jpg
プレミアニュービーウェア。
以外に収まってます。ちょっと、クビレがスゲェになってますが似合っていますね!
いつも着ている学校制服が一番、下半身デヴと相性がいいみたいで
着ているとチャイナ着ているときと同じ体系なの?と思うくらい似合ってますね。
画像はありません!直接、見てください!!(°д°;

オマケの1枚
mabinogi_2005_06_04_001s.jpg
ノーマル赤スケからのヒュージ。
これでもヒュージなんです・・・(´д⊂)
2005/06/04

2005/06/03 かえいんらさい
おっは?ってもう死語?おっは?、遊太郎だよ!

メンバーとのイン時間がズレてきてる気がする!そんな、今日この頃・・・

フィアード中級4人用いってきました、もう行きません!タブン!
だって、なげぇーしぃー・・・めちゃめちゃ広いしー・・・・
でも、黒ヘビから最高級皮が狙えるのがいいかなぁ・・・あんま出ないけど・・・・
mabinogi_2005_06_03_002s.jpg
でも、中級4人用のボスムービーは、一度見てみるみる価値あり!
mabinogi_2005_06_03_003s.jpg
一部始終を見ていて呆れるマイキャラクタ(´Å`*)顔かわんねぇ・・・

最近、雪華の話題をゴッソリもっていった人が、この人。
名前の由来は、ニューヨークにある「イースト・ハンプトン」に
住んでいたことがあるので、だそうです。
mabinogi_2005_06_03_004s.jpg
(°д°;三;°д°)?

その魅力の一つは「天然」にあります。
そう、天然キャラなのです。ほのぼのと突然、意味不明な発言なんかもしたりします。
mabinogi_2005_06_03_005.jpg
「かえいんらさい」さて、なんの暗号でしょうか?
気になった時のGoogleです。ググってみましょう!!
かえいんらさい




そりゃそうだ・・・・
誤字の答えは(反転すると見れます)⇒おかえりなさい
そんな、ハンプトン。睡魔には、めっぽう弱いらしく、電池が切れてくると
チャットに影響が出てきます。
mabinogi_2005_06_03_007s.jpg
それでわ、今後ともハンプトンをyしおくおねgsいします!!」」」」
2005/06/03

曇り空が好き
あんにょん、遊太郎です。
花粉カフンかふーん。きついー('A`)

今日、インしたら誰も居ませんでした。寂しい・・・
程なくして、おあさん登場。そして、二人きり・・・ドキドキ




('A`)・・・

二人でキア下級へ行く。2週で飽きてしまう二人。
なんか手軽にいけて面白いダンジョンって正直、無いんだよね!
なんとかして!デブ猫?!
mabinogi_2005_06_02_002s.jpg
画像だけ見るとゴーレムを操る魔術師みたいな・・・
キア下級にいくと高確率でキア下級通行所が手に入ります。
6枚を売りに出し、18kの儲けでした。結構、バカに出来ません。
mabinogi_2005_06_02_001s.jpg
出すぎです
SSがすごく少なくてビックリです。もう有りません(´д⊂)

キアの後、1chで野良PTに入ってドキドキしようぜ!って事になり
1chにいくもPT募集もなく・・・。おあさんが、アリーナに行ったことが無いと言うので
軽く二人でPvPをたしなむ。マビノギのシステムだと1対1は
先に行動をとったもの勝ちの所があるので正直、微妙で・・・。

その後、広場でG1クエストの手伝いをしたり。
友人がいないと、十二分に楽しめないゲームだということを痛感した日でした。
おあさんが来てたから良かったものの、来てなかったら・・・
mabinogi_2005_06_02_004s.jpg
久々のヒュージ。
2005/06/02

マスオ
こんばんわ。「好き← →嫌い (1/8)」の嫌いのほうです。メソ
もっと愛して!!ヽ(`Д´)ノ
久しぶりに、マスダンジョンに行きました。最高級の皮を求めて・・・
1ヵ月半ぶりなのかなぁ・・・・オープンβの時に行ったとき以来でした。
相変わらず、ゴブリン系のアーチャーは嫌らしいですね。
複数タゲで足も速いし・・・・
mabinogi_2005_06_01_002s.jpg
昔は脅威でした!いまでわ・・・

結局3週して最高級は1枚もでず・・・めそり
ボスのヘルハウンドを「釣ってくるわ!」と言って3匹つれてくるクローバーに乾杯。
意味ねぇ!!ヽ(`Д´)ノ
mabinogi_2005_06_01_001s.jpg
アクセルターンみたいですね。
俺もネタに全力投球ですが、この人ほどでわないと痛感しました(´Å`*)
期待に必ず答える、スーパーサービスマンです。すげぇ・・・
mabinogi_2005_06_01_005s.jpg
何をしても似合う!
セクハラスキルを覚えました。多様すると嫌われます。
もっと愛して!!ヽ(`Д´)ノ
mabinogi_2005_06_01_007s.jpg
おしり!おしり!
オマケの1枚
皆で被ったんだけどSS無し・・・ゴメニョ
mabinogi_2005_06_01_004s.jpg
かっこいいよミネルバ、かっこいいよ
