遊太郎 -Mabinogi LIFE!- MMORPG マビノギ Fantasy LIFE! のプレイ日記です。
赤い文字(エリン曜日)をクリックすると曜日効果を表示します。
--/--/--

2005/05/31

花粉しすべし!!
こんにちわ、花粉症です。
(´д⊂)ギー

月曜日なので張り切って生産ライフ!!
月曜のためにコツコツためた細い糸。
おあさんの協力もあってこれだけ集まりましたヽ(・ω・)ノ
mabinogi_2005_05_30_001s.jpg
本当は銀行一杯にしたかったんです!!
パーティーボーナス込みでこの確率。
ファーガスより全然悪いです。マゾイですね・・・
mabinogi_2005_05_30_002s.jpg
DEXください。
出来上がったのは
最高級1枚
高級3枚
普通8枚
安い29枚
スキルは、安いで0.1しか上がらないので2.9だけ上がりました。ゎーぃ
mabinogi_2005_05_30_003s.jpg
また、コツコツ貯めます・・・

気分転換にフィアードをソロでいきました。
先に言っておきます。オススメしません(´д⊂)
ジャッカルが硬くてマズイし、ゴルゴンの波状攻撃にウンザリするし
なにより見難い!!具合悪くなりますね・・・・
報酬も良くないし・・・・
mabinogi_2005_05_30_004s.jpg
ナオ3回つかちゃったよ・・・
最近、ロンソの熟練上げをしています。
mabinogi_2005_05_30_007s.jpg
ふふふ
とある方法で累計約24時間で100溜まりました。
修理はネリスで0からMAXを6回行って3回目に1P削れただけです。ヽ(・ω・)ノ
mabinogi_2005_05_30_011s.jpg
お金かかるなぁ
オマケの1枚
転生シャルトです。ショートですよ。大人っぽくなったなぁ
mabinogi_2005_05_30_012s.jpg
暗くてごめんよ(´Å`*)
2005/05/30

みねぴく
やあ、チョコ太郎だよ。
今日もオススメ商品を紹介していくね♪
今日はセブンイレブン限定のコンニャロウだ!!
050530-1718.jpg
チョコで生チョコを包みました!みたいな?うたい文句?
んで、名前は「生チョコチョコバー」

チョコチョコって2回書いちゃってるよ!チョコをチョコで包んだからって!ぷぷー
チョコ(・∀ ・)チョコ
おいしいよ
さてさて、今日は日曜日。曜日効果を確認かくにーん!

【日曜日】インボリック Imbolic
  クリティカルヒット発生率が高くなります。
  ラッキーフィニッシュの確率が高くなります。
  戦闘スキルのランクアップボーナスが増加します。
  音楽スキルのランクアップボーナスが増加します。

>ラッキーフィニッシュの確率が高くなります。
mabinogi_2005_05_29_001s.jpg
>ラッキーフィニッシュの確率が高くなります。
mabinogi_2005_05_29_002s.jpg
>ラッキーフィニッシュの確率が高くなります。
mabinogi_2005_05_29_004s.jpg
>ラッキーフィニッシュの確率が高くなります。
mabinogi_2005_05_29_005s.jpg
>ラッキーフィニッ・・・・・











nani.jpg

さて、以前にも紹介したファイアボルトの表示バグですが
今回、更に凄いことになったのでダイジェストで紹介していきますよ!
mabinogi_2005_05_29_007s.jpg
ここらへんは日常茶飯事。
mabinogi_2005_05_29_010s.jpg
まぁまぁ、あるよね。あるある。
mabinogi_2005_05_29_013s.jpg
ちょ、まっ・・・・
mabinogi_2005_05_29_016s.jpg
やーn><
やーn<>
やーn<M
そして、無事にミネルバのG1も終了しました。
もう結構な数を、こなしてきたので必勝パターンらしき物が出来上がりましたね。
モンスターの取り扱いからMAP選び等。お困りの方がいれば、質問受け付けますよ!
嘘しか教えませんがネ(^Q^)
mabinogi_2005_05_29_019s.jpg
後、6人分?
無事にG1を終えたミネルバは、転生待ちでもあったため早速、転生をする準備に。
「雪華」の初期メンバで一番遅い初転生だそうで。おめでとう(・∀・∀・)ノ
がしかし!英語で言うとBUT!
Lv53の転生者を見過ごす、俺チョコ太郎じゃありませんYp!
「雪華 第1回 自殺パーティー」の始まりです。

自殺パーティーとは何ぞや?と思いの方。簡単に説明しましょう。
マビノギは、行動不能者を助けると経験値が入ります。
その経験値は、Lvによって値が大きく変わります。
Lv30?Lv49までは、そのLvの10倍の経験値が入ります。
Lv50以降からは、なんと20倍もの経験値が入ります。ウマウマ
この時、ミネルバはLv53。つまり1060Expが転がり込んでくるわけです。非情に美味しいです。
しかし、永遠と経験値が転がり込んでくるわけではなく
自殺者のデスペナルティによる獲得経験値が「?100%」になった時点で終了です。
普通、Lv53の獲得経験値「?100%」は、元に戻すのが大変なので
好んで自殺しようとする人はいませんが。
転生直前となると話は別なのです。なぜなら、転生するとLvや経験値は引き継がれないから
いくら「Lv53 ?100%」だろうと転生してしまえば「Lv1 0%」です。
つまり、デメリット無しで経験値がガシガシ入ってくるのです。
まぁ、フェニックスの尾代くらいですね。100Gで1000Expなら上等です。
本場、韓国では恒例行事になってるそうです。

↓ミネピクの一部始終。
minepiku1s.jpg
Lv4つも上がりました。ご馳走様でした(´Å`*)
ミネピクパーティ終了時に問題発生。
パーティ中に「もうげmかいなのdせ ねmmす」と述べて、落ちたはずのハンプトンが
ゲームから落ちきる前に、中の人が落ちているではないですか!
大変です。場所は、ダンバートン郊外でヒグマが沢山、沸く場所です。
自殺パーティに夢中だった我々が、気がついた時には既に遅し・・・
mabinogi_2005_05_29_033s.jpg
このまま、放って置くのもアレなのでPTが生きてることもあり
女神の翼で村に飛ばすことに。
mabinogi_2005_05_29_041s.jpg
やってしまった後に気がついた。
これじゃ晒し首と同じじゃないか!!ごめんよ・・・ハンプトン・・・
まぁ、黙ってればわからないよね!(´Å`;
10週間たいへんよくがんばりました。
そういえば、シャルトも転生してたなぁ・・・どれどれ・・・
mabinogi_2005_05_29_043s.jpg
容姿変更無しだそうです。残念。
2005/05/29

唇荒れっぱなし
オッス、オラごk(ry

もうそろそろ5月も終わりですね(めそり

土曜の加齢でAP貰ったのでクリティカルを9に上げました。
これで遊太郎の戦闘スキルは、

アタック     B
クリティカル  9
カウンター   C
ウインドミル  9
スマッシュ   F
ディフェンス  E

と、なりました。次はスマッシュ上げていきますよ・・・Fって・・・
mabinogi_2005_05_28_003s.jpg
A→9のボーナスが高いのです。
8月ごろにG2導入予定らしい日本のマビノギ。
ペットシステムは韓国で導入した時期G2S2より早い段階での導入が予定されてるそうです。

ソース元 mabinogi(on)

羊1匹とクモ1匹と何か動物1匹で、今のところ3匹の購入は決まってるのです・・・(´д⊂)ウッ
オマケの1枚
mabinogi_2005_05_28_017s.jpg
さぁ、約束の地へ行こう!
2005/05/28

アイス事件
こんにちわ。ロバート・デ・ニーロです。

今日の昼間メチャ暑かったよ!もう、Tシャツで仕事してました。
んで、3時くらいに落ち着いたのでアイスでも食ってやろうと
コンビニ行って買ってきたんですよ!アイスって奴を!!
そしたらどうだコレ、曇がヤル気だしてきて気温がグングン低下。
正直、肌寒い!でも、アイス食ってる俺。寒いって寒い寒い。
食い終わって暫く凹んでたら、太陽ヤル気マンマン西日ビーム。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン
ネクソンの罠にドップリハマって2アカ計5キャラ。
キャラが増えると選択画面に綺麗に円を描くように並んでいきます。
フィールドにいるキャラをクリックするとフィールドがクルクル回って選択されます。
キャラが1人だと気づかないのですが、2人3人と増えると「ある事」に気がつきます。
そう、フィールドから選択出来なくなっていくのです。

まず、キャラが2人の場合。
mabinogi_2005_05_28_001s.jpg
2キャラ目が右側に見えていますね。クリックすれば普通に選択可能です。

4キャラの場合(カード含む)
mabinogi_2005_05_28_002s.jpg
選べません。ていうか激しく隠れています。
こうなると右側の一覧からじゃないと選択できません。少し面倒くさいです・・・・
よぉーく見ると、遊太郎の真後ろのブラックロナのスカートが見えるので
それをクリックすれば選択可能では、あるのですが・・・

だから、なんだって言われたら何もいえません(´д⊂)ゴメンナサイ
オマケの1枚
mabinogi_2005_05_27_001.jpg
(・∀・)ニヤニヤ
ラッキーゴーレムって見える・・・・

2005/05/27

80年代の曲っていいよね
ロバート・デ・ニーロです。うそです。遊太郎です。

最近、少し朝が忙しくて大変ですよ。朝はヒマがいいです(´д⊂)

最近、こいつらの落とすものが少しほしくなり、これから少し通う事にしました。
犯罪用マスクとか騎士の木刀とかかな?騎士の木刀は過去にゲットしたんですが
初心だったので格安で手放してしまいました(めそり
mabinogi_2005_05_26_002.jpg
人気が無いのかヒマそうですよ。

ログインした直後って直立不動なんですよ。
両手剣とか弓とか特殊な持ち方するアイテムだと下の画像のように
無造作にもってて少し面白いです。
mabinogi_2005_05_26_001s.jpg
おきよさん、大きくなってきて少し可愛さに欠けてきたかな・・・
アルベイロビー行きの女神の羽があったので、ギルメン数人と「あの世」へ行ってきました。
べりぃさんのG1クリアが目的で後は見学がてらって感じでしたね。
「あの世」のクエストは来るだけで受けれるので、ついでに終わらしたようで
べりぃさんのG1は、結局0:30に初めて2:30に終わりました。
やっぱり2時間近くかかるのねぇ?、手間が掛かりすぎる・・・
攻略は、手馴れてきた感じで次回は時間短縮できるかなぁ?
mabinogi_2005_05_26_003s.jpg
土曜日以外の「あの世」は、ほぼ貸切でした。
2005/05/26

∩( ´Α`)体に異変が!
|゚;;゚;)癶 やぁ、遊太郎だよ。
最近、肩甲骨の右側が慢性的痛みを発してるんですよ。
ボスケテ・・・

最近この人、肉のミス食いで膨らんできてます。
なぜ、太ると盛り上がるのでしょうか・・・
mabinogi_2005_05_25_001s.jpg
でぷかでぷ?
新しい仲間が出来ました。
名前はメタルスケルトン君。とてもとても強いんですよ。
2部屋くらい一緒に遊んだら飽きて帰っちゃった。残念残念。
mabinogi_2005_05_25_002s.jpg
美味しく頂きました。
ルエリの3chにカメラガールが来ていたので自慢のロナ似を、お披露目していました。
回りの反応を楽しんでいる今日この頃です。たまにしか反応しません。ゴメンナサイ
やっぱり、ブラックロナは悪っぽいので悪っぽく行きたいと思います。

ブラックロナ「あんた演奏へたくそね?、聞いてらんないわ」
ロナー「うぅー」

ってな具合か!?ぶはっ?(≧∇≦)


('A`)
mabinogi_2005_05_25_007s.jpg
結構、好評ですよ。
んで、せっかくだし朝まで放置しようと思ったので朝まで放置していました
起きてみてビックリ、メチャ分裂してましたよ。なんか、嬉しかったです、ハイ。
そのうちアレだ。王国作ろう、王国。ロナ王国。な!


('A`)
mabinogi_2005_05_25_010s.jpg
皆のスカートの色が出れば完璧なんだけどなぁ・・・。
オマケの1枚っていうかください!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン
mabinogi_2005_05_25_003.jpg
MAXは違うなぁ?
2005/05/25

ネタに全力投球。
(=°ω°)ノぃょぅ! 遊太郎だよう!
火曜日はダンジョンに行きましょう!なぜなのか!!

【火曜日】ベルテン Beltane
  アルバイトの報酬が高くなります。
  同じアイテムを落としてもダンジョンの形が変わります。
  ダンジョンでアイテムが出る確率が高くなります。

火曜日は、お金稼ぎの日ですよ!
と、いうわけで。
まず、俺の中で「火曜=ダンジョンで稼ぐ=ラビ下級」なのでフィアードに来ましたよ!
なぜなのか!!ラビ下級通行所をドロップするモンスタの「青ヘビ」が出るからです。
しかも、最初の1?2部屋に高い確率で出ます。これをマラソンするのです!!
たまに「ジャッカル」が出ますが出たら「ログアウト」しましょう!!
ペナルティもExp約500 Gold約200なので!!
mabinogi_2005_05_24_001s.jpg
結局、ラビ下級は1週しか出来ず。(火曜の癖にドロップ甘かった気がする・・・)
稼ぎも40k程度とションボリトホホな遊太郎でした(めそり

定期集合SS。
「雪華」も人が増えてきて、全員集まるのが難しくなってきました。
mabinogi_2005_05_24_003s.jpg
桜音は俺の2ndなので頭数に入らないけど後4人います。
火曜日のプレゼントは「ランダム染色アンプル」なのですが
このアイテムは、衣類を自由(?)に染めることの出来る物です。
どのような物か簡単に説明すると、パレットの中から散らばった色を適当に5色チョイスして
その中からランダムで色が決まる。と、いう物。
このパレットから色を拾うのも難しく、更に5色のランダム選択から
好みの色を勝ち取るのも難しいです。
最近、この染色の成功率が非情によろしい。狙った色になってしまう・・・怖いですね・・・
今日は、8回トライして7回成功でした。ムフー
mabinogi_2005_05_24_004s.jpg
ミニスカべりぃ
おきよさんが裁縫紡織と生産を始めるようになってから
銀行が圧迫してきたのでキャラを追加してしまいました。
ネクソンの罠にガシガシはまってます。クチイ!
そしてまた、ネタに走ってしまいました・・・
1ヶ月くらいかけて服を揃えようと思ったのに、アレヨアレヨという間に完成・・・
帽子が少し薄いので今後の変更点です!はい!
mabinogi_2005_05_24_005s.jpg
目を眠そうな目に変えればよかったと少し後悔。転生させるかなぁ・・・
2005/05/24

マビノギは生産するとビックリします。
遊太郎ですヽ(・ω・)ノ
いつもブログ書く前にSSチェックするんですが、今日は1枚しかアリマセンデシタ(ノд`)アチャポー
んで、今日は何をしていたか!月曜日ですよ!

【月曜日】アルバンエイレル Alban Eiler
  生産スキルの成功率が増加します。
  生活スキルのランクアップボーナスが増加します。
  よりきれいな色の服ができます。

そうです。生産していました。
この曜日ボーナスは結構、馬鹿に出来ません。
更に生産PTに入ると大幅に跳ね上がるのです!!

んで、成果は↓
mabinogi_2005_05_23_002s.jpg
後、太い糸を46回作成したら噂の地獄が始まります。
2次生産じゃないとスキルが上がらないのですよ!キチー!クチイ!

そういうわけで頑張ります!タブン!
さ、火曜日だ!ダンジョンダンジョン・・・
2005/05/23

ごめんなさい
遊太郎です。ちょいちょ?い(・∀・∀・)ノ

転生しました。ゴメンナサイ。(´д⊂)ウッ
回りの人がするからするって言うのは日本人の良くない所です。ハイ。
mabinogi_2005_05_22_001s.jpg
気になる気になる長い長い階段。
転生した直後にラビ下級をソロで行きました。
Lv1から行くと爽快にLvが上がりますね。出てきたらLv20になっていました(´Å`*)
転生したら上げようと思っていたウインドミルをランク9にしました。
噂で聞いていたのですが確かに発動スピードが0.5秒ほど早くなっています。
ただ、HP10%もっていかれるので全身ヒーラーな俺には、諸刃のスキルだというのは内緒です。
mabinogi_2005_05_22_002s.jpg
スキル上げが結構、面倒だったり・・・久々にフィールド狩りをしました。

転生組みのアトワイト。
今回はアンニュイな感じになったようで。眠いんだ?
mabinogi_2005_05_22_003s.jpg
女キャラは色々あっていいなぁ?って時々、思うとです。
同じく転生組のおあさん。
ネタキャラから変わって好青年に。ああ・・・アフロ・・・
今まで散々「アフロマン」と呼んでいたので今後、どう呼ぼうか?と聞いたら
「電波マン」だそうで・・・いいのか?
mabinogi_2005_05_22_004s.jpg
男キャラの髪型はビミョイ物が多い・・・
んで、俺とべりぃさんも転生したけど容姿は変わらず。
個人的には、べりぃさんの変身も見たかっただけに少し残念(´д⊂)
Lvは既に26になりましたよ(´Å`*)
mabinogi_2005_05_22_006s.jpg
ハイ、乳児。
2005/05/22

もうガマンできなぁ?い!
おはようございます。遊太郎ですd(°∀°d)

20歳になりました!転生が出来ます!
転生したいなぁ?・・・Lv43だし・・・でも・・・星座アクセも気になるしなぁ?・・・
mabinogi_2005_05_21_001s.jpg
まさか、あんなことになるなんて・・・・
面白ラッキーフィニッシュその1
アーメンか?
mabinogi_2005_05_21_005s.jpg
ベアウルフからのBIG LUCKYでした。
面白ラッキーフィニッシュその2
ヒュージだ!!ってオイ!!金出てNEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!111
mabinogi_2005_05_21_008s.jpg
最後のダンジョンで出る雑魚は
お金を落とさないので、いくらヒュージでも0Gです。へんにょりとほほ

どうやら、同じダンジョンの同じフィールドにいて見えない位置でファイアを使うと
結構、高確率で起こる現象ですね。
mabinogi_2005_05_21_010s.jpg
ファイアーアトワイト。花が主食だ?
最近、ロナ似な方を結構、見るようになったので
丁度、カメラガールもいたので公式掲示板で呼びかけてみたとです。

1時間たっても誰も来ません!
mabinogi_2005_05_21_002s.jpg
時間おそかったからかなぁ
気が付いたら大人数でキャンプファイアを囲んでいました(´Å`*)
でも結局、ロナ似な方は一人だけだったかなぁ・・・SS撮り損ねました(´д⊂)
mabinogi_2005_05_21_002_s.jpg
キャンプシェアの嵐でした。太る!
目指せ!ブロードフェザーハット!お針子おきよの途中報告。
裁縫D
紡織D

さぁ、超マゾイと噂の紡織Dに来ました・・・がんばろう・・・
mabinogi_2005_05_21_004s.jpg
2005/05/21

2005/05なんちゃら
あにょんはせよ?遊太郎です。
花粉の野郎が気合入れ始めました。キツイっす!
鼻が?!鼻が?!

(´・ω・)人(・ω・`)バルス!

目が?!目が?!
最後のアフロマン見納め?
出張から帰ってきたそうで久々の登場です。
今現在、ブログを書いてるのは土曜の夕方なんですが、既に転生したようで・・・
今回がラストアフロマンになります(´д⊂)
mabinogi_2005_05_20_001s.jpg
古代ローマの戦士?
雪華はメンバー内ブームが多々、発生します。
例えば両手持ち武器ブーム、モンゴジェスターブーム等・・・
そして今回は「ボリュームベレーブーム」ですね。
ブロードフェザーが欲しいです(´д⊂)
mabinogi_2005_05_20_002s.jpg
新種の植物だ?

目指せ!ブロードフェザーハット!お針子おきよの途中報告。
裁縫D
紡織E

orz
2005/05/20

2005/05/19 マゾゲー
ちりぬるを?遊太郎です?
やっと北海道も暖かくなってきました!
18度ですよ!18度!あつsg

花粉症ですが、まだ大丈夫そうです・・・こえー・・・

昨日、なにげに雑貨屋のぞいたんですよ。
そしたら懐かしい色の服があるじゃないですか!!
ネクソンが俺のカラーリングを気に入って販売リストに追加したに
違いないですね!間違いない!
mabinogi_2005_05_19_000s.jpg
でも、俺は買いませんよ?
今は、新しいカラーですからね。過去の色は捨てて生きていくのです。
俺、常に進化・・・みたいな?





mabinogi_2005_05_19_001s.jpg
(´・ω・)
あでゅ作ビフテキムービーより。
これで全部、見たのかな?相変わらずシュールでした(´Å`*)
今後、新しいものが追加されていくといいですね。
mabinogi_2005_05_19_002s.jpg
困ります…っ
昨日から「ブロードフェザーハット」目指して、お針子を頑張っているんですが
紡織が大変です!全然、上がりません!未だにFです!
やはり、人の多いチャンネルにいって生産PTに入った方が良さそうです。
今までソロでやってましたが、次からPTに入ります(´д⊂)
mabinogi_2005_05_19_004.jpg
中型カバンー・・・

オマケの1枚
mabinogi_2005_05_19_003.jpg
ハイ、ヒュージ!
2005/05/19

2005/05/18 日付つけるの面倒くさいです。
こんばんわ、遊太郎です。アルファベットで書くと"YOU-Talow"です。

課金開始から、もう少しで1ヶ月ですね。
そろそろ中型カバンを入れてくださいネクソン様(´д⊂)

そんな中型カバンの事で少し問題が・・・
公式HPの課金一覧に出ていたエクストラサービスの画像なんですが
item_01_flc1.gif
ばっちり、中型カバンが出ています。出てるのに使えない・・・
かなり、紛らわしいです。ジャロ行きですよ?
いつ導入になるのかなと首を長くしていた矢先、先日の出来事です。
風の噂で画像に、なんらかの変化がったようで見てみると・・・







item_01_flc1_.gif









nani.jpg

マビノギは死ぬと装備品がランダムで落ちます。
仲間がいれば落ちてしまっても、起してもらえば拾えるのですが
一人でダンジョンにもぐってる時に落とすと拾えません。
ナオの復活サービスを使えば拾えますが最悪の場合、ダンバートンの官庁と言う場所に
落としたアイテムが行ってします。
あまりアイテムロストが無いので良いシステムなのですが回収するのにゴールドを取られます。
費用は、そのアイテムの購入費の半額。2?3000Gの物であれば痛くは無いのですが
うん万うん十万の装備だと目も当てられません。
そうならない為にも、祝福ポーションと言うアイテムで保護しておきましょう。
保護しておけば落としません。ただ、これも死ぬとランダムで剥がれます。
ランダムで剥がれるのです。そう、ランダムで・・・
mabinogi_2005_05_18_001s.jpg
問答無用でナオを呼び出して、小一時間・・・・
|]_o)ミチャッタ!
今晩のオカズだ?丸焼きだ?
mabinogi_2005_05_18_002s.jpg
ワイルド!背丈もワイルド!
遊太郎の頭装備のバンダナに最近、飽き気味でして・・・
ブロードフェザーハットなるものに興味を感じてる、今日この頃です。
最近、露店を覗くと結構おいてますが、高い!とても高い!
製作過程がスンゲェマゾイのは分かっていますが・・・
と、言うことで自分で作ろうと決意。ネタで作った倉庫キャラを引っ張り出して
お針子になる事を命じました。
mabinogi_2005_05_18_003s.jpg
先は長いです・・・
倉庫キャラのLvが全く上がっておらず、APが少なかったので
急遽、ギルメンのラビ下級行きに便乗することに・・・
低年齢でのダンジョン、初めて行きましたが・・・全然、余裕でしたよ!
皆、マゾイマゾイって言うけど!余裕!スタミナすぐ無くなるし!
打撃弱いし!HP少なくて小さいミスで即死だし!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン
mabinogi_2005_05_18_006s.jpg
全国の低年齢の方、応援してます。
オマケの1枚
mabinogi_2005_05_18_004s.jpg
お約束。めんこいよ、めんこい
2005/05/18

(o´゜,△゜)=○ しゅっ
やぁ、遊太郎ですよ。こんばんわ(・∀・∀・)ノ
Lvが40台に突入しました。そろそろ転生時期ですね(´Å`*)
予定日は、5/24の深夜です。後、1週間だだだ
今日も動画ネタです。
題して「キア下級 鎌刺ラゴデッサ混合まとめ切り」です。キア下級の醍醐味です。
これを美味しく頂かないとキア下級マラソンに飽きちゃいますよ!!
本来、鎌と刺の混合は2タゲ貰う危険性があるんですが、
この2種を巻き込みつつ攻撃すると、どちらかのタゲだけで済みます。
難しいのは、それを維持することですね。下手に途切れると2タゲになります。

「キア下級 鎌刺ラゴデッサ混合まとめ切り」 動画をダウンロード(24.9MB)
見れない方は下記のリンクからコーデックをインストールして下さい。
必要コーデックをダウンロード

イマイチ、キレが悪いかな・・・。
機会があれば撮りなおしですね・・・スイッチが・・・

コレスブーツには罠が潜んでいます。
ア、アトワイトが…っ
mabinogi_2005_05_17_004s.jpg
浮いてる…っなにかの訓練か…?

優しい俺、遊太郎がこっそりカムフラージュ。
mabinogi_2005_05_17_005s.jpg
おもい…っ

オマケの1枚
mabinogi_2005_05_17_006s.jpg
はい、ひゅーじ。
2005/05/17

動画シリーズ!記念に残したい、あのシーン!
ちょいんす!最近、少し辛口な遊太郎でやんす!


猛省(´д⊂)



なんてしません!!(´゜△゜)⌒。 ぺ!

今日の動画は「1発で熊を倒した」のタイトル取得の瞬間です。
地味でゴメンナサイ(´д⊂)
本当は、こんな早く取れると思ってなかったんですよ。
STRも低いし・・・エンチャもグッドヒーラーだし・・・・
でも、あの世でゲットした「ガーゴイルソード」の、おかげで無事とれましたよ!
なんてったって最大ダメが標準で100ですからね!誰でもとれます。
クリティカルが出ればですが・・・っ

「1発で熊を倒した」取得の瞬間  動画をダウンロード(1.96MB)
見れない方は下記のリンクからコーデックをインストールして下さい。
必要コーデックをダウンロード

夜間なので少し暗いですけど我慢してください!
明日も動画ネタです!お楽しみに!!
オマケの1枚
mabinogi_2005_05_16_001.jpg
ハイ、ヒュージ。
2005/05/16

G1クリアしましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
オイッス!遊太郎です!もいっちょ、オイッス!

G1クリアしましたよ?。かなり、大変でしたね(´д⊂)
あそこのアイツとかアレとかコレとか!
ネタバレ画像は、最後に載せます!

攻略動画とか載せて調子にのってると
こんな痛い目に会うんですヨ!圧死デス圧死!!
mabinogi_2005_05_15_001s.jpg
美味しく漬かりましたか?
有名なバグが発生しました。酷くなると火の玉が沢山、増えるみたいですね。
小さな巨人 ジャイアントべりぃが更に強そうです!!ギー
mabinogi_2005_05_15_007s.jpg
因みに自分にしか見えておりません!
釣りをしていたクローバーを発見。
なんか、相当やさぐれてますね・・・大丈夫でしょうか・・・
mabinogi_2005_05_15_033s.jpg
そんな体制で釣れるんですか!?

!ネタバレゾーン!画像クリックで全体が見れます。
ここに載せているのは極一部です!続きは皆さんの力で!!

mabinogi_2005_05_15_004_.jpg
うおー!キモチワルイですね!!

mabinogi_2005_05_15_008_.jpg
最後のアレ全体図。
嘘です。頭かくしてなんとやら・・・

mabinogi_2005_05_15_003_.jpg
こっちが本当の全体図。
初めて見たとき倒せる気がしませんでした(´д⊂)

mabinogi_2005_05_15_009_.jpg
こいつが勝利へと導いてくれました。
スグに諦めて、お帰りにならないで下さい・・・っ!

mabinogi_2005_05_15_011_.jpg
エンディングの一枚。
一番アップで映るはずなのに・・・
2005/05/15

SS撮れてません(´д⊂)
遊太郎です!
マビノギやってます!SS撮ってません!
ごめんなさい(´д⊂)えーn
mabinogi_2005_05_14_006s.jpg
昔の映画のような・・・
2005/05/14

染色!染色アンプリャー!!
こんばんわ!遊太郎です!
こうですか!わかりません!

突発的にイメージチェンジをしてみたくなり染色をしてみました!
元々は、こんな感じ↓
snapshots.jpg
全体的に纏まってて好きでした(´Å`*)
スカート黒くしたいなーって思ってたら1回目で大成功!
したものの上とのバランスがイマイチ・・・
mabinogi_2005_05_13_001s.jpg
上の青が明るくて少し浮いてる?

と、言うわけで上着も染色することに。
狙う色は濃い青です。俗に言う紺ですね紺、いいよ紺。
ある意味アリ!個人的には嫌いじゃないけど今回は遠慮することに・・・
mabinogi_2005_05_13_002s.jpg
落ち着かないもの!

カアアアアァァァァッコイイイイイ!!!!
なんか、ブルジョワっぽい!これで行こうか!!
mabinogi_2005_05_13_003s.jpg
でも、紺への未練があり・・・
ついに完成。狙ってた紺が出ましたd(°∀°d)イエーイ
かなりシックに纏まった感じです。うむ!いい出来だ!
もう染色やんね!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
mabinogi_2005_05_14_001s.jpg
でも、他人のは染めます(´Å`*)
オマケの1枚 2PCのある風景
050514-1728.jpg
デジカメ下さい。
2005/05/13

ぐやああああああ
やぁ、いらっしゃいませ。

今日も引き続き、動画ネタを一つ・・・。マビノギのアルバイト取れてますか?
人数制限あるし人多くて全然、取れないよ?って人いませんか?
そんな時には、この方法!これである程度、取れます(´Å`*)

ルエリ1ch 聖堂ボランティア 動画をダウンロード(3.02MB)
再生には「DivX Codec」が必要です。
見れない方は下記のリンクからコーデックをインストールして下さい。
必要コーデックをダウンロード

今回は、音付きです!音付けました!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
これで聖堂のアルバイトも余裕、間違い無し!
また、活動SS撮ってません えへ☆
ウチの自慢のロナ似のロナーです。焚き火にあてると良く似てますね(´Å`*)
風の噂じゃ、韓国ではペットに羊が導入されたとか!!ムフー!
mabinogi_2005_05_12_003s.jpg
パーン!
MAXヒュージ届かず!!13k!嬉しいやら悲しいやら
だって白ヘビだもん・・・MAX出るよ<>えーn
mabinogi_2005_05_12_004s.jpg
ハイ、ヒュージ。
2005/05/12

新しいネタできました!
最近、巷で大流行のプレイ動画を作成しました!
この動画作成が知識不足で何度失敗したか(´д⊂)メソリ

今回、作ったのは題して「超基本!ゴーレムの倒し方!」です。
俗に言うファイアカウンタで戦う戦法で撮りました。

キア下級ボス ゴーレムソロ  動画をダウンロード(12.6MB)
見れない方は下記のリンクからコーデックをインストールして下さい。
必要コーデックをダウンロード

音は有りません。次は音も入れてみるかな・・・(´Å`*)
動画の最後、ちょっと遊び入れてます。その戦い方は今度、撮ってみたいと思います。
マビノギって動物がカワイイですね。
mabinogi_2005_05_11_004.jpg
あんた、飛べませんから!残念!
2005/05/11

新ネタ企画近々公開予定。
きょんばんわ。ゆうたろうデス。
今日は、新ネタ公開しようとしたんですが見事に失敗しました(´д⊂)
なのでSS少ないです。ゴメリンコ

キア下級ソロにて ?噴水のある風景?
mabinogi_2005_05_10_002s.jpg
シュールですね。
見間違いかもしれないけど「空腹が消えた」と出てスタミナ50%になりました。バグ?

やっと、100万たまりましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
正直、買うものが無いとです。
mabinogi_2005_05_10_003s.jpg
あるっちゃーある。
2005/05/10

カウンターで脱げた服ください。
オイっす。遊太郎です。
最近、本当にログイン障害が多くて困りますね。
みんな、知ってるかもしれないけど一応、念の為に伝えておきます。
リログする時には公式HPが正しく表示されてるか確認してからリログしましょう。
ラビ下級通行所が3枚あったので、ギルメンと3人でラビ下級ソロをしました。
やはり、ラビ下級は色々おいしいですね。経験値とお金が沢山、手に入ります。
mabinogi_2005_05_09_002s.jpg
脱がすために1回、死にました(´д⊂)
ラビ下級ソロで手に入れれるレア「レザーミニワンピース」を
ミネルバがゲットしていました。いいなぁ?
mabinogi_2005_05_09_003s.jpg
色はイマイチだけど塗れるしね。
ヒュージの最高金額は21000Gです。何故、そんな半端な数字なのか?
ここで簡単に説明しましょう。敵からのアイテムドロップ範囲には限りがある様です。
違う種類のアイテムだと重なって落とすみたいですが、同じアイテムは重ならないらしく
範囲ギリギリまでのアイテムしか出ない様です。つまり、

.... ***
. *****
. **@**
. *****
.... ***

@=敵
*=ドロップ範囲

この「@」を含めた21箇所に1000Gがドロップする為、最大で21000Gなのですね。
mabinogi_2005_05_09_004.jpg
ハイ、ヒュージ。
2005/05/09

勤勉とかね。もうね。
おはこんばんちわ!遊太郎っちよ!んちゃ!
最近、サーバーの調子が悪いですね。おちおちダンジョンにも行けません(´д⊂)
ネタバレ画像。画像クリックで全部、見れます。
あの世のダンジョンは、こいつの機嫌で難易度が激しく上下しますね。
mabinogi_2005_05_08_001_.jpg
こうなったら、もうダメポ・・・

遊太郎のネタキャラ1号の「ロナー」に「ゴーレムを倒した」のタイトルを付けるべく
通常キアに行って来ました。やはり、通常キアは難しいですね。
慣れてしまったら「ゴブリン&ゴブリンアーチャー」より「ゴーレム」の方が生存率高いですね(´д⊂)
ナオ3回つかって無事とれました。さて、次は「勤勉な」か・・・長いな・・・
mabinogi_2005_05_08_002s.jpg
ハイ、ヒュージ。
mabinogi_2005_05_08_003s.jpg
2連荘!裸なのは、ご愛嬌。サービス!サービス!(古
日ごろの行いが、とても良いのでクモになってしまいました。
はい、嘘です。マビノギは色々なロールプレイが用意されてます。
これもその一つ。ティルコネイルのNPCは、ほぼロールプレイ出来るので探してみましょう。
mabinogi_2005_05_08_004s.jpg
スキルに「クモの糸」が有りました。面白いですね。
これはトレボーのロールプレイングで出てくるNPCです。
未だにクリアしていません(´д⊂)えーn。全4つのマルチEDなのでチャレンジしてみましょう。
mabinogi_2005_05_08_005s.jpg
楽器2つ持ってますよ!!
最近、メンバーネタが無いですね。ていうかSS撮るのも忘れてたりします(´Å`*)
それでわ!右向いて!左向いて!バイチャバ?イチャ!
2005/05/09

【重要】業務連絡
日頃は『雪華』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

マビノギサーバー関連不具合の時のために、
以下の場所にメンバーの避難所を設置いたします。

 雪華避難所

不具合中は、ゲームにログインすることができません。
情報交換は、こちらでお願いいたします。

今後も『雪華』をよろしくお願い致します。

雪華チーム
2005/05/08

メタルスケルトンより美味い男
ついに誕生しました!メタルスケルトンより美味い男!
そうです、ジャイアントべりぃがLv50になってしまいました。
マビノギは蘇生したときに蘇生者にボーナス経験値が入る
システムがあります。その経験値はLvによって異なります。
Lv30台あたりからLvを10倍した数値の経験値が入ります。
遊太郎は今、Lv35なので350の男です。しょぼいですね(´д⊂)
ただLvが50になると一気に20倍になります。
そうです。1000もの経験値が一瞬で転がり込んでくるんです。
キア下級のメタルスケルトンは810なので美味しいですね。
mabinogi_2005_05_07_004s.jpg
殺してでも蘇生する!!嘘です!!たぶん!!
ダンジョンの宝箱が全部空きました。ていうかカギ2個、余りました。
mabinogi_2005_05_07_005s.jpg
いいものNEEEEEEEEEEEEEEE
ご無沙汰!
mabinogi_2005_05_07_001s.jpg
ハイ、ヒュージ!・・・6kかぁ・・・
オマケの1枚 昨日の続き
mabinogi_2005_03_18_002s.jpg
いや?ん
2005/05/07

あのよ?
|・ω・){コンバンワ ユタロ ディス]
昨日に引き続きイベント2日目。

やりました!やりましたよ!
mabinogi_2005_05_06_001.jpg
えへえへ。もう、ドキドキしまくりで(´Å`*)

ちなみに1位の景品はコレ。
mabinogi_2005_05_06_002s.jpg
修理不可なのは何故だろう。
日付が変わって土曜日限定の世界に行って来ました。
mabinogi_2005_05_06_003.jpg
未知との遭遇。
ここからはネタバレになりますので一部分の画像でお楽しみください。
因みに画像をクリックすると全体が見れます。
mabinogi_2005_05_06_005_.jpg
幻想的な・・・・。
mabinogi_2005_05_06_007_.jpg
ここは、もしや・・・。
mabinogi_2005_05_06_011_.jpg
ほおぉ?。

オマケの1枚
若かりしき遊太郎。なんか太いですね?
mabinogi_2005_03_18_001s.jpg
この画像には続きがあります。
続きは明日!!
2005/05/06

子供の日
やあ!遊太郎だよ!ウォンチュ!
今日はメンテナンスが9時間近くあって参ったぜ!ゲッチュ!
それはそうと子供の日イベントがあったんだ!アイニードュ!
mabinogi_2005_05_05_001s.jpg
人、多すぎ。定員30名とか・・・。
とかなんとか言ってる間に結果は
1回目:3位 2回目:4位 3回目:3位
好成績ですね(´Å`*)
mabinogi_2005_05_05_002a.jpg
こんな感じで暫くアナウンスされてました(ノA\*)キャ
mabinogi_2005_05_05_002b.jpg
2位?5位の景品がコレ。




ミミョー('A`)

子供の日のプレゼントで「猫手」と「猫足」を貰いました。
カワイイですね。修理できないけど・・・
mabinogi_2005_05_05_003s.jpg
癒し系?
11:30?00:30にメンテナンスが入りました。
今日は韓国のG2S4のクライアント導入とかで問題が多々発生してる模様です。
結局、入れたのは00:45。ルエリ8chに入ったのが結構、速かったらしく誰もいませんでした。
mabinogi_2005_05_05_004s.jpg
誰もいないというのは寂しいです。えーn
結局、ダンジョンには2回行ったんですが2回目にコネロスを貰い。
(俺の不具合かと思ったらアチコチで頻発した模様)
次の日、仕事ということもあって寝ました。
mabinogi_2005_05_05_006s.jpg
釣り師、目指します。
2005/05/05

おめ??あり??
あにょはせよ。遊太郎ですよ。
いよいよ、Lvが上がらなくなってきました(´д⊂)グスン

今日のアフロマン

mabinogi_2005_05_04_008s.jpg
何を被っても似合いますね。
フィアード中級一人用が出たんで行ってきたんですよ。
しかし、中級ってなんであんなに難しいのか・・・
7部屋くらい開けて帰ってきました。
なんせ敵全部が即反応、反応範囲広すぎ。んで、3匹湧き。
どういうスキル構成ならいけるのか・・・
mabinogi_2005_05_04_002s.jpg
せめて、1:1で来てくれればねぇ
珍しくダンジョンじゃない場所で狩りをしました。
クマ好きなゆえクマと聞けば行くのです。クマー
mabinogi_2005_05_04_010s.jpg
このクマ、打撃が凄く弱く40?50でした。
低年齢は箱に収まるのです。かわいいですね。
mabinogi_2005_05_04_004s.jpg
こんなん出てきたら閉めますけどね(´Å`*)
マビノギのスキルで作成できる料理には特殊なムービーを見るものが出来るものがあります。
内容は結構、意味不明です。シュールな内容の物が多いですね(´Å`*)
mabinogi_2005_05_04_005s.jpg
食べ物に快感をか・・・しかも比較対照が・・・・
1日1回はギルメンがヒュージ出しますね。
今日は新しく入ったアデュさんが出していました。俺はー!!?(´д⊂)
mabinogi_2005_05_04_003.jpg
ハイ、ヒュージ。
最近少しづつ人数が増えてきて来ました。
なかなか、全員集まらないけど定期的に集合写真を載せていきます。
mabinogi_2005_05_04_006s.jpg

2005/05/04

ララ…ララ…
どうも、はじめまして遊太郎です。いえい。
皆さんはマビノギライフを如何お過ごし?いえい いえい。

今日、メインストリーム進めたんですよ。メインストリーム。
したらなんか真っ白い人になちゃってスキルも全然ないんですよ。
相方は「よ?し、お父さんライトニング撃っちゃうぞー」とか
もうアボガドバナナかと。

メインストリーム、いよいよ土曜日にしか行けないダンジョンを残すだけになりました。
ここから大変なんだろうなぁ(´Å`;
mabinogi_2005_05_03_001s.jpg
なにももってNEEEEEEEEEEEEEE
キア下級ソロにて。
ギルドで行く時もそうですがゴーレムの位置が変だと困りますね。
メタルスケルトンの巣になってたりとか・・・
mabinogi_2005_05_03_003s.jpg
まぁ、入り口に近くても意外に起きなかったり・・・
ラビ下級にて。
キャラが壁を背にしてるときにスケルトンが弓を構えると
仲間のアイス支援が良く飛んできます。いいことですね。仲間愛ウホッ
手空きの人間が多ければ、アイスがよーさん飛んでくるのです。
そんなときになった怪奇現象がコレ。
mabinogi_2005_05_03_004s.jpg
埋まりsg
お金、大好き。
mabinogi_2005_05_03_005.jpg
ハイ、ヒュージ。
2005/05/03

GW中はペインします(´д⊂)
ついにHP200になりました。
まぁ、アクセにもヒーラーをつけてて今の耐久が「1/5」なので
すぐにHP170になっちゃうと思いますが・・・(´д⊂)

流石にこれだけHPがあると結構、生き延びます。
mabinogi_2005_05_02_003s.jpg
Willも高い
最近ヒュージを出していないとです。
mabinogi_2005_05_02_001.jpg
ハイ、ヒュージ。
