遊太郎 -Mabinogi LIFE!- MMORPG マビノギ Fantasy LIFE! のプレイ日記です。
赤い文字(エリン曜日)をクリックすると曜日効果を表示します。
--/--/--

2005/04/30

|・ω・)
今日のアフロマン

ニュービープレミア服(メス)着用の図
mabinogi_2005_04_29_001s.jpg
70年代テニスプレイヤー?
メインストリームを進めてみました。
3人PTを組みバリダンジョンへ・・・
mabinogi_2005_04_29_004s.jpg
フライングソードはコレが大きさの限界らしいです。
mabinogi_2005_04_29_005.jpg
ガオー!
mabinogi_2005_04_29_007s.jpg
ボスはブラックウィザードとウィスプ沢山。正直ウィスプの方が強いです(´Å`*)
バリD攻略は是非3人で行きましょう。

ルエリ1chにカメラガールを発見。UFOください⌒▽⌒
mabinogi_2005_04_29_015s.jpg
噂のロナーは1日中放置してました(´Å`*)
バリの後のメインストリームでキア下級をソロで
クリアがあります。
面倒くさかったのでボスまでギルメンに手伝ってもらいました(´д⊂)サンクス
mabinogi_2005_04_29_016s.jpg
未だに1回じゃ殺せません。今回、2回死にました。
その後は再びタルラークのメモリアルRPです。
mabinogi_2005_04_29_019s.jpg
一人です・・・・。
タルラークさんのステータス。強い・・・・強いけど・・・・
魔法しかないんです・・・
mabinogi_2005_04_29_020s.jpg
(攻略ヒント:カウンター)
いつもと違うサキュバスさん。内容は秘密にしておきますよ(・∀・∀・)ノmabinogi_2005_04_29_021s.jpg
ハァハァ(´Å`;
その後、ギルメンとキア下級に行きましたよ
画像はキア下級名物のヘビvsネズミ。
mabinogi_2005_04_29_025s.jpg
ヘビ強いよヘビ!
オマケの一枚
mabinogi_2005_04_29_013.jpg
最近、べりぃさんを着せ替えするのが流行っています。
2005/04/29

ヒーラーグッドマン
ついにヒーリングBに!!

念願のヒーリングBです。
これで全身に施したヒーラーエンチャの恩恵が受けれます!!
mabinogi_2005_04_28_002s.jpg

ふっふっふ。HP補正+90の脅威。16歳Lv23にしてHP159!!
後、2箇所つけれるんですが(アクセサリ)悩みますね・・・
たぶん、アクセは週毎での使い捨てな感じもするし・・・
mabinogi_2005_04_28_003s.jpg
Willも地味に高くなってる・・・
アルビ中級4人用いきました。
ここは馬鹿ですね。まず、1対1が失敗すると9割強全滅します。
なんせ敵のターゲット範囲が部屋の広さ以上(隣の部屋でもタゲられる)
そして、反応速度が異常・・・。部屋の数がハンパない・・・。
mabinogi_2005_04_28_004s.jpg
まだ、こいつらは全然かわいい方で・・・
mabinogi_2005_04_28_005s.jpg
クマひどい!!
mabinogi_2005_04_28_006s.jpg
ある日♪森の中?♪クマ3P♪
(°д°;三;°д°)

mabinogi_2005_04_28_008s.jpg
結局、祝福全はがれで裸に・・・アフロ裸でもイカしてるぜ・・・
mabinogi_2005_04_28_009s.jpg
赤黒クモもHP少ないからと油断してると大逆襲を受けます。
↑は、3匹同時に攻撃される、べりぃさんの図

mabinogi_2005_04_28_011s.jpg
巨大白クモ!!強さはあるび下級ボスの巨大赤クモ以上!!
そんなのを狭い部屋に2匹ですよ・・・。全員、これでもかというくらい死にました(´д⊂)

結局、アルビ中級は35部屋くらい開けて尻尾まいて逃げて帰ってきました。
もう行きません⌒▽⌒凸ムリsg
「ミス=即死」も素敵で楽しいんだけど部屋が多くてダレますね。
あの強さで部屋10?15でいいと思う・・・。

その後、キア下級へ・・・。
やっぱり、キア下級ラビ下級が楽です(´д⊂)
mabinogi_2005_04_28_012.jpg
ハイ、ヒュージ。
2005/04/28

転生は、まだですか?
こんばんわ、YOU?Talowです。
正式サービスが始まり2日目にしてLv22です。
一応、次回転生予定日は5/25です。やばいですね(´Å`;
Lv40以上いきそうな気配です。

8ch復活しました!良かった良かった(´д⊂)
mabinogi_2005_04_27_002.jpg

ナオ蘇生の場面ですが、なんかナオが二回りくらい小さい感じがするのは気のせい?
mabinogi_2005_04_27_005s.jpg
ナオさん危なーい!!
あんまりネタが無いので今日の位置ズレ
「アイス>カウンター」コンボじゃないと確実に死ねますね。
mabinogi_2005_04_27_006s.jpg

今日のオマケの一枚
mabinogi_2005_04_21_028.jpg
橋本真也だ!
2005/04/27

キタ!
ジェネレーション1(G1)開始!!
待ってました!やっと始まりました!
マビノギG1」なんと、MMORPGでは珍しくRPGばりのストーリーが用意されてるのです。
まぁ、MMORPGってぐらいだから普通っちゃ普通なのかな・・・

仕事も早々に切り上げ(不良従業員)早速エリンへ!
と、ここで問題発生。ん、あれ・・・俺の常駐チャンネル8chが無い・・・
6chまでしかない・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
まぁ、しょうがないので今後6chで生活することに・・・うう、8ch・・・

そして、ログイン。やはり他のメンツも6chにいた。良かった良かった。
簡単に挨拶をして早速「転生」を!!
mabinogi_2005_04_26_001s.jpg
懐かしい。キャラ製作時にナオに会える唯一の場所です。
もう、ボーとゲームに熱中しすぎて画像を取るのを忘れていたため内容は
実際プレイして楽しんでください(´д⊂) そして、転生後。
16歳から開始しました。Lv上がったときの恩恵と転生ループを考えて出した結果です。
しかしLvが低いと、ここまでステータスが下がるのか!!ってくらい下がりました。
びっくりですね。後、染色アンプルも想像してたのと違って自由度が低くてびっくりしました。
mabinogi_2005_04_26_003s.jpg
オリエンタルロング人気ありすぎです。
さて、前もって買う物を決めていたので買い物に出かけることに。
まずは、デカサイフ5万Gまで入る奴を購入。これで多額の買い物をするとき困りません。
そして、アイテムカバンを9個。
アイテムカバン、アイテムカバン・・・・アレ・・・え・・・




未実装






nani.jpg
やるなネクソン・・・

転送組みの一人、Atwight。
mabinogi_2005_04_26_004s.jpg
予定してたアイドルポニーテールが未実装で凹んでました。
Clovergreen。
mabinogi_2005_04_26_008s.jpg
小奇麗に・・・・14歳開始のスタミナ不足に焦る人
おあさん。
この人は今後も更に期待をして良いでしょう。画像クリックで見れます・・・・
mabinogi_2005_04_26_003s.jpg
たまらん。
SSあまり撮ってなくて残りは次回で(´д⊂)
G1クエストでNPCに成りきるイベントがありました。
すげぇ、つよかった・・・・
mabinogi_2005_04_26_006s.jpg
10歳児で、ここまで強かったら文句ないです(´Å`;
ある程度クエストなどこなした後は、やはりダンジョンへ。
転生後ということもあってバカスカLv上がりますね。
mabinogi_2005_04_26_011s.jpg
あっというまに、ヒーリングCです。後1ランク!!
見て下さい。この位置ズレ。正直キツイ。
mabinogi_2005_04_26_012s.jpg
カウンター待機じゃなかったら死んでるよ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
8時からの1時間のメンテだったときに公式の自由掲示板に載せたら以外に好評でした。
基本的に6chに放置してます。話し掛けても無反応が多いです、ご了承ください。
mabinogi_2005_04_27_001s.jpg
ネタには全力です。
2005/04/25

オープンβ終了
正式サービスまで後1日!!

こんばんちわ。皆の遊太郎です?
昨日、ブログ更新してません!なぜか!マビノギしてました!
更新のタイミング逃した!だって、ずっと遊んでたし・・・えーn<>
オープンβが終了しました。いよいよ明日、正式サービスです。正直、楽しみです。
ていうか今日、マビノギできないのがかなりショック(´д⊂)ギリギリまで遊ばせてよ

先日あたりからエンチャントに拘りを見出してきました。
エンチャントとは何か!マビノギの武具や服には他のMMORPG等にある
特殊な効果を得るマジックプロパティというものが、それにあたります。
ただ少し違うのは、そのプロパティだけを抜き取ったり貼り付けたり出来ます。
ただし、その行為は100%成功せず失敗あります。
失敗するとアイテムの耐久値が著しく低下するときがあります。怖いですね(めそり
んで、遊太郎の最近の拘りは

接頭、グッド(良い)
ダメージバランスを1?3%増加

接尾、ヒーラー
エンチャントスキルがC以上の場合。スタミナ?20
ヒーリングスキルがB以上の場合。生命+15、Will+5

これを全身6箇所に施そうと言うのです。
つまり成功するとHP+90なHP馬鹿が出来ます。楽しみですね?(´Å`*)

と、いうわけで現在状況はというと
グッド6箇所(内1箇所のみ2%、他3%)ヒーラー5箇所
もう少しですね!後はヒーリングスキルを上げればいいだけです。
Bまで上げるのにAP26必要です。今現在、ヒールスキルF。
残りAP23必要。転生したらAP23なんてスグですから今から楽しみです。
ついでに言うと先日のLvUPでAPが3溜まったので早速ヒーリングをEへ!
mabinogi_2005_04_23_001s.jpg
ふう、これで後AP20で・・・・ん・・・?
あれ・・・?










nani.jpg

べりぃさんとみねるヴぁの10歳開始組が16歳になりました。
もう6週間もたったんですね(´д⊂)
mabinogi_2005_04_23_003s.jpg
転生まで後1ヶ月あるそうです。現在Lv43・・・・
ラビ下級Dで「熟練した」のタイトルを取りました。
ズルなんてしてませんよ?ズルなんて・・・
mabinogi_2005_04_23_005s.jpg
盾が燃えてる・・・
その時にゲットしたコレスヒーラースーツ(野郎用)
ついてるエンチャントも色もイモだったので即効焼却処分(´゜△゜)⌒。 ぺ!
mabinogi_2005_04_23_007s.jpg
は!なにが必要か言ってみろ!

キア下級Dソロしました。
キア下級名物といえば鎌ラゴデッサによる三国無双ばりの大虐殺ですね。
mabinogi_2005_04_24_001s.jpg
気持ちE(・∀・)!
UO友達のClovergreenが入隊しました。
mabinogi_2005_04_24_008s.jpg
よろしく!
知ってた?コレしこたまなg(ry
mabinogi_2005_04_24_010s.jpg
皆、ノリノリsg
雪華」は、とても清純で真面目なギルドです。
mabinogi_2005_04_24_013.jpg
さぁ、ルエリ8chへ!
オープンβでの目標100万に届かず。
まぁ、これだけ貯めれば正式後に出るアイテムの買い揃えは出来ると思います。
mabinogi_2005_04_24_018s.jpg
バッグ9個にカイトシールドにメイス?
もう、課金も済ませました。2アカ3キャラ転生1です。6千円かかりました(´д⊂)
それでわ明日、新しいエリンで会いましょう(・∀・∀・)ノ
mabinogi_2005_04_24_016s.jpg

2005/04/23

ダンジョンに住んでるんですか?
正式サービスまで後3日!!
こんばんわ、遊太郎です。はやく26日になれーヽ(`Д´)ノ
「雪華」はダンジョン大好きギルドです。キア下級Dによく常駐しています。
下級通行所のゲットと維持は、べりぃさんが毎回してくれています。ありがとう(´д⊂)

1撃90台をサクサク出す人です。
mabinogi_2005_04_22_003.jpg
STRが120↑だそうで・・・
ハイ、ヒュージ。
mabinogi_2005_04_22_004s.jpg
この前にインした直後、キツネからヒュージ出たのは秘密です・・・800G(´д⊂)
今日は噴水が良く出た。珍しいのが1ダンジョン1階層で2つの噴水が出たことだ。
mabinogi_2005_04_22_005s.jpg

mabinogi_2005_04_22_012s.jpg

mabinogi_2005_04_22_013s.jpg
中と下の2枚が1階層で2つ出た噴水の画像。
ぺすかは2つとも「ハラペコ」だったらしい・・・( -ω-)ぷっ
赤い噴水を初めて見た。かなり、毒々しい。赤はステータス変動でした。
DEX?2・・・orz
mabinogi_2005_04_22_014s.jpg
拡大してみると、ちゃんと水が流れてます。
これが噂の位置ズレ
画像だと、わかりにくいけど画面の左側から来たラゴデッサが俺を通り過ぎてから
アタックするという感じ。
mabinogi_2005_04_22_006s.jpg
包帯を巻いてもらってるときの画像。離れすぎです(´д⊂)
この位置ズレ、頻繁に起きています。起きてない時の方が珍しい・・・
上手く付き合っていけるのかなぁ
mabinogi_2005_04_22_007s.jpg
酷いときは隣の部屋にワープしたりします。
ゴーレムに脱がされました。恥ずかしい?
mabinogi_2005_04_22_009s.jpg
壁にめり込みました。こうなると蘇生、出来ません。
対処方法としては、別の人に階層移動して戻ってきてもらうと
キャラの位置が正しく戻っているので蘇生可能になります。
mabinogi_2005_04_22_017s.jpg
この時は、勘違いして女神復活しました(´д⊂)えーn
暫く遊んでると画面がいかれました。
頭の上に謎のダンボールが・・・これは、あれですか!
某芸能人MISSION「ダンボールを奪取せよ!」ですか!
わかりません!
mabinogi_2005_04_22_020.jpg

mabinogi_2005_04_22_021.jpg
どうやら、3Dテクスチャの反応が鈍くなってたみたいです。
モンスが沸いた瞬間とか酷い事になってました。
ダンジョン入る前はクライアントの再起動をしましょう。

おあさんのカッコよさげな画像。
mabinogi_2005_04_22_024s.jpg
チャットに注目。エヘ☆
Lvが上がりました。
この後、Lv40にしろやクエストが着たんだけど無理です。
ごめんなさい。だって、火曜日に転生するしぃ?( ・3・)
mabinogi_2005_04_22_022s.jpg

ブログミスってコレ書くの2回目(´д⊂)なんだよー!!強制終了って!!
さ、マビノギしよ。
2005/04/23

ブログの更新時間を考える。
しこたまゲームで遊んだ後に更新作業をしようとすると
眠たくてだめだし次の日に響くので仕事から帰ってきたら更新しようと思う。
なので大体、夜の7時とか8時かな!よろしく!

オマケの1枚
mabinogi_2005_04_12_003.jpg
レアレアー
2005/04/22

アビル下級祭り。MISSION ダンボールを奪取せよ。
正式サービスまで後4日!!

こんばんわ。遊太郎です。所属しているギルドは「雪華」です。
今日からマジメにマビノギ日記を書きます(´Å`*)

インしてから軽く用事を済ませて(もう、何してたのか覚えてない・・・ヤバイなぁ)
ギルメンに連絡をとるとキアDに入ったばっかりだそうで急いで向かう事にした。
mabinogi_2005_04_21_002s.jpg
ギルチャだけ見ると楽しい・・・
急いでキアDにつくと、もうすでにB3だそうで・・・えーn
いくらサクサク進むといってもティルコ⇒キアDで終わりかけっていうのも・・・
mabinogi_2005_04_21_004s.jpg
まちぼうけ いつも待たせてるから偶にはね!
雪華」の面々
mabinogi_2005_04_21_005s.jpg
一人、足りません。Atwightという大女がいます?(°д°)
その後、アルビ下級に行きました。本当は、キア下級いきたくて
ノーマルアルビをグルグル回ってたんだけど白クモから出ちゃったんで(´・ω・)
mabinogi_2005_04_21_007.jpg
開幕こいつに半壊させられたのは君と僕だけの秘密!な!
コレしこたま殴るとレアなエンチャントが出るの知ってた?
mabinogi_2005_04_21_013.jpg
嘘です。出ません。ゴメンナサイ。
アルビ下級は青ヒグマだけが楽しみなのです。
1匹も出ないときもあるけどね・・・(´д⊂)
mabinogi_2005_04_21_014s.jpg
殺されまくったヽ(`Д´)ノ

mabinogi_2005_04_21_017.jpg
未来の薬剤師おあ」マナPマダー?相当なマゾスキルだそうで・・・

大好きな青ヒグマとのじゃれあい時間
mabinogi_2005_04_21_018.jpg

mabinogi_2005_04_21_019.jpg
きゃっきゃっ
mabinogi_2005_04_21_020.jpg
わーいわーい

アルビ下級から帰ってくると珍しい方がいました。
英国の方かな?英語で「巨大クモ倒すの手伝って」ってPT看板出していました。
なんだか、とっても面白そうだったので鳴れないインチキ英語で手助けすることにしました。
mabinogi_2005_04_21_023s.jpg
10才開始で魔法学校のクエストだったらしい。しかし、どこにそんな金が・・・
無事、巨大クモも倒せました。マビノギ開始時は相当、苦戦したのに今じゃ遊んでも倒せるから
不思議だ。
Lv34になりました。
課金までに後、2つくらい上がるかな?無理かな?
mabinogi_2005_04_21_025s.jpg
AP6あります。カウンターを上げるかライトニングを取るか・・・悩む。
mabinogi_2005_04_21_026.jpg
ハイ、ヒュージ。いいなぁ
久々に噴水キタコレ!
効果はグローブに祝福とイマイチ(´・ω・)
mabinogi_2005_04_21_027s.jpg
べりぃさんは強制ハラペコに・・・
今日は、久々にギルメン以外の人ともPT組んで遊びました。
やっぱり、いろんな人と遊ぶのも楽しいよね(´Å`*)
ていうかSSの整理が上手く出来なくて張りまくり・・・
もう少し纏めないと!
2005/04/21

ブログって1日に何回も書けるの?
1日1回とかで以前、一生懸命に書いた日記を葬り去った記憶があるので・・・

youtalow_oune.jpg

ロナ目指しました(´Å`*)
2005/04/21

初ブログ開始って事で・・・
ronapan.jpgロナとパン

4/26に正式サービス開始。丁度いいのでブログとやらにも挑戦。
簡単にマビノギを始めた話をば。

オープンβ開始前から噂を聞きつけ初めて「β待ち」をしたゲーム。
俺の中でβゲーは「2?3日やるか最悪1回起動して二度と起動しない」が普通になっていた中
この"マビノギ"ってゲームからは何かしらの魅力を感じた。

それまで廃の様にやっていた"Ultima Online"を休止してまでやってしまっている。
(1週間もやらないだろうとは思ってたんだけど・・・)

何がそんなに俺を魅了しているのか。
今、現在の"Ultima Online(以下 UO)"には少々、疲れていたのかもしれない。
現在、UOを一生懸命プレイしている方は「なんで、そんな子供向けみたいなゲームを・・・」と
思うかもしれないけど俺は「UOに欠けているゲームとしての何かがある」と思っている。

まだ、始まったばかりともいうことで煽りや罵声も少ないしね。
そんな感じでUOからマビノギに逃げてきたのです(´д⊂)
(別にUOで問題起こしたという事ではないよ!楽しくPKしてました。エヘ☆)
