遊太郎 -Mabinogi LIFE!- MMORPG マビノギ Fantasy LIFE! のプレイ日記です。
赤い文字(エリン曜日)をクリックすると曜日効果を表示します。
--/--/--

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005/12/24

?スキルを習得しよう?
こんばんわ、遊太郎です。
きもい!
老いた羊は妙にスリムでした。
きもちわるいなぁ・・・
今日の初心者講座は、基本スキルの取得について簡単に説明をば・・・。
すまっしゅ
まずは、必須スキル「スマッシュ
スマッシュは、ディフェンス中の敵でも通常の2倍以上のダメージを与えれます。
ただし、アタックには弱いので使う場所に気をつけましょう。

このスキルは、学校の屋内にいるNPCラサに「スキルについて」で話かけると本をくれます。
その本を良く読み、スキルをゲットしましょう。

かうんたー
そして「カウンター」これも必須スキル。
カウンターは、敵の接近攻撃を弾き返します。
ただし、遠距離攻撃や特殊攻撃には弱いので気をつけましょう。

カウンターは、敵から食らわないと覚えません。
近郊の灰色オオカミと戯れてると、いつのまにか覚えていたりします。
コツとしては灰色オオカミの場合。光った後にで停止していれば、ほぼカウンターなので
わざと殴ってやりましょう。

ういんどみる
最後に「ウインドミル
ウインドミルは、隣接している敵に範囲攻撃ができます。
隣接している敵がいない場合は、発動できないので気をつけましょう。
このスキルは、持っていたほうがいいスキルです。一応、取っておきましょう。

ウインドミルは、学校にいるレイナルドに「スキルについて」で話かけると
クエストをくれるので、そのクエストをこなしましょう。

今日は、ここまで!(・w・)ノリオスノリーゴ
スポンサーサイト
2005/12/22

?まず、はじめよう?
こんばんわ、遊太郎です。

今日から、チョコっと初心者講座なるものをやっていこうかなと思っています。
えへえへ

とりあえず、今日のポストは「既に始めてる初心者さん」じゃなくて
これから始める初心者さん」をターゲットにしていきたいと思います。
さっそく、無料を利用してマリーに新アカウント投下!
懐かしい
何故、ルエリじゃないのかは秘密です(´Å`*)

マビノギでキャラクターを作って始めるとナオというNPCに出会います。
最初に色々と質問が出来るので良く聞いておきましょう。
そして必ず、「個人的な話」を数回行い。
ナオの黒服
ナオの黒服」のキーワードをゲットします。
新しく増えたキーワードは「メモ」のページにあるので
その「ナオの黒服」のキーワードを使って
胸
」をゲットします。っそして、ここで終了です!
決して、このキーワードをナオに使ってはいけません。
ナオに使うとキーワードが消えてしまいますので・・・。

」のキーワードを持たないで、エリンに降り立つのはマビノギの楽しさを半減させます。
このキーワード全NPCに使ってみましょう。
さて、エリンに降り立ったら必ず修練所に寄りましょう。
ここで簡単な戦闘のチュートリアルを行うことが出来ます。
マビノギの戦闘システムは独特で、少々コツがいります。
初心者修練所
この修練所をクリアすると報酬として「太い木の棒」が手に入ります。
最初のうちは、大活躍するので大事に使いましょう。
太い木の棒
与えるダメージの幅が酷くバラつくものの、その高い攻撃力が魅力なのです。
エリンに降り立った時に「白いフクロウ」から何か受け取りましたね。
それはメインクエストと言う物で、そこに書かれている内容を達成すると
アイテムやゴールド、経験値などが貰えます。
最初の間は、クエストをこなしていきましょう。
クエスト
ダンカン村長と会話をする
メインクエストに関わっているNPCには、光りの柱がたっているので分かりやすいと思います。
クエストはキーボードの「Qキー」を押せば確認できるようになっています。
COMPLETE
黄色いバーが出ていたらクエスト完了の合図です。
クリックして報酬を受け取りましょう!
クエストを完了しないと、次のクエストが来ません。注意しましょう!

今日は、ここまで次回はスキルについて説明したいと思います。
ヽ(・ω・)ノ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。